Distro News

6月-2-2017
Filed Under (新入荷) by wsrecords

今日も絶賛アップしました!これすっげーいいんでよろしくです!

ANCHORD “AS A REAL RETURN” LP

先日のWILD ANIMALS/TURNCOATツアーの時にツアーの醍醐味とも言えるローカルバンドについてあれこれ教えてもらていた時にWILD ANIMALSのメンバー一致でこのバンド絶対好きだからチェックしなよってことで教えてもらったのがこのスペインのエモーショナルメロディックANCHORD!はい、一発で気に入りました!B-CORE含む4レーベル共同リリースで2017年産み落とされた11曲入り1stアルバム。インストの1曲目から続いての2曲目の時点でガッツポーズ!この2曲目がLIFETIMEの疾走感を持ちながらも合唱パートありの悲哀のメロディック!さらにというか殆どがミドルテンポなんだけど(といっても疾走感あるね)STARMARKETを思い出す轟音のメロディックチューンもで最高!おかずもそんな感じなんだよね。しかもスペインのバンドが英語歌ってるっていうのもあるし声質もSTARMARKETを思い出させる鼻詰まり声なんだよね。でも母国語の曲もあるよ。ってことで曲も短くトゥインクル感は皆無でガーッてギターを掻き鳴らすMid 90’sエモ爆発前夜のエモーショナルなメロディック好きな人迷わずゲットだぜ!LIFETIME、TITLEFIGHT、SAMIAM、JAEBOX、スペインってことで初期AINA好きな人へ!曲によっては高速メロディックファンも大好きそうだな。Bcore Disc、Discos Finu、Saltamarges、La Agonia de Vivir、Lockjawの5レーベル共同リリース。(O)

RIVIERA “S/T” LP

こちらもWILD ANIMALSのフォンくんからSNOWING、SPORT好きだったらと教えてもらったイタリア・ロマーニャ産エモ/メロディック/ポストハードコア5ピースRIVIERAの2014年リリースの11曲入り1stアルバムのデッドストック。ホーン入りの編成でメロディック寄りの合唱エモ!時折出てくるイタリアのバンド独特のメロディーもホントにいいアクセントになってる!これはイタリア解釈なSNOWINGなのかもしれない。絶対にSNOWINGに影響受けてるはずだよ、この音にこのボーカルスタイルだったらさ。多分、何人かが曲作ってるんじゃないかな。だからたまにDCフレーバーな曲もあったり、american footballのようなインストナンバーもある。このおかげでアルバムが平坦になってないから一気に聴けるんだな。ホーンと合唱コーラスがサビで激絡むアゲアゲな”risata”、これライブではすごい盛り上がりになりそうだ(と思って動画見たらイタリアもお客さん地蔵かよwww 同じ日の同じ会場のSportではみんなクソ暴れてるんだけどね。)。こんなカッコいいバンドいたのか。。この音源リリース後、恐らく沈黙しちゃったと思われる。もったいない。いかにもヨーロッパなフレンズオブネットワークを駆使した9レーベル共同リリース。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.