Archive for 12月 28th, 2016

12月-28-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

Hi Tim, it's me!

POP KIDのTim無事日本に到着したようです。早速の東京観光楽しんでるようで何よりです。1/7に企画やります!POPKIDの謎が解けるインタビュー掲載のフリーペーパーに、WATERSLIDEとPOPKIDのダブルネームのクージーもチケット予約してくれた方にはプレゼントありますんでよろしくです!詳細はこちらから

今年何が衝撃だったかって言うとNO IDEAの流通閉鎖ですよ。俺は彼らが流通を開始した頃から当時働いていたレコ屋(現在RIP)でFAXで注文してたんで、なんかほんとに悲しくなってしまいました。最初は流通をValの奥さんであるJenniferが一人で対応してて、徐々に色んなバンドの人が増えていって、パンク状態だから発送待ってーとか連絡きたり。色んな思い出があります。彼らの何が良かったかって言うともちろん卸値も抑えてくれてるところにあるんだけど、バンドやってる人が働いてるんで、その伝手でローカルバンドの音源も扱ってたりしたとこが本当に魅力でした。最後のほうが大きくなりすぎて、かなりの弱小レーベルが取扱を拒否されてたりもしましたけどね。Jeniffer曰く忙しすぎて、もうストレスが半端無かったらしいんで、ちょっと一休みには良かったかなと思うけど、やっぱり寂しいなと思います。今後はもちろんレーベル継続するし、FESTもあるからね。多分、FESTもでかくなってその業務も大変だったんだろうなぁ。
で、そのNO IDEAの流通閉鎖とともに一部のレーベルが他の流通に移動せざるを得なくなったために卸値がこれまでよりも高くなってしまうことになりました!DIRTNAPやSALINASとかASIAN MANにRECESSなんですけどね。まさにNO IDEAショックでございます。ってかTINY ENGINESとかも移動したのそういうことだったんですね。純粋に新たな幅層への拡充かと思ってたわ!その代わりといってはなんですが、過去の作品のデッドストックもここのところ発見できてるのはいいことなんですけどね。しかし、新品デッドストックは一回ポッキリの入荷が殆どなんでお見逃しないように!引続き、タイトルによってはレーベル直でやったりでなるべく価格抑えられるように動きます!

DRAKULAS “RAW WAVE” LP+mp3
drakulas
テキサス州オースティンのパンクロックバンドDRAKULASがRED SCAREからの7″に続く10曲入り1stアルバムをDIRT NAPからリリース。70’sパンク・ロックを基調としているもメロディーはキャッチーでDICKIESやMARKED MEN、HIGH TENSION WIRES、STILETTO BOYSを思わせるピョンピョンしつつも耳にこびりつくメロディーを持ったバンドだし、曲によってはラモーンパンクな感じもあるんでポップパンクファンもチェックしてもいいんじゃないでしょうか!まさしくDIRTNAPなサウンド!7″聴いたときこんな印象受けなかったんだけどなぁ。疾走感あるDIRTNAPなロックンロールパンクサウンド好きな人は間違いないと思います。RIVERBOAT GAMBLERSやRISE AGAINSTのメンバーによるバンドです。(O)

SONIC AVENUES “DISCONNECTOR” LP+mp3/CD
sonic-avenues
STEVE ADAMYK BANDと並ぶカナダを代表するパワーポップ/パンクロックバンドSONIC AVENUESの2年ぶりの12曲入りのアルバムがリリース。メンバーのSebだけでなく、MaxまでもまさかのSTEVE ADAMYK BANDに正式加入ってのは驚きましたよね。そう、でも今作のサウンドチェンジのほうがもっと驚きでした。これまでとかなり変わってますよ。キーボード全開でサイバー要素入ったってかニューウェイブ要素がかなり全面に出てます。もしかして、STEVE ADAMYK BANDに加入したことで、かぶるストレートなパンクロックチューンは封印したんだろうか。いや、しかしメロディーもそうだけど根底にあるのはパンクロック、パワーポップなんだけどね。今作のプロデュースがSTROKESのJULIAN CASABLANCASってことだけど、プロデューサーだけでこんなにサウンド変わることはないと思うんで、やっぱりバンドによって棲み分けてるのかなと考えるのが妥当なんだろうか。最初に聴いた時は、びっくりが勝ったんだけど、何度か聴いてるうちにあれ?SONIC AVENUES好きだったら、これもありなんじゃねーの?って思えるんじゃないかな。(O)

LOW CULTURE “PLACES TO HIDE” LP+mp3
low-culture
LA-TI-DAからの先行シングルで健在っぷりを証明してくれたMARKED MEN/SHANG-A-LANG/GYPSYのJoe、SHANG-A-LANG/GYPSY/HAIRDOS ON FIRE等のChrisによるLOW CULTUREの2ndアルバムもDIET NAPから。14曲入り。LA-TI-DAからのシングルと1曲だけかぶってるけど、アレンジが別曲並みに全く異なってるのでご安心を!ってか90年代のB級メロディックファンに朗報!何と今作からシカゴのLYNYRD’S INNARDSで後にM.O.T.O.にも在籍してたJayが加入してるんだよー。喜ぶ人何人かはいるでしょ?ポストMARKED MENなバンドとしていまいち過小評価されすぎてると思うんだけどどうしてだろう。個人的にはMIND SPIDERSよりも好きですけど。キャッチーで疾走感もあってパワーポップ、ポップパンクのブレンドも抜群だと思うしね。このバンドこそCDもリリースしてくれたらもっと注目されるんじゃないだろうか。それくらいアルバム全体の流れもいいし、繰り返し聴けるアルバムだと思う。(O)

STEVE ADAMYK BAND “GRACELAND” LP+mp3
steve-adamyk-band
アナログも遅ればせながら入荷!STEVE ADAMYK BANDの2/4がついにSONIC AVENUESになっちゃった!カナダ・オタワのパンクロックバンド待望の5thアルバムでございます!今作よりSebに加え、Maxも電撃加入ってことでオタワの二大巨塔が合体なんだよ。アナログも遅ればせながら入荷!CDはWATERSLIDEからです。これまでの集大成といった感じでポップでキャッチーなパワーパンクロック13曲を収録。これむちゃくちゃいいですよ。70’sパンクロック/パワーポップ、ポップパンクファンみんなに愛されるSTEVE ADAMYK BANDの本気がここに!(O)

PATSY’S RATS “BURNIN’ HONEY” 7″
patsys-rats
LA-TI-DAシングルスクラブから先日リリースされたポートランドのガールボーカルポップパンク/パワーポップバンドPATSY’S RATSの2曲入りシングル。今作はTHE AR-KAICSボーカルTIMが立ち上げたレーベルDIG!から限定300枚カットという少なさ!そしてそのため値段も高い。。。BURGERも認めた彼女たち今作も激キャッチーなパワーポップパンク聴かせてくれます!ガールボーカルなポップパンク、パワーポップファンはPATSY’S RATSチェックです。やっぱこれはアナログだよね。ジャケも仕様も昔っぽくて素敵。(O)

THE STRAND “SECONDS WAITING” LP
strand
THE AR-KAICSボーカルTIMが立ち上げたレーベルDIG!の第一弾リリースとして登場はオブスキュアUSパワーポップバンドTHE STRANDが83年にリリースしたクラシックアルバムに未発表曲”Scared Streets”を追加してのリイシュー化!何故に知名度が低いのかほんとに理解不能な名曲オンパレード状態!THE NERVESと並んで賞賛されてもおかしくない楽曲ですよ。ブートでのリリースや、リイシュー流れたりと曰くつきの作品がようやく正規リイシュー化なのでEarly 80’sパワーポップ好きな人は今回の限定プレスを逃すことないように!(O)

EUREKA CALIFORNIA “VERSUS” LP+mp3/CD
eureka-california
アセンスのギタポレーベルHAPPY HAPPY BIRTHDAY TO MEからこれまでリリースしているファズポップパンク/インディーロックバンドEUREKA CALIFORNIAの3rdアルバムはこれまでで一番最高なんじゃないか!FLAMINGO 50とTHE 255sのメンバーによるGOOD GRIEFとのスプリットで国内のメロディックファンにも少しは名前は知られるようになったかな?これまでよりもパンク度高いんじゃないかな、だからショボメロディック/ポップパンクには聴いてもらいたい!初期FURTHERとかM.O.T.O.やFLUF、HUFFY、NEW SWEET BREATHといった歪みまくったギターに哀愁メロディー搭載!爆音で聴いいてくれ!2分に満たない曲中心でそのショートチューンが気持ちいいんだ。(O)

FISHBOY “AN ELEPHANT” LP+mp3
fishboy
テキサス産ナードパワーポップバンドFISHBOY(Eric Michener)の4thアルバムようやく入荷できた。13曲入り。相変わらず聴いただけでニコニコさせてくれる激ポップな楽曲は健在ってかむしろ更にキャッチーになってる。そして前作くらいからギターがよりひずんでポップパンク寄りになってるのは最高だよね。このショボさはやっぱり全盛期のPLAN-IT-Xっぽいし、泣けるよ。WEAKERTHANSが悲哀だとしたら、FISHBOYは陽の哀愁だよな。難しい顔して音楽聴くのもいいけど、このFISHBOY聴いてるとにやけちゃうんだよなぁ。これがポップのマジックじゃないだろうか。俺はFISHBOY絶対支持!(O)

おっしゃーここからは新品デッドストックだぜ!
CRINGER “TIKKI TIKKI TEMBO NO SA REMBO CHARI BARI RUCHI PIP PERI PEMBO” CD
GRIMPLE “UP YOUR ASS” CD
JUNIOR VARSITY “BAM BAM BAM!” CD
SHOTWELL “CELERY,BEEF AND IRON” CD
NOTHING COOL “WHAT A WONDERFUL WORLD” CD
SNUFF “AUSTRALIAN TOUR EP” CD
ENGINE DOWN “TO BURY WITHIN THE SOUND” CD
ENGINE DOWN “DEMURE” CD
ENGINE DOWN “S/T” LP
FRANKLIN “BUILDING IN A AND E” CD
FRANKLIN “S/T” CD
GAUGE “SOOTHE” CD
MAXIMILLIAN COLBY “DISCOGRAPHY” CD
SLEEPYTIME TRIO “MEMORY MINUS” CD
HEY MERCEDES “WEEKEND e.p.” CD

こちらもガッツンと再入荷!
AMERICAN FOOTBALL “S/T(LP2)” LP+mp3/CD/CT+mp3
BEACH SLANG “A LOUD BASH OF TEENAGE FEELINGS” LP+mp3/CD/CT+mp3
BEACH SLANG “THE THINGS WE DO TO FIND PEOPLE WHO FEEL LIKE US” LP+mp3/CD
EXPLODING HEARTS “GUITAR ROMANCE” LP
JAWBREAKER “24 HOUR REVENGE THERAPY” LP+mp3/CD
JAWBREAKER “BIVOUAC” LP+mp3
JAWBREAKER “CHESTERFIELD KING” 12″+mp3
JAWBREAKER “Etc.” 2xLP+mp3
JAWBREAKER “LIVE 4/30/96” CD
LEATHERFACE “MUSH” LP+mp3
LEATHERFACE “MINX” LP+mp3
LITHUANIA “HARDCORE FRIENDS” LP
MARKED MEN “GHOSTS” LP
MARKED MEN “ON THE OUTSIDE” LP
MARTHA “BLISTERS IN THE PIT OF MY HEART” LP+mp3
MERCURY PROGRAM “NEW MYTHS” LP+mp3
PAINTED ZEROS “FLORIOGRAPHY” LP+mp3
SUGAR STEMS “CAN’T WAIT” LP+mp3
SUGAR STEMS “ONLY COME OUT AT NIGHT” LP+mp3

SHOP(通販)はこちらから




12月-28-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

hiro

ほい、全国のライブハウスを飛び回る脅威の料理人HIROからプレゼントですよ!

VARIOUS ARTISTS “BREAK A SCHOOL TOUR” CD
BREAK A SCHOOL TOUR
※この作品だけのご注文は出来ません。他のご注文時にカートに入れてくださいね。

秋の風物詩「MATSURI」を手がける敏腕プロデューサーでもあり、和食両人でもあるHIRO SHIMIZUによる彼が通常企画している「BREAK A SCHOOL」の2016年国内ツアーの際に入場者特典とされたコンピレーションアルバム。HIRO SHIMIZUが自身の眼と耳と体で体感した中から国内の25バンドをピックアップしたものです。もう俺的には1曲目に2 sick worryを収録してる時点で彼の選球眼の素晴らしさを感じました。だってあのエノさん率いるMERCI MERCI MEを後回しにだなんて俺は怖くてできませんよ(笑)ふざけるのはやめとして、現在進行形でライブハウスで活動しているバンドの数からすればごく一部の参加でしょうけど、俺的にはライブ以外で音源として聴いてみたかったバンドかなり収録されてるので純粋にうれしいですね。東京のPLUM、WEDDINGSのメンバー参加のポストWALKERこと2 sick worryが音源だとこんな感じなのか?そしてやっぱカノウちゃんの声最高だなとか。LEEFMAN知らなかったけど、こりゃライブ見なくちゃだなの男女混声ボーカル、足利から柴田さんも応援してる宇都宮のUNDERSOCKS。あれA HOUSEってこんなにかっこよくなってたの?茨城の種馬ミニヨシ率いるsweet children呼ばれてんのかよとか突っ込んだり、あっ知ってると思ったらThe Nerdy Judheadsですか。それからWSからリリース決まったGirl Friendも収録されてた!このあとちょっと普段聞かない感じのタイプのバンドも収録されてて、HIRO SHIMIZUはこんな感じのバンドも好きなんだなと思いながらもスラスラ聞けて、何このお洒落なのと思ったらエノさんだったりして。。。The Cameronsでまた足利行きたいな、柴田の新居破壊したいなとか思ったり。話題のVOTZCOしっかり収録してたり、CAR10の川田の別バンドsuueat.もさらっと収録してるし、sleeplessがかっこよくてビビったり、Nekoの兄さんのThe Treadmillsも入ってんのかよと喜んだり、HIRO SHIMIZUが忙しい毎日の中、時間を作ってはライブハウスを飛び回っていることを実感して、こんなに色んなバンド教えてくれてありがとうと素直に思いました。もちろん面と向かってお礼は言いませんけど。近くにライブハウスがない方や、金銭面で色々なライブに足を運べない方。これを聴いて好きなバンドに出会ったら、時間があったらなるべく早めにそのバンドを見に行ってもらえないでしょうか。よろしくです。(O)

SHOP(通販)はこちらから