Archive for 5月 16th, 2017

5月-16-2017
Filed Under (新入荷) by wsrecords

GIRLDFRIENDいよいよ明日正式なリリース日を迎えます。何卒よろしくお願いしたします!

イタリアのONE CHORD WONDERから新作、再入荷たくさん到着!元々プレス数少ないレーベルでしたが、プレス屋で知り合いが働き始めちゃったからさらにプレス数を絞ってきちゃいました。基本リプレスしないでどんどん新作リリースのスタンスなんで、ってことで新作であっても再入荷出来ないかもしれませんので、黄になる作品はお早めに押さえたほうがいいと思います。

SPLIT RICCOBELLIS / TWISTER 7″

イタリアのラモーンズコア2バンドによりスプリット登場!MONSTER ZEROからのリリースでもおなじみなRICCOBELLISと1stアルバムが廃盤間近になるくらい大注目されてるTWISTERというナイスな組み合わせ!両バンド2曲入りでONE CHORD WONDERとLET’S GOATの共同リリースでMONSTER ZEROが流通で強力の布陣です。まずはイタリアのラモーンパンクベテランRICCOBELLIS。今作では例のウガシャカウガシャカコーラス封印してます(笑)8ビートのラモーンパンク1曲と、ミドルで聴かせる1曲収録。ミドルの曲がBEN WEASEL彷彿させてくれますね。TWISTERは1、2、3,4で幕を開け、単弦入りーのサビでほろっとさせるメロディーでほっこりな1曲目。そして若干陰りのあるメロディーを持つ疾走感たっぷりの2曲とラモーンズコア全開の内容!単弦ギターからの最後のサビの流れは拳上がる系!(O)

MASSONERIA RAMONICA “RAINING BLOOD” 7″

おーAUTOMATICSかと思っちゃったぜなジャケですね。うわっこのバンド3コードポップパンクファンなら飛びついちゃってくださいな。しかも曲名に”I Hate Riccobellis”ってあるじゃんか(笑)弱虫ボーカルと若干シワガレボーカルの掛け合いも対比あっていいね。なんかもろに90年代のUSのローカルポップバンドみたいで個人的に大プッシュしたい感じ。ラストのTeschioがすっげー気になって調べたらイタリア語で頭蓋骨なのねwww 多分このバンドの方も結構なバカなのかと…全てにおいて完全なまでに垢抜けてなくてローカル臭ぷんぷんで大好きです!(O)

HAKAN “II” LP/CD

なんだまたしてもこのクソだっさいジャケは!しかし、やっぱり音はかっこいい!ラモーンコアバンドが蔓延するイタリアシーンにおいてMARKED MENをも彷彿させるHAKANが早くも2ndアルバムをリリース!13曲入り。メロディーにさらに深みが出てきてるよ。これはポップパンクファンもSTILETTO BOYS好きなパワーポップファンも聴いてください。切ないショートチューン”Under The Sea”もいい曲だしな。引き出し増えたなぁ。2分以内の曲がボンボン繰り出されるこの潔さ良し!(O)

ANNA & THE PSYCHOMEN “THE COMPLETE RECORDINGS 2002-2004 7″+CD

イタリアのガールボーカルなローカルガレージ/パンクロック/ポップパンクバンドANNA & THE PSYCHOMENのディスコグラフィー。P.TRASHからのシングル、AMP Recordsからアルバムを出していたり、DEVIL DOGSのトリビュートに参加してたりで知ってる人ぞ知るバンドだったんじゃないでしょうか。メンバー全てにSF映画な設定をしてたり、結構細身できれいな女性ボーカルの顔をちんこで隠したりとかなりお馬鹿なメンバーです(笑)そんな彼女たちが2002年から2004年の初期の活動期間中に残した全録音音源7曲に未発表4曲を追加した作品。7″+CDというフォーマットで7″には未発表音源がそしてCDには全曲収録という仕様で限定僅か150枚。初期の頃のサウンドはDEVIL DOGSやRIP OFFなガレージパンクロックでソリッドなギターとかカッコイイんだけど、後半(後期)になるに従いポップパンクファンも気に入ってもらえう楽曲に変化していってるんだな。VACANT LOTやMUFFS、TILTが好きな人もチェックしてみてね。リリースはMEGAでお馴染みのONE CHORD WONDERとTOUGHやRETARDEDをリリースしているBAD MANの共同リリース。(O)

THE MORBEATS “THE GREAT SONGS OF THE MORBEATS” LP+CD

イタリアからまたしてもごきげんな新バンド登場!THE MORBEATSです。ONE CHORD WONDERの30バンド収録のコンピにも参加してたバンドです。こいつらプロフィールも出身も全て適当なんで元々何かのバンドをやっていたのかわからないんだけど、恐らくMEGAとかその周辺の人脈が関わっていると思われます。出身の街ペコリーノとか書いてやがんだもん。ちなみにfacebookのプロフィール写真だけRAMONESのEND OF CENTURYのジャケ真似してますよ。ここ最近久々にここまでロウな一発録音聴きましたね。曲の途中でスピード上がったりするけど、やっぱりこういったロウなレコーディング好きです。単弦ありなラモーンズコアな曲もあるけど、それよりもパンクロック寄りの曲もあったりと自由自在な彼ら。自作はどんな方向に進んでいくんだろうか。ポップな側面ある曲中心になっていくとうれしいな。(O)

DRAWING DEAD “S/T” CD

MEGAで活動するメンバーも在籍のイタリアン・ラモーンパンクDRAWING DEADの2013年リリースの13曲入り1stアルバムのCD盤が100枚限定でリリース。アナログ盤は廃盤です。MEGAをよりラモーンよりにアレンジしただけでさほど変わりはありませんのでMEGAファンは迷わず入手を!泣かせるミドルの刹那曲がほろっとさせてくれる。こういう曲はRIVERDALESのDanny Vapidの曲お手本にしてんだろうけど、やっぱりイタリア人特有のメロディーがすごい合うと思うんだよな。イタリアン3コードポップパンクが好きだったら次回入荷は出来ないかもしれないんで絶対逃さないでくださいな!(O)

PROTON PACKS “CONSPIRANCY 66” LP

恐らく某MOTEL.T氏が日本で一番彼らのことを好きかもしれないイタリア・シエーナのPROTON PACKSの3rdアルバムがいよいよリリースされましたよ。今作は海を越えてイタリアのレーベルではなくPUTZの1stアルバムリイシューした米国のMOM’S BASEMENTから!12曲入り。ヤバイ、いつ間にか俺もこのバンドどんどん好きになってきてるかも(笑)いや、今作かっこいいよ。MOM’S BASEMENTが言ってるようにLILLINGTONSの”BACKCHANNEL BROADCAST”を彷彿させる陰りのあるラモーンパンクだな。コーラスにVAPIDSのJimmyが参加!(O)

こちらも再入荷!今回最後の再入荷となる作品多いんで急いでくださいね。
DRAWING DEAD “ADIEU, CIAO, …” CD
DRAWING DEAD “ADIEU, CIAO, …” LP+mp3
HAKAN “S/T” CD
MEGA “CONVERSATION ABOUT NOTHING” CD
MEGA “CONVERSATION ABOUT NOTHING” LP+mp3
MEGA “LIFE SUCKS…” CD
MEGA “MAY THE FORCE…” CD
PORNA & THE KOKOTS “DISEASE” CD
THE THIRTYSEVENS “IN A ROW” CD
TWISTER “WE’LL BE OK” LP+mp3
VOLKOV “PLANET 13” 7″+mp3
VARIOUS ARTISTS “30 SECOND WONDERS” LP

SHOP(通販)はこちらから




5月-16-2017
Filed Under (新入荷) by wsrecords

さてさてついに動き出したのスペインのNO TOMORROW RECORDSですが、宣言通りに新品デッドストックを詰め込んだ箱が到着しましたよ。

LOS BONZOS “RE-ACTION” CD

スペインのロッキンラモーンパンクLOS BONZOSの98年NO TOMORROW作の6曲ミリミニアルバムの新品デッドストック!ノルウェーのBASEMENT BRATSの初期を思わせる勢いバッチシな3コードロックンロールポップパンク!NO TOMORROW曰くハイエナジーパワーポップらしいけどこれはポップパンクでしょう!意外とこの辺の時代のNO TOMORROW離れちゃってる人多いと思うから聴き直してみてよ。SHOCK TREATMENT好きやBUM好きな人が喜んでくれる曲もあるんで。(O)

MALCONSEJO ‎”SIEMPRE DUERMES” 7″

ROCK INDIANAからのアルバムリリースでお馴染みのスペインのカステリョン出身のパワーポップバンドMALCONSEJOが98年にNO TOMORROWからリリースした2曲入りシングルのデッドストック。やっぱりTEENAGE FANCLUBがスペインに与えた影響はデカイっすね。キラキラ度の高いパワーポップチューンでやっぱりスペイン語なんでPROTONESや最近のAIRBAGとかFEEDBACKSなど好きな人にオススメ。(O)

PROTOTIPES “WE ARE BACK” CD

SHOCK TREATMENTのJOSEとISRAELに、DEPRESSING CLAIMのLUISにより結成されたPROTOTIPESの2005年リリースの唯一のアルバムの新品デッドストック。13曲入り。このメンバーなんで仕方ないことなんですけどSHOCK TREATMENTとDEPRESSING CLAIMを求めてしまうと肩透かしを食らってしまうでしょう。しかし、それを望まなければ、あれ?いいじゃんこのパワーポップバンドって思えるんだけどね。すでにこれを持ってる人、棚から引っ張りだしてもう一度聴き直してみてください。しかしJOSEがメインボーカルを取る曲はロッキンすぎて良くないけど。LUISがメインを取る曲はキラキラした青春メロディー炸裂のパワーポップパンクでJOSEメインのカバーをしてます。EASTERN DARKのカバーもやってるなんて渋い!(O)

SURFIN’ LUNGS “GOIN’ TO ROCKINGHAM!” CD

BEACH BOYS+RAMONES+SURFなイギリスのサーフポップパンクバンドSURFIN’ LUNGS”の17曲入り。NO TOMOROOWから2002年にリリースされた5thアルバムのデッドストックを新品で入荷!まだ少し残っていたようですよ。ハーモニー絶品でまさにサンセットストリップの光景が瞼に浮かぶそんな楽曲をやらせたら彼らに敵うものはいないだろう。現在もひっそりと活動を続けている彼ら頑張って欲しいです。ゴッドファーザーのテーマ曲のサーフ版インストなど収録!現在のボーカルの姿はDave Parasiteを彷彿!(O)

SPLIT RICHIES / GREEDY GUTS 7″

おいおい、98年リリースのこのスプリットも新品デッドストック出てきちゃったよ!SURFBOARD CRUSHERなるタイトルつけられてますけどRICHIES絶対サーフィンしねーし(笑)いや、これほんと個人的には間違いない組み合わせだと思うんだよね。ドイツのラモーンコアRICHIESとフランスのラモーンコアGREEDY GUTSだぜ。RICHIESは相変わらず馴染みながらもいぶし銀のラモーンポップパンク2曲を収録。GREEDY GUTSはロウでドライビングポップパンクチューン2曲炸裂!俺はGREEDY GUTSであればなんでもありなんだぜ!ってかすげーかっこいいからもっとみんなGREEDY GUTSチヤホヤしてもいいんだぜ!(O)

VARIOUS ARTISTS ‎”THE BOWERY ELECTRIC” CD

うひょーこんなの残ってるんだ。Joey Ramoneへ捧げるトリビュートアルバムで、オープニングに収録されてるThe Bowery Electric CrewはCJがベース、Markyがドラム、Daniel RayがギターでTommyがプロデュースっていうメンツで、本家の方にも収録されてる曲と同じだけど、NO TOMORROWからのトリビュートってことで収録したのは、Goin’ Places(Joeyに捧げるNever Forget)、Suzy & Los Quattroは(Joeyに捧げるI’m Not Glad To See You Go)、The Kowalkis(Joey’s Song、けどなんでライブ?)、Mensch(I Don’t Wanna Be A Schnook、これもライブ)、Bad Chopper(Why Why Why Why Why Why?)という結構謎なメンツなんだよな(笑)ってかこれ、ライブの2バンドはなしでよかったんじゃないのか?The Kowalkisのメンバー写真にうなされますよ(爆)正直に言うと、The Bowery Electric Crew、Goin’ Places、Suzy & Los Quattroだけで良かったんじゃないだろうかって思うと思うんだけど7″バージョンは実はその3バンドなんだよね!ってことでこれ完全なコレクターズアイテムですね。(O)

こちらもあるうちに回収しときました。
SHOCK TREATMENT “ANTHOLOGIA 1990-1999” BOXSET(3CD + BOOK)
WHY NOT? “SOLO QUIERO DIVERSION” CD

SHOP(通販)はこちらから