Distro News

12月-2-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

パワーポップ

カナダ・バンクーバーのLA-TI-DA RECORDSから7″シングルまとめてどっかーん来ましたよ!これまでにTRANZMITORS、NEEDLES//PINS、STEVE ADAMYK BANDのリリースで国内でも知られることになりましたが、2015年は3枚のアルバムをリリースしただけでひっそりとしちゃってどうしてんのかと思いましたら、ここに来て一挙にシングルズクラブとして7タイトルリリースですよ。すっげーな。時間はかかりましたが船便で発送してもらって重さもバッチリでここ最近の7″では考えられない価格でいけちゃいました。
さらに、LA-TI-DAシングルスクラブ 7タイトル同時購入の場合、合計4,760円のところ合計4,500円に割引します。在庫限りですのでご了承ください。

THE FLINTETTES “THE CHOICE IS OURS” 7″+mp3
flintettes2
TRANZMITORSのJEFFはFASHIONISMで活動開始しましたが、同じくTRANZMITORSの Mike FlintoffもTHE FLINTETTESで活動しています!HARDLY ARTからリリースしているDIZZY EYSのMarissa JohnsonにMINTからリリースしてるVANCOUGARのCC Roseというラインアップです。これが、やっぱりFASHIONISM同様、TRANZMITORS経由のパワーポップ、モッドパンクを奏でています。キラキラ度はFASHIONISMのほうが上で、こちらのほうがモッドパンク色濃いですね。ニューウェーブ色を取り除いたようなTHE CARSみたいとはまさに的確ですな。ってか1stシングルの3曲目の路線で行ってくれたんですね。良かった良かった。(O)

PATSY’S RATS “ROCK N’ ROLL FRIEND” 7″+mp3
patsys-rats
いや、これやばいわ!ポートランドから登場のガールボーカルポップパンク/パワーポップバンドPATSY’S RATS!BURGERがカセットでリリースしてるの納得です。そのカセットから2曲カットして7″化したものです。タイトル曲”ROCK N’ ROLL FRIEND”はまさに7″のA面に収録されてるべき曲です。すぐに覚えられるほどにキャッチーだし、テンポも気持ちいいし。青春なメロディーがすげーいい。B面”Hard Time Karen”もキャッチーなハーモニーが印象的なパワーポップナンバー。しかしSide.Aのパンチが効きすぎてて目立たないのが残念。とにかくガールボーカルなポップパンク、パワーポップファンはチェックですよ!(O)

LOW CULTURE “HARD TO STAY” 7″+mp3
low-culture
MARKED MEN/SHANG-A-LANG/GYPSYのJoe、SHANG-A-LANG/GYPSY/HAIRDOS ON FIRE等のChrisによるLOW CULTUREもLA-TI-DAシングルズクラブから新曲2曲で登場。タイトル曲”HARD TO STAY”はLOW CULTUREのこれまでの曲なのかでもぴかいちのパワーポップナンバーで流れるように一曲が終わってしまい、気づくともう一度針を落としてしまいます。ひっくり返してのB面”Lonely Summer”はDIRTNAPからの2ndアルバム収録曲ですが、全くもって別バージョンになってます。牧歌的で伸びやかなパワーポップチューンに仕上がってますよ。(O)

TALKIES “NEVER FEAR” 7″+mp3
talkies
おわっこれ70’sパワーポップじゃないですか。SHOESを思わせるタイトル曲はアップビートで思いっきり70’sパワーポップからの影響を感じますが古臭くなくて現代のエッセンスもしっかりとあり懐かしいって感じでもないです。B面の”HOLLOW”はWARM SODA感じませんか?なんか太陽のキラキラさを感じさせるパワーポップ!これまでにカセットでアルバムがリリースされてるみたいで、今回の収録2曲はLOW CULTUREそこからの7″化のようです。今後のリリースも継続してチェックしていきたいバンド!(O)

MARKET EAST “ORANGE & ME” 7″+mp3
market-east
タイトル曲”ORANGE & ME”むちゃくちゃいい!60’sスタイルでコーラスもソウルフルな雰囲気も最高です。もう出だしのイントロからワクワクします。BEATLESにBEACH BOYSのコーラスを搭載させヒップにした感じがあの子を落とす時にはもってこいな感じします。B面の”Our Love Will Always Win”は同様のハーモニーだけど、バックはもっとノスタルジックな感じ。個人的にはA面の断然勝ちでしたね。(O)

FIRST BASE “TOGETHER AGAIN” 7″+mp3
first-base
2013年HOZACからアナログでリリースされここ日本でも話題となり、ボーナストラックを15曲も追加して日本のSPからCDでもリイシューされたカナダのパワーポップ/ポップパンクバンドFIRST BASEがHOZACからのシングルに続いて2曲入りのシングルをLA-TI-DAシングルスクラブで登場!タイトル曲の”TOGETHER AGAIN”は青春感溢れ、ハンドクラップもありのキラーパワーポップ!CHEWY CHEWYを思い出すバブルガム感です。そしてB面の”If I See You With That Girl Again”はシンセもありでこちらもバブルガムパワーポップで最高です!これオーバードライブギターサウンドでやったらBEATNIK TERMITESになるんじゃないか?って想像したりしてます。FIRST BASEファンは迷うことなく手に入れて下さい!(O)

STRANGE THINGS “HIGHER ANXIETY” 7″+mp3
strange-things
LA-TI-DAシングルスクラブの第一弾を飾ったのはバンクーバーのサイケガレージバンドSTRANGE THINGSの2曲入り。まさにサイケと言うべきレコーディング方法にサウンドアプローチ。気だるさがたまりません、シラフじゃない時に。。。しこたま飲んでる時や例の時に爆音で聞くと気持ち良いはずです。ベースを集中して聴くのが癖になる。(O)

THE FLINTETTES “OPEN YOUR EYES” 7″+mp3
flintettes1
TRANZMITORSの MikeによるTHE FLINTETTESの、これが1stシングル。2曲入り。1曲目はやっぱりこちらも想像していたようにモッドパンクです。2曲目はあれ?っていう感じのソウルナンバーでびっくりします。けれど今作の3曲目がこれ手に入れてよかったってなると思います!やっぱりFASHIONISMと同じくTRANZMITORSを思わせるアップテンポのパワーポップ、モッドパンク!この曲を何で1曲目に持ってこないんだよ。女性コーラスもありで◎!STRIKE、ODD NUMBERSファンも聴こう!(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.