Archive for 6月 16th, 2017

6月-16-2017
Filed Under (新入荷) by wsrecords

昨日に引き続きフィラデルフィアから届いた荷物をアップ!それからフロリダのポップパンクレーベルSWAMP CABBAGEから届いた新作もアップです。

LAUREATE “LANDMARKS” CD / LP+mp3

これ絶対SAVE ENDS、TIGERS JAW好きな人はドンピシャな男女混声エモーショナルメロディック!カナダはモントリオールの4人組のこのバンドはSAMIAMに影響を受けたらしく、その時点でポイント高いじゃないすか!そんでとにかくこのキャロラインちゃんの声も無茶苦茶良い!音的にはSAMIAMというよりも、GET UP KIDS、ANNIVESARY、SAVE ENDS、TIGERS JAWをよりメロディック寄りにシフトした感じかな。エモーショナルなメロディーで疾走感あるサウンドでね。これは俺のようなガールボーカルメロディック好きな人も是非チェックしてくださいよ!でも絶対このボーカル二人付き合ってそうだ。(O)

GODDAMNIT “I’LL NEVER BE OKAY, I’LL NEVER BE THE SAME” CD / LP+mp3

CREEP RECORDS/SUPER HI FIVEのArik Victor、BUGLITEのKyle、RENTIERSのTyler在籍のフィラデルフィアシーンのメロディック/ポップパンクを90年代から追ってる人であればおってなメンバーによるGODDAMNITの2ndアルバムはArikのCREEPを離れJUMPSTARTから。1stではやり過ぎなくらいIRON CHICフォロワーなサウンドで驚かせてくれたけど、今作は結構イメージ変えてきちゃいました。もちろんエモーショナルメロディックなのは変わらないんだけど、ポストハードコアの要素も濃くなってきて1stよりもハードになってSMALL BROWN BIKEを彷彿させてきてますね。これはハードな音が元々好きなArikの本性が出てきたんじゃないだろうか(笑)ってか要所要所思いっきりけどSUPER HI FIVEじゃねーかよ!!!”Blue Jeans”なんてモロだよモロ!興奮しちゃったじゃねーかよ!しかしBUGLITE知ってる人にはこのバンドにKyleがいるのには驚きじゃないかな。ライブでKyleボーカルでMISFITSのカバーまだやってんのかな(笑)(O)

SPLIT CAFFIENDS / PEABODY’S LP+mp3

日本でのシカト状態をアメリカの人にいうと驚かれるほど向こうでは人気の高いフロリダの愛すべきポンコツ鼻くそショボポップパンクCAFFIENDSと、MURANT POP全盛期の90年代から続けているペンシルバニアのPEABODYS(なんでこのスプリットはPEABODY’S表記なの?)によるポップパンクスプリット!
CAFFIENDSは相変わらずのショボショボで安心!3曲目の頭のSEはMars Attackだね。相変わらずの収録曲の統一感のなさも健在で、WALKER彷彿の泣き虫ポップパンクから、スノッティーショートポップパンクチューン、お馬鹿な曲とやりたい放題。なんで全曲泣き虫ポップパンクにしないのだろうか?と思ったところで彼らはこのままなんだろうな(笑)
PEABODYSはやっぱりPEABODYSな鼻詰まりな声にくっそショボイポップパンクで、もうあれだね。このバンドは安定してる。と思ったらなんか変な音色のシンセ入れてる曲もある(笑)しかしこの曲いいな。他にもジングル入ったりする泣きのナンバーあったりと、これMUTANT POPファンは好きだよね。けどこれ録音は宅録じゃねーの?このレコーディングクオリティーも90’sのローカルバンドwww 成長しないって素晴らしい!(O)

SPLIT RAGING NATHANS / RAD COMPANY 7″+mp3

RAGING NATHANSってアメリカだとRECESSやDEAD BROKEがリリースしたりしてるのに日本で全然売れなくて拗ねてるんですけど、現在中心メンバーのJoshはDOPAMINESへ加入してるんで忙しいんじゃないかなと思ってたら、RAGING NATHANSでも新作を同郷の友達RAD COMPANYとスプリットリリース。RAD COMPANYやってたんだね。ジャケのJosh見たらすげー体でかくなってて驚いたわ。DOPAMINESで飲み過ぎだな。オリジナル曲とDEVOの名曲”Gates of Steel”のカバー。これ完全に締め切りに間に合わせた感ありありだな。。。あちゃーと思ったらRAD COMPANYが全開で助かったわ。BANNER PILOTを思わせる全速力の3コードラフポップパンクナンバーに、変速ラフポップパンクコアの2曲収録。(O)

SPLIT RUSHMORE FL / HANDSOME SCOUNDRELS 7″

なかなかの怪盤なローカルポップパンク2バンドによるスプリット。両バンドともに3曲入りで時間限界までびっちり入れてます。RUSHMORE FLは同じバンドがいるからFLつけたみたいっす。近所にいる兄ちゃんがバンドやってる感じの初期衝動爆発感が最近珍しいね。やっぱりフロリダってことで90年代後期のゲインズビルの洗礼受けてますね。シワガレ声あり、合唱コーラスありでなかなかカッコイイじゃないっすか。2曲目”Relationships”は禁じ手ガールボーカルを入れた掛け合いラフポップパンク。ラストの”Your Mom’s Place”はブレイクの時のウエッ、ウオッの合いの手が爆笑モン!くそだっせー!がんばれRUSHMORE FL!
HANDSOME SCOUNDRELSはガラッと雰囲気変わって、この声に雰囲気現代に蘇ったBUGLITEじゃね?もう学校で周りのクラスメートに溶け込めなくてっていう子がバンドやってるような。この感じすげー懐かしいな。STEINWAYSかなって一瞬思ったりするんだけど、そこよりも更に前の90年代中期で止まってるような音なんだよね。これは大好き!どんな奴らかと思ったら、ATARIS、RED CITY RADIO、GUTTERMOUTHとかと対バンもやってる感じでした。多分地元じゃ兄貴風吹かせてるんだろうなぁ。と色々と妄想できる。(O)

こちらも再入荷してます。
BROADCASTER “SPIN” CD
BRODY “AGAINST FORGETTING” 7″
BUGLITE “MARCIA BRADY FANCLUB” 7″
GODDAMNIT “HOW TO TAKE THE BURN” CD / LP
NOISE BY NUMBERS “OVER LEAVITT” CD
NOISE BY NUMBERS “HIGH ON DRAMA” LP+mp3
PLOW UNITED “SLEEPWALK: A RETROSPECTIVE” CD
PLOW UNITED “MARCHING BAND” CD
RED CITY RADIO “THE DANGERS OF STANDING STILL” LP
RED CITY RADIO “TITLES” LP
SLORDER “SLORDER” CD

SHOP(通販)はこちらから




6月-16-2017
Filed Under (新入荷) by blackie

な、なんとすしお先生のデザインですと!?シュプレヒコールのシャツやっぱサイキョウだから期待しちゃうよね!他界してるからって手を抜かないで欲しいでありやす!さてでは本日も20時に投入されますのでいつもの場所を覗いて下さい!

SHOP(通販)はコチラからでありやすももか!