Archive for 2月 17th, 2017

2月-17-2017
Filed Under (新入荷) by wsrecords

THE RENTIERSの編集盤とかSCOOTERBABEのニューアルバム、GALANTSなど狙ってたのがリリースされたんで久々にJIGSAWから入荷しました!今回の入荷のダークホースはTHE ARCH MENACESでした。
今回入荷分はトレード使ってるのでいつもより安くなっています!この機会に新しい音楽も聴いてみてくださいな!

THE RENTIERS “BRING ME THE FINEST WORLD” CD

PLOW UNITEDでもありEX FRIENDSで活動しているJoel Tannenbaumに、CHUMPEDのAnika、Mikey Ergによって結成されたサイドプロジェクトなインディー・ポップバンドTHE RENTIERSがこれまでアナログオンリーでリリースされたシングル3作品の全曲に新曲を追加した全17曲入りの編集盤がCDオンリーで登場。Brian McGeeもハーモニカで参加でPLOW UNITEDファンも放っておけませんね。全編に渡ってJoelとAnikaによる掛け合いボーカルがシンセも導入されたインディー・ポップサウンドは普段この手の音に触れることのない人にも受け入れられるんじゃないでしょうか。時折Miketyのコーラスもあります。LIFETIMEのボーカルのAriのソロはエレポップ過ぎて聴き手を選ぶけど、このRENTIERSぶっちゃっけすっげーいいと思います。これまでのアナログオンリーのリリースでスルーしちゃってた人も聴いてみてね。これ聴くとMikeyのソロアルバムのあの方向性納得すると思う。”We Don’t Cry”名曲!ってか名曲かなりあるよ。(O)

GALANTS “GALANTS EP” CD

FLUF、NEW SWEET BREATH、HUFFYが好きならこちらをチェックなアイルランド産ファズポップ /インディーロックバンドGLANTSの4曲入りシングル!初期FURTHERやSMALLを思わせる疾走感ありでノイジーなギターに流れるようなメロディーが乗るサウンド!90年代で言ったら速度を上げたRIDEやSWERVEDRIVERなベインも感じさせるってことはMIDWAY STILLファンもいけるでしょう。BEACH SLANGファンも聴いてください!4曲じゃ足りない!アルバムすっげー期待大ですな。続けてくれよ!(O)

SUPER PARADISE “QUENÇEBO” CD

イタリアはミラン経由ロンドンベースのシューゲイズ/ニューウェービー・ノイズ・ポップSUPER PARADISEの8曲入りデビューミニアルバム。かなり軽快で疾走感もバッチリなんでポップパンクファンもチェックを!BUGGLESを45回転でやってるような感じ?!時折THE SMITHSを思わせるようなメロディーが出てきたりもする。JIGSAWのレーベルメイト、AMERICAN CULTUREにも通じますね。これは爆音がたまらない!LCD SOUNDSYSTEMの”All My Friends”のカバーもあり。(O)

SCOOTERBABE “THE SORROW YOU’VE BEEN TOTING” CD

前作のトゥットゥットゥルトゥルーーーでがっちりハートを鷲掴みにされたSCOOTERBABE待望の新作は11曲入りのフルアルバム。前作はカセット2本をまとめたやつなんでこれが正式な1stアルバムという扱いでいいのかな?わ、もう隠し球使わずにメロディーで勝負しに来ちゃってるじゃないですか?!これがすっげーいいメロ書くんですわ。LITERATUREが所属してるSlumberlandのROPERSやBOYRACERを感じさせるジャングリーギターなサウンド。全編に渡る男女掛け合いボーカルもTHE RENTIERSに通じるものがある。2曲目”Sermon”クソいいよ。これWEAKERTHANSの1stにも通じるし、DISCOUNT、SARGEファンも気にいるでしょうが!このキラキラ度はギタポ少女もウルウルしちゃうと思います。SILVER SCOOTER好きな人も聴いて!一見可愛らしいアートワークですけど首燃えちゃってるねw (O)

LURES “THERE’S NO PRESSURE” CD

とにかくマイペースでライブもあまりやらないシアトルのソフト・サイケ・インディ・ロックバンドLURESが2013年のスプリット以降久々となるリリースがこちらの13曲入り1stアルバム。DEERHOOFのChris CohenやTele Novellaにも通じる夢心地のインディーロック!SCREECHING WEASELもカバーしたDel Shannonの”Runaway”のカバーもあり。たまにはこういうのもいいんじゃないでしょうか?(O)

SO COW “LISA MARIE AIRPLANE TOUR” CD

前作はDEERHOOFのGregのプロデュースとかつてはパンクロックレーベルGonerからのリリースで話題となったアイルランドのショボlo-fiインディーロックSO COWの12曲入りの5thアルバム。Tic Tac Totallyからもかつてはリリースしてるようにパワーポップ〜ネオアコ経由のスカスカなインディー・ポップは可愛らしく人懐こい。脱力感もなどTELEVISION PERSONALITIES、JILTED JOHNも彷彿。(O)

BLUE JEANS “SONGS ARE EASY” CD

90年代初期にTHE BUS STOP LEBEL(EGGPLANT、SMUDGE、GODSTAR、ROCKETSHIP)からもリリースしていたVERONICA LAKEのTim Sendraが現在進行形でやってるヘロヘロインディー・ファズ・ポップBLUE JEANSの10曲入りアルバム。SATURDAY LOOKS GOOD TO MEやSCHOOL好きな人チェックしてください。バブルガム・ポップな”Make Up II Make Up”すっげー気持ちいい。(O)

AEROSOL BURNS “AFRAID OF THE PHONE” 7″

Pogo Time Recordsを運営するChris、CHAIN LETTERSのメンバーなどにより結成され2016年にリリースされた1stシングルは完全にPROTEXを感じさせる79年型パワーポップであっという間にソールドアウトになってましたが、メンバーの手元にあったジャケなしの最後の25枚を2016年のRECORD STORE DAYにJigsawがジャケを新しく作り限定でリリースしたもの。内容はもちろん最高です。(O)

THE ARCH MENACES “PRIMITIVE GERMS” CD

これむちゃくちゃいい!なオージーパワーポップ!2012年に録音されたそうですけど今日までリリースしてくれるレーベルが見つからなかったって嘘でしょ?!SUNNY BOYS、THE STEMS、DM3が好きな人聴いてください!これTHE HUM HUMSにも通じるパワーポップパンクなんではないでしょうか?疾走感なる曲も聞かせる曲もメロディーがむちゃくちゃいいし、コーラスの入れ方も最高だぜ!BUM、PARASITESファンも聴き逃がすな!(O)

HALFSOUR “TUESDAY NIGHT LIVE” CD

GUIDED BY VOICES(なんですべてのポップパンクファンはGBVを聴かないのかが俺の永遠の謎)のカバーバンドとして始まったという事実だけで株があがるんですが、男女混声って言うことでもさらに株が上がってます。90年代ローファイギタポ/ポップパンクなボストンのHALFSOURの13曲入り1stアルバム。GUIDED BY VOICESはもちろんのことだけど、WOLIFIEやファズパワーポップバンドNECK、CARS CAN BE BLUE、BESTIES好きなら絶対にチェック!特に疾走感ある曲は最高だぜ!(O)

COZY CATASTROPHES “HAVE YOU EVER HEARD” CD

良質なインディー・ポップバンドを排出しているインディアナ州ブルーミントンからDIYポップ職人現れた!すべての楽器を一人で奏でるGreg青年によるシンセ導入のベッドルーム・ローファイ・ポップ。メロディー至上派であればうなずけるんじゃないでしょうか。パンク色は皆無だけどGALACTIC HEROESにも通じる優しいメロディーが心地良い。”Every Girl Deserves A Song”染みるわぁ。(O)

SPRAYDOG “IMPRESS AND DEFEND” CD

JIGSAWの入荷でこれまで入荷するのを忘れてしまってた!SUPERCHUNKの英国からの返答と言われて当時はカルト的人気を誇ったSPRAYDOGの2010年リリースの13曲入りラストアルバム。男女混声ボーカルで贈るMID 90’sエモ好きな人にもオススメなバンドです。LEMONHEADSな暗い感じの曲もいいんだよな。DINOSAUR Jr.、CHESTER COPPERPOT好きな人もチェックをしてみて。ジワジワくるんで。(O)

こちらも再入荷!
KNIFE PLEATS “HAT BARK BEACH” CD
LUNCHBOX “LUNCHBOX LOVES YOU” CD
MARLOVERS “(STALKING) YOU” CD
NAR “HISTORY” CD
RESTLESS HEARTS “RESTLESS HEARTS” CD
SCOOTERBABE “THE SCOOTERBABE COMPANION” CD
SOL MARIANELA “HASTA NUNCA” CD

SHOP(通販)はこちらから




2月-17-2017
Filed Under (新入荷) by blackie

明日はコレだ!!!元OSENのメンバーによる新バンドTODESTRIEBのデビューGIG in 高円寺DOMスタ!しかも無銭GIG!スキゾ(正式名称SKIZOPHRENIA!岡山県津山のバンドです!)も東京LIVEあるけどその前にふらっと寄るのもありやで!仲良しのSUMMER OF DEATHとバチバチやるながら楽しみましょ!さてでは、今夜も20時に委託中古盤アップされるので覗いて下さいな!

SHOP(通販)はコチラからでありやすももか!