Archive for 4月 24th, 2017

4月-24-2017
Filed Under (新入荷) by wsrecords

シアトルのインディーロック発信基地の老舗JIGSAWからニューリリース作品を入荷!今回もいつもどおりお得な価格です。普段、こういった音聴かない人もこの機会にチェックしてみてくださいな!

HUSH MACHINE “S/T” CD

カンザス州の21歳の青年Samくんにより一人ギターポップ/インディーロックバンドHUSH MACHINEの8曲入りアルバム。驚くことにここに収録されている曲は全て彼が高校1年生〜2年生の頃に作曲そして録音されたものだってこと。1、3、5曲目がかなり良くて、これ轟音ギターでやってたら思いっきりFLUFやSMALLみたいなメロディックギターバンドだったんじゃないかな。他の曲もUKインディーロックっぽさもあってなかなかです。SILVER SCOOTERとか好きな人も聴いてみて!(O)

SECRET MEADOW “SAME OLD FEAR EP” CD

このところ良質のバンドを産出しているインドネシアから今度は期待のぴゅあインディーロックバンド現れました。キラキラしたジャングリーギターにシューゲイズ色もある5曲を収録。蒼いボーカルワークもいいっす。往年のSARAH RECORDSなんかを彷彿させる!やっぱりインドネシアはジャンルを問わず注目の国です。(O)

GENTLE BRENT “JUST DANDY” CD

カナダ・トロントのパワーポップ職人PINECONESのBrent RandallによるGENTLE BRENTの11曲入り1stアルバム。やっぱりカナダってことでSLOANやHEAVY BLINKERSが頭に浮かびます。軽快なリズムでソフトロック好きな人も気に入ってもらえると思う。激甘々なポップテイストをふんだんに詰め込んだ一作。(O)

31Ø8 “S/T(blue)” CD

ロンドンのノスタルジックファズポップパンドTHREE-ONE-ZEO-EIGHTの10曲入り2ndアルバム。JESUS AND MARY CHAINからHONEY RIDERまで彷彿させるサウンド。シンセが懐かしさを感じさせるけどこのシンセがかなり良いアクセントになってるのは事実。ギターポップから90年代以降のパワーポップ好きな人にオススメ!(O)

MARLOVERS “WAVES” CD

スペインのギターポップバンドMARLOVERSが久々となるアルバムをリリース!12曲入り。英語なんでスペイン特有の泥臭さは封印されてしまってますが、一般的にはこの方がいいんですよね?(笑)しかし曲調はもろにELEFANTなスパニッシュポップサウンドで正統派ギターポップ、パワーポップで超激キュートで甘いやつです。CARDIGANS、CINNAMON、BIRDIE、VELOCITY GIRLみたいで溶ろけさせられますな。(O)

LES AUTRES “BACKWARDS” CD

ほんとオブスキュアなバンドのリイシューシリーズも選球眼の高いJIGSAWですが、今度はフランスのEarly 90’sインディー・ポップバンドLES AUTRESのレア音源集を20曲詰め込んでリリース。僅か2枚の7″とアルバムを残しただけのバンドのデモ音源、別バージョン、ライブ音源などよくぞ集めてきたね。シューゲイズなノイジーなギターに淡々と載るメロディーラインといいモロに90’sなサウンドで初期HOODなんかを思い出させられます。今聴き直すとエモっぽさもあって後に90年代中期にエモがインディーロックファンにまで飛び火したの頷けると思う。(O)

こちらも再入荷しております。
THE ARCH MENACES “PRIMITIVE GERMS” CD
COZY CATASTROPHES “HAVE YOU EVER HEARD” CD
GALANTS “GALANTS EP” CD
LAME DRIVERS “CHOSEN ERA” CD
LUNCHBOX “LUNCHBOX LOVES YOU” CD
NAR “HISTORY” CD
THE RENTIERS “BRING ME THE FINEST WORLD” CD
RESTLESS HEARTS “RESTLESS HEARTS” CD
SPRAYDOG “IMPRESS AND DEFEND” CD
STRAWBERRY STORY “GRAVY DBL” 2xCD

SHOP(通販)はこちらから