Distro News

5月-23-2017
Filed Under (新入荷) by wsrecords

XINGFOO&ROYショートツアー無事完了しました。相当楽しかったようで今度はしっかりと日本ツアーでやってくるつもりだそうですよ。まだまだメンバー20代前半で若いんで次回は更に成長してくるんじゃないのかな。Threeで企画してくれた高木君、ドムスタで企画してくれたスーさん&ぶんちゃん、横浜で企画してくれた吉野くんありがとう。こういう感じのDIYツアーこれから増えてくんじゃないでしょうかね。同時進行だったTEENAGE BOTTLEROCKETも楽しかった。ついに聴くことの出来たSUSPENDED GIRLS。これアルバム名盤になること間違いなしなんでお楽しみに!
NO IDEAの流通閉鎖と伴いなかなか入荷できなかったLAURENリリース作品ようやく入荷できるようになりました。のでその間にリリースされて指を加えていたものを入荷しました!

BLOWOUT “NO BEER, NO DAD” LP+mp3

女性ボーカルエモリバイバル/メロディックファンを巻き込むであろうオレゴン州ポートランドの期待のバンドBLOWOUTの12曲入り1stアルバム。元々はカセットでリリースされていたものを遅れてアナログも登場の流れです。突き抜けるようなメロディーと疾走感ある楽曲はマジで最高じゃね?しかも女の子ボーカルだしさ。PROMISE RING、GET UP KIDS、初期LEMURIA、SAVE ENDS、PETAL、好きな人はもちろんのこと、女性ボーカルメロディック好きならガッツリ聴いちゃってください!エモいんだけど激ポップでメロディック!(O)

KATIE ELLEN “TV DREAMS” 7″

Jeff Rosenstockとのツアーで知名度一気にあがってますが、この声どっかで聞き覚えないですか?登場とともに一気にメロディックファンのハートを鷲掴みにしたCHUMPEDのAnika Pyleが同じくドラムのDanと結成した新バンドがKATIE ELLENっす!挨拶代わりの2曲入りシングル出ましたぜ。CHUMPEDのガツガツぶりに嫌気をさしたAnikaちゃん脱退後は、PLOW UNITEDのJoel、Mikey ErgとともにRENTIERSに参加してましたが、ついに自身がフロントを務めるバンド始動。これはうれしい。これがP.S. ELIOTにも通じる、エモ/インディーロックで彼女の声を存分に楽しめるんだな。LEMURIA、RAINER MARIA好きな人も絶対好きだよね!(O)

KITTY KAT FAN CLUB “WORK SPACE GRIND” 7″+mp3

ASIAN MANの一回ポッキリプレス7″シリーズの最新作はレーベル長Mike Parkも在籍のガールボーカル・ギターポップバンドKITTY KAT FAN CLUBの3曲入り2ndシングル!HARD GIRLS、SHINOBUのMikeも在籍してます。前作同様、完全ギターポップでスカスカギター+シンセにノスタルジックなメロディーが逆に新鮮。特にB面の2曲が可愛いし切ねーメロディー。PEACH KELLI POPが好きなポップパンクファンもチェックを!(O)

REAL LIFE BUILDINGS “SIGNIFICANT WEATHER” CD

RUN FOR COVERからリリースしてるファミコンパワーポップバンドCRYINGの女性ボーカルElaizaが参加した別プロジェクトとなるインディーロックバンドがこちらのREAL LIFE BUILDINGS。元々はMatthew Van Asseltっていうメインボーカルの一人プロジェクトでそこにElaizaが加入したようですね。VAGABONの Laetitiaも参加。10曲入りのアルバムはLaurenから。BUILT TO SPILL、KIND OF LIKE SPITTING、WHEAT、SILVER SCOOTER、FISHBOYを思わせる染みるインディーロック。疾走感ある曲はWEAKERTHANSも思い出させてくれる。シンセも随所に導入されててドリーミーな感じもあってギターポップ/インディー・ポップ好きな人ももちろんいける内容。かなり注目されているようでアナログリリース前にCDはソールドアウトってことで今回入荷分で終わりだそうです。(O)

UPSET “’76” 10″+mp3

ガールボーカルポップパンク/メロディックファンは逃しちゃダメ!DGからリリースされた1stアルバムもむちゃくちゃ良かったですね。カセットでリリースされてた今作ようやくアナログ化。VIVIAN GIRLのAliとHOLEのPattyによるバンドなんだけど、今作は前作以上にポップパンク/メロディックしちゃってて、ぜひ手に入れてもらいたいですよ。だってさ1曲目の出だしからパンチ効いてるでしょ!疾走感バッチリだし、女の子二人のボーカルってのも最高なわけでそこに載ってくるしょぼ単弦ギターもばっちり!そんで90’sなリズムチェンジとかたまりません!これ逃しちゃダメっすよ。で、6曲目キタコレキラートラック!と思ったのも束の間なんかこれ聴いたことあるメロディーだなと思ったら、いえっすJAWBREAKERの「Do You Still Hate Me」のカバー!このカバーもいいんだな。しかも前身バンドを考えると、この人達もやっぱりJAWBREAKER通ってるのかぁと純粋に嬉しくなってしまうのです。もちろんオリジナルもいいんで、ガールメロディックでアンテナ張ってる人は確実に手に入れましょうよ。(O)

SPLIT PENS+ / LEER 7″+mp3

LAURENから東京のEMO/MATH ROCK、PENs+とサンホゼのエモ/ポストハードコアバンドLEERによりかなり両サイドで異なるサウンドなスプリットシングルをリリース。両者ともに2曲づつ収録。PENS+は今作で初めて聴いたんだけどギターがテクニカルですっげー上手いんですけど!そこに日本語詩によるメロディー。聴くごとにハマってく感じなんですね。ってか調べたら人気あるバンドだった。ごめん、知らなくて。ギターポップ寄りの2曲目すっげーいいじゃないですか。LEERはDC経由なのは間違いなく、激情なサウンドってか歌い方と、自由に動き回るバックの演奏がやっぱり面白く変わったサウンド。90’s激情好きな人からもっと注目を集めてもいいと思うけどね。(O)

こちらも再入荷!
DAN ANDRIANO IN THE EMERGENCY ROOM “PARTY ADJACENT” LP+mp3
DINERS “THROW ME A TEN” 12″
DOWSING “OKAY” CD
LEMURIA “GET BETTER” LP
NATO COLES AND THE BLUE DIAMOND BAND “LIVE AT GRUMPY’S” CD
WARM THOUGHTS “MAR VISTA” LP+mp3

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.