Distro News

11月-18-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

埋まる

MURDERBURGERSのニューアルバムのアナログ盤も出ました!DAN VAPIDの新作も出ました!OWEN/COLOSSALのスプリットも出ました。ASIAN MANから新作ラッシュで色々入荷!

富山からもTH3EE DAYS AWAYの新刊出たホイ!

来週もいっぱい入荷ありです。よろしくお願いします。1/7に企画やります。POP KIDのTim来日なんで!

TH3EE DAYS AWAY November, 2016
th3ee-days-away
富山のジュン君発行のTH3EE DAYS AWAYの5年ぶり?6年ぶり?となるZINEの最新号が出たよ!TONY’S BITEのインタビュー、THE HEX DISPENSERSのライブレポート、BLACK HOLEの小坂くんのインタビュー、雑記、レビューといった内容です。

THE MURDERBURGERS “THE 12 HABITS OF HIGHLY DEFECTIVE PEOPLE” LP+mp3
12-habits
来日ツアーも行ったスコットランドのラモーンパンクトリオTHE MURDERBURGERSのニューアルバムのアナログ盤到着!これ最高です!これまでよりも切なく哀愁のメロディーを持つサウンド。これが個人的にドンピシャ!Masked Intruder、The Copyrights/Off With Their Headsのメンバーがレコーディングに完全参加!悪いわけないじゃないですか!お安くしたんでCD持っててもアナログも手に入れてください!

DAN VAPID “ALL WOUND UP” CD
dan-vapid
このところNOISE BY NUMBERS、DAN VAPID AND THE CHEATSと精力的にリリースを続けてますが今度はDAN VAPID名義で完全ポップパンクスタイルでアルバムをリリース!コレは完全にDAN VAPIDのポップパンクサイドのサウンド好きな人は撃沈させられるでしょうね。哀愁メロディーをこの声でやられたら嫌いな人いないんじゃないでしょうかね。ASIAN MAN RECORDSの子供に聴かせられるパンクシリーズってことでFUN FUN RECORDS名義でのリリースです。で、今作のコンセプトは子どもと一緒に聴く、だそうで、歌詞も問題ないようにしてるそうです。ま、日本だと英語わからなきゃ何聴かせてもわからないでしょうが(笑)だもんで、曲名も消防車、野菜食べたくないもん、アイスちょうだい、泥んこになって遊びたい、公園連れてって、緑は渡れとかです。で野菜食べたくないもんのサビが極上なんですよ!でも歌詞はやーさーいはー食べーたくなーいですけどね(笑)やっぱり大好き、DAN VAPIDでございます!DAN VAPID AND THE CHEATSも新作はHORROR SECTIONとスプリットという形で出ます。プレスあがって送ってもらうんで近日入荷予定なんでそちらもチェックよろしくです!(O)

SPLIT COLOSSAL / OWEN 7″+mp3
colossal_owen
このところヤバイ組み合わせを連発しているASIAN MANのワンタイムプレッシングオンリーのスプリットシリーズの新作も激アツな組み合わせとなってます!あのシカゴのCOLOSSALが復活っす!1枚のシングルと1枚のアルバムのみを残しただけですが、その音源で多くのエモファンのハートを掴みましたね。だってAMRICAN FOOTBALLやGHOST AND VODKA彷彿させるサウンドでしたからね。MATH要素もありますがやり過ぎないところもキンセラサウンド好きな人を虜にしたんじゃないかと思います。その復活がMike KinsellaのOWENとだなんて素敵すぎるぜ!両者ともにもろにシカゴな音でヤバイっしょ。今作確実にソールドアウト間違いなしなんでお早めに!INTO IT. OVER IT.好きな人はCOLOSSALも探して聴いてね!(O)

CHEAP GIRLS “GOD’S EX-WIFE” LP+mp3
cheap-girls
90’sメロディックスタイルな渋メロディックバンドCHEAP GIRLSの未発表曲やコンピ提供曲をまとめた12曲入り編集盤。いやー、やっぱりジワジワ来るわ。これはホント90年代にメロディックギターバンドあさってた人にとっては懐かしいサウンドでしょう。HUSKER DUやREPLACEMENTS影響下の音で、UKだとELMERHASSEL、STROOKAS、BEDFORD FALLSみたいな感じですよ。個人的にはBAD RELIGIONの大好きな曲「KEROSENE」のカバーやってたりするとこテンション上がります。地味だけどこういう聴きこむ系もたまらないよな。アナログオンリーです。(O)

THE EXQUISITES “HOME” LP+mp3
exquisites
このジャケクソエモくないっすかwww ASIAN MANからの1stアルバム、そしてLAURENからのWARM THOUGHTSとのスプリットで知名度も徐々に挙がっているシアトルのメロディックギター/インディーロックバンドTHE EXQUISITESの2ndアルバム10曲入り。エモよりエモいかもなソウルフルな刹那メロディーを繰り出してきますよ。ホーンも入っててソウル寄りのメロディックはCHISELなんかを思い出しました。ってかボーカルかなり歌上手くなってるんじゃないか。こちらもアナログオンリー。(O)

GREAT APES “CALIFORNIA HEART” LP+mp3
great-apes
サンフランシスコのメロディックバンドGREAT APESが3年振りの2ndアルバムをリリース。BrainはこれまでTHE GHOST、HANALEIでも活動してました。バックはシンプルだけど、お父さんの背中の哀愁を感じさせるメロディーがこれまでよりも濃くなってきてます。これは、STAY CLEAN JOLENEみたいな熱く渋いメロディック好きな人気に入ってもらえるんじゃないかな。DOWN AND OUTS的なストリートパンクフレーバーもあって4曲目”Bullard Hex”すげーかっこいい!こちらもアナログオンリー。(O)

SHINOBU “WORSTWARD, HO!” LP+mp3
shinobu
2006年にCDオンリーでリリースされていたSHINOBUの12曲入り2ndアルバムがリミックス、リマスタリングを経てついにアナログ化。FOUR TOMORROWがスプリットを出したことでこのバンドを知った人が多いんじゃないでしょか?けど、BOMB THE MUSIC INDUSTRYのMatt Keeganに、HARD GIRLSのMike Huguenorも在籍してるんですよ。で、銀杏BOYZとツアーしたからだと思うんだけど、GOING STEADYのカバーもしてるんですよね。リリースはSHINOBU自身運営のPhat ‘N’ Phunky、BOMB THE MUSIC INDUSTRYのJeff Rosenstock運営のReally Records、Asian Manの3レーベル共同リリース。Jeff Rosenstockも彼らのメロディーセンスには脱帽状態でこの音源のアナログ化を望んだそうです。素朴な感じがいいんじゃない!PAVEMENTのような脱力感。(O)

HARD GIRLS “A THOUSAND SURFACES” CD
hard-girls
いぇい!いつの間にかCDでも出てた!KUDROWやSUMMER VACATIONとのスプリットで知名度もあがったCLASSICS OF LOVEのSHONOBUのメンバーによるHARD GIRLSのフルアルバムはASIAN MANから14曲入りで登場!わはははは、すごい最近のUSの90’s回帰は!さらにTENEMENTよろしくなDINOSOUR JR.やSUPERCHUNK、FURTHERといった90’sのギターバンドサウンドに仕上がってます!これは往年のメロディックファンはテンション上がるんじゃないでしょうか。もちろんUSインディーギターバンド好きな人も余裕なんじゃないでしょうか!声質もBLAKEを思わせるようなしわがれな渋声がナイスです!とにかくギターの音がカッケー!(O)

こちらも再入荷。
DOG PARTY “‘TIL YOU’RE MINE” CD
KITTY KAT FAN CLUB “SONGS ABOUT CATS” 7″+mp3
MURDERBURGERS “HOW TO RUIN YOUR LIFE” LP
MURDERBURGERS “THESE ARE ONLY PROBLEMS” CD/LP

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.