Distro News

8月-24-2017
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ほい、今日もアップです!メーラーがおかしくなっちゃって修復中なんで今日はここまでです。明日もアップする予定です。それから明日は久々のレア盤放出セールやる予定です!お楽しみに!

TWINKIES “UN PLAN GENIAL” CD

スペイン・クソショボ・パンクトリオTWINKIESの11曲入りのニューアルバムが2年ぶりに登場。SEに飛行場のアナウンスを入れたりとシャレオツなことをしておりますが、スペイン母国語で相変わらずの泥臭さは既定路線であり安定していて嬉しい限り(笑)メンバーのFilexは過去はGO!POPITASに在籍していて、現在はPICNIC RECORDSを運営していて現在進行形スパニッシュポップパンクシーンをけん引してます。今作はもちろんPICNIC、そしてMONSTER ZERO、の共同リリースでVENBETTAという服屋さんも協力してる形でのリリース。スペインではこういった3コードポップパンクシーンどんどん小さくなってきてるようだけど、俺たち日本のスペインポップパンクフリークがついてるんで頑張ってほしいものです。スペインポップパンクファンであればご安心して手に入れてくださいなの3コードポップパンクワールドが今回も炸裂!(O)

VARIOUS ARTISTS “100% PUNK ROCK VOL 5” CD

一部の人には楽しみになっているスパニッシュポップパンクオムニバスの100% PUNK ROCKシリーズの第5弾が登場!28バンド28曲収録といういつも通りのボリューム満点の作品。やっぱりレーベルオーナーのFelixはポップパンクバンドTWINKIESで現在活動してるけど、彼はメロコアも大好きっ子なんで、1曲目にはもろなスペイン語NOFXフォロワーぶち込んできてます。このまんまなNOFXフォロワー結構スペインに存在してるんだけど、あっちではアリなのかな?(笑)これまではラモーンスタイル中心だったけど、今作ではストリートパンク、メロコア勢が増えてきてる。これが今のスパニッシュシーンの流れなのかな?だけど、中でもFASTFOODのJaviに教えてもらったPanelletがやっぱり相当いいです。Los cheedars、Dalevuelta(これペルーのバンド!)、Gatos enfadaosなど要チェックのバンドもあり!(O)

VARIOUS ARTISTS “BLOODY BLOODY KEMPEN” CD

ベルギーのPRICEDUIFKESのメンバー運営のSKINTIGHT RECORDSからベルギーのポップパンク3バンドによる2010年リリースの3 WAY SPLITが久々に再入荷。各バンド4曲づつ収録で12曲。スノッティーポップパンカーCRACKUPSは、かなりPRICEDUIFKESとも親交が厚くボーカルのTonyはアルバムに参加したり他のメンバーがPRICEDUIFKESのアルバムのアートワークしてるね。この3 WAYはダントツでPRICEDUIFKESかな。MURDERBURGERSよろしくな2曲に、DISGUSTEENを思わせるハチャメチャ疾走チューン2曲で駆け抜ける。HEADSHOTSはおもいっきりイギリスを感じさせるメロディーでDOWN AND OUTSにも通じる哀愁のポップパンクとストリートパンクの中間のパンクロック聴かせてくれる。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.