Archive for 7月 7th, 2017

7月-7-2017
Filed Under (新入荷) by wsrecords

インディアナ州のローカルポップパンク/メロディックパンクレーベルSMOKING CATから入荷!卸値安くしてくれたから安いよ!SQUEEJAY AND THE HAMPSTER BANDがとにかく気に入った。併せてリリース作品の一部も同時に入荷したんでチェックしてみてね。

SQUEEJAY AND THE HAMPSTER BAND “BEER PONG​,​BRUCE WILLIS & BROKEN GLASSES” CD

現在THE DISTRACTIONSでメインボーカルとギターをやっているDaveyがTHE DISTRACTIONS加入前にやっていたショボポップパンクバンドの2001年の音源9曲入り。発表する前に解散しちゃったんでこれまで未発表だったものをCD化!これはうちで紹介してるショボポップパンク気に入ってくれてる人は大好きだよね。WALKER、DIGDUGな泣きのメロディーを掛け合いボーカルで歌いリズムチェンジありとこれどう聴いても95年スタイルだろ?!JOHHAN’S FACEとかHARMLESS思い出しますね(笑)偉い人にはショボイの一言で片付けられること間違いなしですがね。すれすれのギターもヤバい!しかしこの音源を世に送り出してくれてありがとう!(O)

THE FUNCTIONAL CITIZENS “INHUMAN RESOURCES” CD

ミシガン州の自称RAMONESCOREバンドを名乗るローカルバンドTHE FUNCTIONAL CITIZENSの14曲入り1stアルバム!RAMONESCOREを名乗ってるけど、実際はポップパンクとメロディックの中間を行くもろに90’sポップパンクサウンドっす!LILLINGTONS〜TEENAGE BOTTLEROCKETに影響を受けたそうで初期の頃の彼らは確かに3コードポップパンク全開だったけどね。ボーカルの声質が結構FACE TO FACEっぽいからメロディック寄りに聴こえるのかもしれない。”Disconnected”って曲があってこれカバーかと思ったら全然別の曲だった。何ともあか抜けない感じの泥臭さがいいわw しかしなんでこんなダサいジャケにするんだろうか。。。今この音を現在進行形でやってる彼らやっぱり結構年齢いってそうです(爆)なんかすげー懐かしいな。いい感じなとこもあるんだけど今一歩なとこもローカルの美学!(O)

THE DISTRACTIONS “UNION” CD

SQUEEJAY AND THE HAMPSTER BANDのDaveyとSMOKING CATを運営するFOWLER在籍のインディアナ州のメロディックバンドTHE DISTRACTIONSの13曲入り2ndアルバム。やっぱりレーベルのリリース作品同様90’sポップパンク/メロディックが大好きなんだなというのが1曲目の出音の時点でわかるね。1stアルバムと全く変わってないです。疾走感あるリズムに、哀愁メロディー、合唱コーラスとLAG WAGONなFAT系、FACE TO FACEなDr.STRANGE系からの影響は大でしょう。でもきっとFACE TO FACEが一番なのかな。いかにもアメリカの郊外という感じが滲み出てる。曲によってはDOWZERやGRAY AREAっぽさもあったりとギターでも泣かせてくる。しかし全体を統一するB級感半端ねー!地元じゃ○○先輩ヤバいっすって感じだろな。(O)

こちらも入荷してますよ!
THE DISTRACTIONS “WILSHIRE” CD
THE DISTRACTIONS “OUR TIME” CD
THE DISTRACTIONS “DRINKING TO GET DRUNK“ CD

SHOP(通販)はこちらから




7月-7-2017
Filed Under (新入荷) by blackie

ギターめっちゃいい音出してんな!!!来週発売のDAIEI SPRAYのアルバムは期待した方が良いです!俺的には中期DCに触発されたLATE UKバンドを経由したギターが最高に渋い!歌が日本語なんでそこはどしても好みが分かれるのは仕方ないが、メロディーよし(時々BEYONDS)そしてギターワークの素晴らしさはここ最近のバンドの音源でもずば抜けて良いです。10インチってフォーマットがサイキョウに嫌いなんでそこだけがなぁ…あ、エビ中のアルバムもちらっと聴かせてもらたらとても良かたのです!『君のままで』最強/優勝。さてでは本日も20時にアップされますのでチェックおなしゃす!(R)

SHOP(通販)はコチラからでありやす