Distro News

1月-27-2017
Filed Under (新入荷) by wsrecords

WATERSLIDEの新作はイタリアの若手(?)3コードポップパンク2バンドによるスプリットでっす!枚数が少ないの予約開始しますよ!

SPLIT MEGA / VOLKOV 7″+mp3

現在進行形3コードポップパンクの良いバンドを探したければイタリアを掘れが昨今のトレンドですが、そのイタリアラモーンポップパンクシーンを牽引する若手2バンドを収録したスプリットをイタリアのONE CHORD WONDER、USはMOM’S BASEMENTとSOMETHING TO DO、オランダはMONSTER ZERO、で国内はWATERSLIDEという布陣でトータル枚数限定300枚で共同でリリース。
WSでこれまでもプッシュしてきてますが、すでに耳の肥えた3コードポップパンクファンには知られているMEGA。”Monza sunset”は夕焼けの海岸線よろしくなホロ苦く切ない疾走8ビートチューン!100% MANGESファン腰砕けのはず!Bメロすっげー切ない。続く”Elevate myself”は、飛ばしまくるポップパンクチューンでTEEN IDOLS、初期BADTOWN BOYS大好きなあれでございます。やっぱMEGA最高じゃんか!
そして、現在イタリアからRIVERDALESが現れたと思ってたのに本当にバンド名のロシア語の通りロシアのバンドだったのかよなVOLKOV。しかも一人ポップパンク職人によるプロジェクトかと思ってたら今回のシングルのインサートにメンバー写真掲載されてて3人ってことが判明!えっ最初から3人だったの?それともバンド編成になったの?マジでロシアのバンド?それともイタリア人がロシア人語ってるってこと?ま、そんな謎はさておき、1曲目の「彼女が俺を好きになるわけない」はBen Weaselよろしくの勢いのある8ビートラモーンパンクで、2曲目Dan VapidによるRIVERDALESの曲のような哀愁のラモーンパンクと確実にRIVERDALESからラモーンポップパンクファンにオススメ!ちなみに2曲目の曲名のKVASってなにかと思ったらクワスっていうロシアのビールみたいなやつだそうです。ってかFacebook普通にイタリア語で書いてるんだけどどなぁ(笑)ロシアのレニングラード州出身のくせにwww はい、ということでロシアのバンドを装ったイタリアの3人組です。全員某バンド所属です。ここまでくだらないといい!(笑)誰なのかは個別に聴いてくださいませ!(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.