Distro News

8月-23-2017
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ツアー中に持って行っていた音源アップしました!ついにHEADSPARKSの日本ツアーでようやくAndyの生のギターが聴けることに大興奮なのは俺だけじゃないはず!HEADSPARKSの音源も再入荷してます。これ聴いて予習してライブ見に行こう!

SKIMMER / NAVEL CD

残念ながら2017年のSKIMMERの日本ツアーはキャンセルになってしまったけれど、ツアー用に合わせて制作されていた音源はリリースです。なんとNAVELとSKIMMERの19年ぶり(?)となるスプリット!これもう鉄板でしょうが。SKIMMRが3曲でNAVELが2曲。
SKIMMERはもうそろそろリリース予定のニューアルバムとはかぶりのない3曲収録でそのうち1曲はNAVELのカバー!ミドルテンポで聴かせるケビンのヘッポコさがなければこの味は出せない泣きの哀愁ポップパンクチューン”Skimming Stones”、そしてフォーエバー17な疾走チューン”New World Order”、そしてNAVELの”Chaos Mind”収録。これNAVELのまんまといっちゃまんまなんだけどSKIMMERがやってるとSKIMMERに聴こえるからすごい!テリーのコーラスが昔のSKIMMERみたいで最高!高速パートは年齢のため控えています(爆)それがちょっとSNUFFっぽい。
NAVELはアルバムには未収録だけどライブではお馴染みの”Separation”提供してる。そしてSKIMMERの”Sarah’s Blanket”。こちらももろにNAVELの曲に昇華しちゃってる!(O)

KENNY BAKER “OUT OF THERE, OUT OF TIME” CD

かなり前(10年くらい前?)から録音をしていていつ出るのか楽しみにしていた東京3ピースメロディックパンクバンドKENNY BAKERの17年ぶりとなる10曲入りニューアルバムがFIXING A HOLEから登場。バンド名はR2-D2の中の俳優から名づけたかはわかりませんが、JAWBREAKERやDOUGHBOYSなどの90’sメロディック臭プンプンの哀愁メロディック!このアルバム、亡くなったPEACE OF BREADの土屋がmalegoatのヨウスケと始めたSENSELESS RECORDSのレーベル第一弾としてリリースが当初試みるも頓挫してしまった作品で、今作はその土屋に捧げられてます。90年代メロディック好きな人は当然ながら、初期〜中期COMEBACKMYDAUGHTERS好きだった人も気に入ってもらえるメロディーが炸裂してるんだな。LEMONHEADS〜VARSITY DRAG〜TEXBOOK好きな人はドストライクでしょう!(O)

control “S/T” CT+mp3

京都で結成、現在は東京で活動していて名前を見かけることも多くなっていたメロディックパンクバンドcontrolの3曲入りカセットテープ。この段ボールと同等のジャケの紙の色をジャケで選んでくる辺りがLIONS〜SALT OF LIFEのリリースを彷彿させるのは偶然なのだろうか。RITES OF SPRINGSといったDCからの影響や若干のカオティックさも感じさせるけどこれはサッドメロディックでしょう!SHIPYARDSよりもSUFFERING FROM A CASE、1000 Travels Of Jawaharlal、salt of life、bowsでピンと来る人チェックですよ!しっかりとした音源が楽しみ!(O)

こちらも再入荷
HEADSPARKS “S/T” CD
HEADSPARKS “VEASTRO” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.