Distro News

11月-24-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

コブラ

大量にアップしました!ANIMAL STYLEの新作にTINY ENGIENSの新作を始めとしてメロディック、ポップパンク、エモ/インディーロックの新入荷、再入荷たっぷりです!BIG EYES、ERICA FREAS、P.S. ELIOT、PAINTED ZEROSの新作も再入荷してますよ。KIND OF LIKE SPITTINGの新品デッドストックもまた回収しました!

MUNCIE GIRLS “FROM CAPLAN TO BELSIZE” LP+mp3
muncie-girls
UKエクセターのガールボーカルメロディックパンクバンドMUNCIE GIRLSの1stフルアルバムのアナログ盤がようやく登場!んでもってCD盤はプレス切れになった模様で昨今の状況だとリプレスされないと思います。CDは恐らくUSツアーに間に合わせるためのワンタイムプレスだったんじゃないのかな。これむちゃくちゃいいよ。もしかして一気に知名度上がるかもしれない。しかも、今イギリスではかなりアイドル的扱い受けてるwww なんかこれまでより一気に垢抜けてます。メロディック要素はこれまで同様あるものの、前作”SLEEPLESS EP”の延長線上でかなりインディーロック寄りにシフトしてて洗練されちゃってる。これ絶対ちょっと前のLEMURIA好きだった人も大好きだろうし、HOP ALONGやCANDY HEARTS、もちろん後期DISCOUNT好きな人も気に入ってもらえるはず!もちろんRVIVR彷彿の曲ももちろんあるよ!5曲目の”Social Side”では、ここ最近盛り上がってる浮遊感のあるギターあったりするし、8曲目”I Don’t Wanna Talk About It”なんてラジオから流れてきそうな激キャッチーな曲だったりで、いい意味でなんだかすっかり大人になったんだなぁとお父さんは思うのです。恐らく最初の音源から聴き続けている人は俺と同じように彼女(彼)達の成長を実感出来るのではないだろうか。次にイギリス行ったら絶対にLindeと友だちになろうと誓います。(O)

AYE NAKO “THE BLACKEST EYE” LP+mp3
aye-nako
NYブルックリンのガールインディーロックバンドAYE NAKOの1stアルバムに続く6曲入りミニアルバム。こちらもかなりの90’sリバイバルサウンドでかつてのSUBPOPやKのバンドを思わせる感じ!1stアルバムはもっとポップパンク寄りだったのにね。P.S.ELIOT、SWEARIN’、BIG EYES好きな人にオススメですよ!(O)

HALF HEARTED HERO “ISN’T REAL” LP+mp3
half-hearted-hero
マサチューセッツのエモーショナルメロディックバンドHALF HEARTED HEROの11曲入りアルバム。I FARMとMAN WITHOUT PLANのメンバー在籍のEARWORMSとのスプリットをリリースしていたので覚えている方もいると思います。かつては高速メロディックでしたが、スピードを落としメロディーを全面に押し出す現在のスタイルになってから俺は好きになりました。GAMEFACE、GET UP KIDSと言った疾走感ありで伸びやかな青春メロディーで、エモーショナル度もありです。昔のCOMEBACKとかも思い出します。かなり日本人の琴線を揺さぶるメロディーワークだと思いますよ!(O)

HENRIETTA “PAPER WINGS” LP+mp3
henrietta
フロリダ州オーランドのエモ/インディーロックバンドHENRIETTAの2ndアルバムもANIMAL STYLEからで7曲入り。ミニアルバムって扱いなのかな?シンプルながらギターのカッティングでメリハリつけてていいですね。今や大注目になりつつあるバンドで、歌詞が激サッドって言われてます(笑)歌い方もかなり表情が豊かでBALANCE AND COMPOSURESや、FROM INDIAN LAKES、INTO IT. OVER IT.が引き合いに出されるのも納得のダイナミックさも同時併せ持ってる。とにかくボーカルクソ上手い。5曲目すげーいいです。(O)

JOUSKA “TOPIARY” CD
jouska
TINY ENGINESの注目の新人はニューヨーク州オールバニJOUSKAの9曲入りデビューアルバムです。CD先行リリースとなりました。アナログは来月か1月だそうです。一時期はもうCDでリリースしないと言ってたTINY ENGINESですがここのところCDも少数プレスでリリースし続けてくれてますね。シューゲイズ、ディスコーダント、エクスペリメンタルをブレンドしたインディーロック/エモを奏でています。まさに、ここ最近のTINY ENGINESを象徴しているサウンド。全体の雰囲気はシューゲイズだけど、バーストの仕方はエモバンドだし、アレンジのおかずはベッドルームローファイポップだしで、幅広い層の人に受け入れられると思うよ。(O)

MANNEQUIN PUSSY “ROMANTIC” LP+mp3
mannequin-pussy
フィラデルフィアのガールボーカルインディーロックバンドMANNEQUIN PUSSYの2ndアルバム。リリースはもちろんTINY ENGINESで、いつの間にか一人増えて4人編成になってます。今作はショートチューンも多く1曲目から爆走してます。本当に形容のしがたいバンドでパンクロック、ローファイガレージ、シューゲイズの要素もありやりたい放題ってかんじですね。”Emotional High”や”Denial”は思いっきりポップポップなパンク路線だし、もうクサ吸って好きなことをやってる感じ(笑)ちょっといつものTINY ENGINESの路線とは違うけど、かっこいいんで聴いてみて!(O)

BANANAS “THE BANANAS BOX” 3xCT
BANANAS
B級ショボポップ/メロディックパンクの代表格の一つTHE BANANASのこれまでリリースされた4枚のアルバムに、その他の音源からピックアップしてカセットテープ3本に71曲収録!これはTHE BANANASファンにはたまらないでしょうなコレクターズアイテム。しかもケースも特製だしで最高!THE BANANASは初期音源集とこのカセットセットでオッケーです!(O)

こちらもどっさり入荷しております!
ANNABEL “HAVING IT ALL” CD
APOLOGIES, I HAVE NONE “PHARMACIE” LP
APOLOGIES, I HAVE NONE “PHARMACIE” CD
BIG EYES “HARD LIFE” CD
BIG EYES “HARD LIFE” LP
BIG EYES “STAKE MY CLAIM” CD
BIG EYES “STAKE MY CLAIM” LP
COURTESY DROP “SONGS TO DRIVE TO” LP
COURTESY DROP “STABILIZE” LP
ERGS “JERSEY’S BEST PRANCERS” CD
ERGS “THAT’S IT … BYE” 12″
ERICA FREAS “PATIENT ONES” CD/LP
THE HOTELIER “GOODNESS” CD
THE HOTELIER “HOME, LIKE NOPLACE IS THERE” LP
THE HOTELIER “IT NEVER GOES OUT” CD
KIND OF LIKE SPITTING “ONE HUNDRED DOLLAR ROOM” CD
KIND OF LIKE SPITTING “IN THE RED” CD
KIND OF LIKE SPITTING “OLD MOON IN THE ARMS OF THE NEW” CD
LARRY LIVERMORE “HOW TO RU(I)N A RECORD LABEL” BOOK
MARVELOUS MARK “HUSBAND MATERIAL” CT
P.S. ELIOT “2007-2011” 2xCD
PAINTED ZEROS “FLORIOGRAPHY” CD/LP
STIV BATORS “LA, LA” CD
UPSET “SHE’S GONE” LP+mp3
WAXAHATCHEE “AMERICAN WEEKEND” CD/LP
WAXAHATCHEE “CERULEAN SALT” CD/LP
WORRIERS “CRUEL OPTIMIST” 12″

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.