Archive for 12月 21st, 2016

12月-21-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

これをカッコいいと思って売ってるのはどうなんだろうか

今日はこちらが届いたんでアップしましたよ!今週末はクリスマスセールを開催予定!苦しかったけどなんとか今年も続けられたんで日頃の感謝として、WS的にピックアップした有名だったりするけど聴いて欲しい名作中古盤とかを100円から放出予定です!年末年始は毎年恒例のレア盤放出やります!

TIMESHARES “BEARABLE” LP+mp3
timeshares
2011年にリリースされたラフメロディックの名盤がついにリイシュー!もろにLATTERMAN〜IRON CHIC〜RVIVR路線が好きな人やRED CITY RADIOとか好きな人にはドンピシャな東海岸哀愁メロディックバンドTIMESHARESの12曲入り1stアルバム。オリジナルはKISS OF DEATH、KIND OF LIKEの共同リリースでしたが長らく廃盤になっていました。ついにDEAD BROKE REKERDSがリイシューしてくれましたよ。KISS OF DEATHのレーベル長も在籍していたKNOCKDOWNを母体としていますが、完全に彼らが化けた作品ですね。熱いメロディックパンクでぺろぺろギターもあり、掛け合いボーカル、また爽やかなコーラスもありでノリノリです。スローテンポの曲での牧歌的な雰囲気もかっこいいですよ。この手の音が好きな人は1曲目から12曲目まで捨て曲一切なしです。まだ持ってない人は今回逃さないでね!(O)

FROZEN TEENS “HEY, GOOD JOB” LP+mp3
frozen-teens
ミネアポリス産メロディックパンクFROZEN TEENS久々のリリースはDEAD BROKEからの6曲入り12″!イントロが流れてきた瞬間驚きましたIRON CHICじゃないかよと。けどメロディー入ると一気に変わるんだなw Hello Shitty People、Cortez The Killer、Constant Insult、We/Oursのメンバーが集って2010年ごろに結成されたバンド。マイナーコードの使い方はAARON COMETBUSのヤドカリバンドを感じさせるし、やっぱりところどころではVICIOUSも感じさせるという一筋縄ではいかないバンド。でもいかにもDEAD BROKEらしいサウンドなんだよな。だもんでDEAD BROKEのリリース作品好きな人は問題無いと思う。(O)

PLANES MISTAKEN FOR STARS “PREY” LP+mp3
planes-mistaken-for-stars
90年代後半から活動を開始しDIM MAK、DEEP ELM、NO IDEAといったレーベルを渡り歩いたイリノイ州産まれの激情ハードコアバンドPLANES MISTAKEN FOR STARSが2008年の解散、そして2010年からフェスとかでライブ再始動してましたがついに10曲入りのニューアルバムを産み落としましたよ!10年ぶりかよ!リリースごとに初期のスタイルからロックンロール要素やオルタナ要素を吸収して、歌唱法も叫びから歌うようになったその路線を引き継いだ感じだね。とにかく音の厚みがすごい。そしてボーカルも太い。4曲目の”Fucking Tenderness”はHOT WATER MUSIC、SMALL BROWN BIKEにも通じるメロディックさ。アルバム一枚を通して聞くとかなりの体力消耗するくらい鬼気迫る迫力がある。すげー作品作ったもんだ。(O)

SKIZOPHRENIA “SINGLE TICKET TO DEMOLITION” LP
skizophrenia
彼等の二度目のヨーロッパ・ツアーに合わせてリリースされた音源集のアナログ盤、すでに国内盤は廃盤ですがUS盤は残ってました。CDで言いましたがアナログ感をキープするのが彼等のサウンドをより深く聴かせる(というかアナログが彼等の音を引き立たせる)ポイントでありアナログしか!なバンドなのでこのリリースはCD以上に楽しみにしてました!拘ってる人達によるとことん拘ったであろう音源集(笑)1stデモはCDで聴いたと同じドラムの金物がバッシャバッシャのシャリシャリでノイズコアに聴こえた通りでした!しかしATTACKのラスサビ前のシンバル打ち鳴らしとヨシオのベース・ラインはいつ聴いてもゾクゾクしますね。(R)

DS13 “KILLED BY THE KIDS” LP
ds13
祝!復活にして2017年に再び来日!!!彼らの存在なしにはTHRASHリバイバルが盛り上がるのもここまでこなかったのでは?と断言でき重要なバンドだった。80年代へのオマージュを ここまで再現し更に昇華させた功績はデカい。って固い話は抜きにこのアルバムから飛び出してくる音はGERMSやLA周辺の80年代の音!この時代でそんな拘った音出してるのDS-13とAMDI PETERSENS ARME(デンマーク)とLIFE’S HALT(US)ぐらいだったので思い入れが特にもあるんです。その後はVICIOUSなんかが70’sリバイバルでまたシーンの再興を図るのは周知の通り!話はDS-13に戻りますが、聴いただけでもの凄い印象受けますよねこのギターの音。どうやって録ってるのかと気になって気になってメールしようと思ったけど止めました(笑)。アルバム単位になるとファストスラッシュのバンドって曲多すぎてイマイチ把握しずらいじゃないですか。でもこのアルバムの曲は全曲覚えてます。あんたが好き過ぎるってだけでしょ?ハイっ!その通りでございます!I HATE THE FUCKIN’ JOCKS!!! 最高の言葉ですよね。と・に・か・く!このバンドはMINOR THREATまんまだね。なんても言われてたぐらいなんでHCは五月蠅いしガチガチで嫌だなんて考えを消し去る材料として’90年後半から2000年代の代表するTHRASHを聴くならこのバンド!’の名称でどうですか?興味沸きますよね?(R)

CHAIN OF STRENGTH “THE ONE THING THAT STILL HOLDS TRUE” CD
chain-of-strength
HAVOC先生大激怒なSxE界のある意味異端児ことフェイク・エッジ・フィーエバー!カルフォルニアのYOUTH CREW傑作の2枚の7インチに未発表なんかつめこんだ名作編集盤。ま、1曲目の“IMPACT”イントロでフロアのモッシュピットが壮絶になってるのわかるよね?最高に燃えるピュアなヴォーカルと見事なまでのSTOP & GOがキマリまくりな展開のセンスが光りまくる!!!煙草うめー!酒持って来い!ドラッグでキマリまくり!キッズから金まきあげろ!がもっとうなSxEの歴史に泥を塗った糞最強バンド!(R)

こちらも再入荷!
BEACH SLANG “WHO WOULD EVER WANT ANYTHING SO BROKEN?” 7″
BIG EYES “ALMOST FAMOUS” CD
EARTH GIRLS “SOMEONE I’D LIKE TO KNOW E.P.” 7″
EARTH GIRLS “WANDERLUST” LP+mp3
GORILLA ANGREB “S/T” CD
KINDLING “EVERYWHERE ELSE” LP+mp3
KINDLING “GALAXIES” LP+mp3
MASSHYSTERI “S/T” CD
NO COMMENT “COMMON SENSELESS” 7″
NO COMMENT “DOWNSIDED” 7″
NO COMMENT “LIVE ON KXLU 1992″ 7”
NOTCHES “CHANGE MY MIND” CT
PARASOL”NOT THERE” LP
PEEPLE WATCHIN’ “SOMETHIN’ TO TELL YA” LP
RVIVR “BICKER AND BREATHE” CT
RVIVR “THE BEAUTY BETWEEN” CT
SEDATIVES “S/T” LP
SISTER KISSER “VIPERS” LP
TENEMENT “BRUISED MUSIC, VOLUME 1” LP+mp3
TENEMENT “BRUISED MUSIC, VOLUME 2” LP+mp3
TERRIBLE FEELINGS “SHADOWS” LP
TERRIBLE FEELINGS “TREMORS” LP
WILDHONEY “SLEEP THROUGH IT” LP
WITCHES WITH DICKS “NOT JUST A PASSING SEASON” 12″+mp3
SPLIT DAN PADILLA / PRINCE 7″+mp3
SPLIT MANIFESTO JUKEBOX / A DEATH IN THE FAMILY CD

SHOP(通販)はこちらから




12月-21-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

いよいよ本日正式なリリース日です!ようやくリリースできた!SNOWINGの後見人でもあるSQUARE OF OPPSITION RECORDSのクリスにはホント感謝!

SNOWING “EVERYTHING” CD+クージー  / CD / クージー
ws156
※歌詞対訳付き
※メンバーのNateによるライナーノーツ+当時その周辺シーンでライブ企画を行なっていた日本人TOSHI(DOGS ON ACID、IIOI JAPAN TOURのサポートもしてる)によるフィラデルフィア周辺シーンレポート+オニギリギリオによるSNOWING考察つき

ALGERNON CADWALLADERと共に今日のエモリヴァイバルムーブメントを先導した米国ペンシルバニア州の伝説SNOWING、このムーブメントを世界中に広げたSNOWINGのレア音源含む全音源集がついにリリース!僅か1枚のアルバム、2枚の7″、1枚の4 WAY SPLIT、ツアー用50本限定のカセット、ローカルレーベルのカセットコンピのみをリリースしたにも関わらず、現在も絶大なる人気を誇るペンシルバニアエモ/メロディックのSNOWING。フィラデルフィアのバンドとして語られることが多いですが、実際、彼らはリーハイバレーという街でフィラデルフィア周辺の郊外のバンドです。僅か数年しか活動しなかったという本当にもったいないバンド。
また、このバンドの特徴としてはエモリバイバルバンドでありながら、メロディック要素も色濃いためメロディックファンをも巻き込んでいることがこのバンドの支持の大きさになってるのは間違いないですね。メンバー全員LATTERMANの熱狂的なファンですし、NateにいたってはDILLINGER FOUR大好きっ子でもあるし。
世界中に多くのバンドがこのSNOWINGのサウンドを模倣していますしね。とにかくかっこいい。そしてキンセラ兄弟の亡霊も随所に伺える(けれど彼らはこう言われるのがあまり好きじゃない)。しかし、ただの焼きまわしになるようなことは決してない。
ついにSNOWINGが残した全ての楽曲をコンパイルしてリリース。1st 7″から追い続けてきたこのバンドをリリースできるとは感無量!気になる再結成は絶対にしない!とのことです。やってよ、まじで。。。

img_3859

米国のSNOWING発信基地SQUARE OF OPPOSITION RECORDSのChrisがやってるLehigh Valley Apparel Creations(http://www.xlvacx.com/)がWATERSLIDEのロゴ入りSNOWINGのクージーを作ってくれたよ。在庫なくなり次第、このSNOWINGクージーは売り切れになるよ。ということでクージーとのセット販売も、クージーだけの販売もあります!

SHOP(通販)はこちらから