Distro News

5月-16-2017
Filed Under (新入荷) by wsrecords

さてさてついに動き出したのスペインのNO TOMORROW RECORDSですが、宣言通りに新品デッドストックを詰め込んだ箱が到着しましたよ。

LOS BONZOS “RE-ACTION” CD

スペインのロッキンラモーンパンクLOS BONZOSの98年NO TOMORROW作の6曲ミリミニアルバムの新品デッドストック!ノルウェーのBASEMENT BRATSの初期を思わせる勢いバッチシな3コードロックンロールポップパンク!NO TOMORROW曰くハイエナジーパワーポップらしいけどこれはポップパンクでしょう!意外とこの辺の時代のNO TOMORROW離れちゃってる人多いと思うから聴き直してみてよ。SHOCK TREATMENT好きやBUM好きな人が喜んでくれる曲もあるんで。(O)

MALCONSEJO ‎”SIEMPRE DUERMES” 7″

ROCK INDIANAからのアルバムリリースでお馴染みのスペインのカステリョン出身のパワーポップバンドMALCONSEJOが98年にNO TOMORROWからリリースした2曲入りシングルのデッドストック。やっぱりTEENAGE FANCLUBがスペインに与えた影響はデカイっすね。キラキラ度の高いパワーポップチューンでやっぱりスペイン語なんでPROTONESや最近のAIRBAGとかFEEDBACKSなど好きな人にオススメ。(O)

PROTOTIPES “WE ARE BACK” CD

SHOCK TREATMENTのJOSEとISRAELに、DEPRESSING CLAIMのLUISにより結成されたPROTOTIPESの2005年リリースの唯一のアルバムの新品デッドストック。13曲入り。このメンバーなんで仕方ないことなんですけどSHOCK TREATMENTとDEPRESSING CLAIMを求めてしまうと肩透かしを食らってしまうでしょう。しかし、それを望まなければ、あれ?いいじゃんこのパワーポップバンドって思えるんだけどね。すでにこれを持ってる人、棚から引っ張りだしてもう一度聴き直してみてください。しかしJOSEがメインボーカルを取る曲はロッキンすぎて良くないけど。LUISがメインを取る曲はキラキラした青春メロディー炸裂のパワーポップパンクでJOSEメインのカバーをしてます。EASTERN DARKのカバーもやってるなんて渋い!(O)

SURFIN’ LUNGS “GOIN’ TO ROCKINGHAM!” CD

BEACH BOYS+RAMONES+SURFなイギリスのサーフポップパンクバンドSURFIN’ LUNGS”の17曲入り。NO TOMOROOWから2002年にリリースされた5thアルバムのデッドストックを新品で入荷!まだ少し残っていたようですよ。ハーモニー絶品でまさにサンセットストリップの光景が瞼に浮かぶそんな楽曲をやらせたら彼らに敵うものはいないだろう。現在もひっそりと活動を続けている彼ら頑張って欲しいです。ゴッドファーザーのテーマ曲のサーフ版インストなど収録!現在のボーカルの姿はDave Parasiteを彷彿!(O)

SPLIT RICHIES / GREEDY GUTS 7″

おいおい、98年リリースのこのスプリットも新品デッドストック出てきちゃったよ!SURFBOARD CRUSHERなるタイトルつけられてますけどRICHIES絶対サーフィンしねーし(笑)いや、これほんと個人的には間違いない組み合わせだと思うんだよね。ドイツのラモーンコアRICHIESとフランスのラモーンコアGREEDY GUTSだぜ。RICHIESは相変わらず馴染みながらもいぶし銀のラモーンポップパンク2曲を収録。GREEDY GUTSはロウでドライビングポップパンクチューン2曲炸裂!俺はGREEDY GUTSであればなんでもありなんだぜ!ってかすげーかっこいいからもっとみんなGREEDY GUTSチヤホヤしてもいいんだぜ!(O)

VARIOUS ARTISTS ‎”THE BOWERY ELECTRIC” CD

うひょーこんなの残ってるんだ。Joey Ramoneへ捧げるトリビュートアルバムで、オープニングに収録されてるThe Bowery Electric CrewはCJがベース、Markyがドラム、Daniel RayがギターでTommyがプロデュースっていうメンツで、本家の方にも収録されてる曲と同じだけど、NO TOMORROWからのトリビュートってことで収録したのは、Goin’ Places(Joeyに捧げるNever Forget)、Suzy & Los Quattroは(Joeyに捧げるI’m Not Glad To See You Go)、The Kowalkis(Joey’s Song、けどなんでライブ?)、Mensch(I Don’t Wanna Be A Schnook、これもライブ)、Bad Chopper(Why Why Why Why Why Why?)という結構謎なメンツなんだよな(笑)ってかこれ、ライブの2バンドはなしでよかったんじゃないのか?The Kowalkisのメンバー写真にうなされますよ(爆)正直に言うと、The Bowery Electric Crew、Goin’ Places、Suzy & Los Quattroだけで良かったんじゃないだろうかって思うと思うんだけど7″バージョンは実はその3バンドなんだよね!ってことでこれ完全なコレクターズアイテムですね。(O)

こちらもあるうちに回収しときました。
SHOCK TREATMENT “ANTHOLOGIA 1990-1999” BOXSET(3CD + BOOK)
WHY NOT? “SOLO QUIERO DIVERSION” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.