Distro News

12月-28-2016
Filed Under (新入荷) by wsrecords

hiro

ほい、全国のライブハウスを飛び回る脅威の料理人HIROからプレゼントですよ!

VARIOUS ARTISTS “BREAK A SCHOOL TOUR” CD
BREAK A SCHOOL TOUR
※この作品だけのご注文は出来ません。他のご注文時にカートに入れてくださいね。

秋の風物詩「MATSURI」を手がける敏腕プロデューサーでもあり、和食両人でもあるHIRO SHIMIZUによる彼が通常企画している「BREAK A SCHOOL」の2016年国内ツアーの際に入場者特典とされたコンピレーションアルバム。HIRO SHIMIZUが自身の眼と耳と体で体感した中から国内の25バンドをピックアップしたものです。もう俺的には1曲目に2 sick worryを収録してる時点で彼の選球眼の素晴らしさを感じました。だってあのエノさん率いるMERCI MERCI MEを後回しにだなんて俺は怖くてできませんよ(笑)ふざけるのはやめとして、現在進行形でライブハウスで活動しているバンドの数からすればごく一部の参加でしょうけど、俺的にはライブ以外で音源として聴いてみたかったバンドかなり収録されてるので純粋にうれしいですね。東京のPLUM、WEDDINGSのメンバー参加のポストWALKERこと2 sick worryが音源だとこんな感じなのか?そしてやっぱカノウちゃんの声最高だなとか。LEEFMAN知らなかったけど、こりゃライブ見なくちゃだなの男女混声ボーカル、足利から柴田さんも応援してる宇都宮のUNDERSOCKS。あれA HOUSEってこんなにかっこよくなってたの?茨城の種馬ミニヨシ率いるsweet children呼ばれてんのかよとか突っ込んだり、あっ知ってると思ったらThe Nerdy Judheadsですか。それからWSからリリース決まったGirl Friendも収録されてた!このあとちょっと普段聞かない感じのタイプのバンドも収録されてて、HIRO SHIMIZUはこんな感じのバンドも好きなんだなと思いながらもスラスラ聞けて、何このお洒落なのと思ったらエノさんだったりして。。。The Cameronsでまた足利行きたいな、柴田の新居破壊したいなとか思ったり。話題のVOTZCOしっかり収録してたり、CAR10の川田の別バンドsuueat.もさらっと収録してるし、sleeplessがかっこよくてビビったり、Nekoの兄さんのThe Treadmillsも入ってんのかよと喜んだり、HIRO SHIMIZUが忙しい毎日の中、時間を作ってはライブハウスを飛び回っていることを実感して、こんなに色んなバンド教えてくれてありがとうと素直に思いました。もちろん面と向かってお礼は言いませんけど。近くにライブハウスがない方や、金銭面で色々なライブに足を運べない方。これを聴いて好きなバンドに出会ったら、時間があったらなるべく早めにそのバンドを見に行ってもらえないでしょうか。よろしくです。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.