Distro News

9月-12-2017
Filed Under (新入荷) by wsrecords

世の中は次から次といろんなの出てきますね。

大量アップです!FIFTEENの初期から中期リイシューシリーズの流れを受けてBUZZも登場!限定1000枚で予約の時点でオーダー入れたのにもかかわらずかなりの枚数ショートされてしまいました。やっぱり未だに人気すごいね。で、今回新品デッドストックももちろん枚数少ないんだけど回収できたんでそちらも合わせてアップしてます。待ち望んでいたLOST BALLOONSのニューアルバムもようやく入荷できた。RAINER MARIAも新作記念ってことで旧作も安い価格で放出してますんでこの機会に旧作と聴き比べしてみてください。ジャンルを超えて色々入荷です。

FIFTEEN “BUZZ” LP

FIFTEENのアルバムリイシューシリーズこいつもきたか!1994年LOOKOUTを離れメジャー流通のGrassからリリースされた隠れた名盤3rdアルバムがついにアナログリイシュー!当時なかなか入荷してるお店がなくて手に入らなかったですよね。ブルースハープを取り入れてきたのには最初ビックリしましたよね。長渕かよ!とか友達と言い合ってました記憶あります。しかし、これまで同様確固たる姿勢の伝わってくる歌詞に元祖ラフポップパンクメロディーがのっかる大傑作なのは間違いない!90年代 USパンクロックを語る上でもはずせない1枚です。3曲目の”No Tion”のイントロはOPERATION IVYのオマージュなのかな。彼らの先輩であるJeffがやることに意味があると思う。しかもこの曲の途ラストではGENERATION Xの”Kiss Me Deadly”を差し込んでくる辺りクソカッコイイ!他にも名曲てんこ盛りだぜ。”Food Not Bomb”とかみんなもかなり考えさせられたんじゃないでしょうか。SEE HER TONITEのサタケがこのアルバムからギターリフをかなりぱくってるよ!予約の時点でオーダーぶちこんだんだけど、かなり枚数ショートされちゃいましたんでもう再入荷できないかもしれない。ってか1000枚ってこのアルバムの当時の流通状況考えると少なくないか?(O)

FIFTEEN “OOZE” 7″

LOOKOUTから96年にリリースされた7″のデッドストックありました。もちろん極少数なんですけど。Jeff先生お得意のだみ声とハイトーンボイスの2つの声を使い分けた哀愁の直球のサッドソング”Landmine”(のっけから、地雷が俺の足を吹き飛ばしたと始まる反戦ソング)、それと当時GREEN DAYの成功とともに第二のGREEN DAY発掘のため変わりつつあったGIMAN ST.へ来る人へ物申した”924″収録。真実を知ることが出来るのは14歳以下だけだという歌詞突き刺さりました。パンクです。この2曲はスタジオ録音バージョンはこのシングルのみに収録です。(O)

LOST BALLOONS “HEY SUMMER” LP+mp3/CD

JEFF BURKE(THE MARKED MEN、RADIOACTIVITY)とオカダ(BLOTTO、SUSPICIOUS BEASTS)によるLOST BALLOONSのニューアルバムようやく入荷!お待たせしてすみません。いや、もうチェックしてる人わかってると思うけど今作って最高じゃね?むちゃくちゃメロディーが素晴らしい。パンクとかどうでもいい、とにかくゴキゲンなサマーアルバム。1stアルバムはAlien Snatchだったけど今作は満を持してのDIRTNAPからのリリース。60’sポップを現在進行形のガレージサウンドで吐き出したような心地良さ。Jeffがこれまでにやってきたバンドよりもメローだけどこれまでの集大成でもある。1stアルバムとかなりの変化だけど、これはこれで無茶苦茶素晴らしい。(O)

NEEDLES // PINS “GOOD NIGHT, TOMORROW” CD

バンクーバーのパワーポップ/ポップパンクバンドNEEDLES//PINSの12曲入り3rdアルバム。CD先行入荷。CDはMINT、LPはDIRT CULTからのリリース。1曲目からどんだけ泣かせに来てんだよってな具合の哀愁メロディー炸裂。これまでより70’sパンク色は鳴りを潜め、より自然体なサウンドに変化してるけどこの変化最高!LEATHRFACE経由を思わせる感じもあってぐっとメロディック寄りにシフトチェンジしてるんだ。STRIKEといったUSモッドポップパンク、DOWN AND OUTS、MAGNIFICENTといったUKポップパンクファン、MARTHAとか好きな人もきっと気に入ってもらえる感じに仕上がってるんだ。DEAD BROKEからのリリースでもおかしくない、そんなサウンド変化です。(O)

PATSY’S RATS “ROUNDING UP” 7″

BURGERからのリリースで一躍注目を集め始めたポートランドのガールボーカルポップパンク/パワーポップバンドPATSY’S RATSの新作はDirtnapから。これ男女ユニットなんですが男性はMEAN JEANSのBillyのようですよ。それもあっての大注目度なのかもしれないね。これまでのシングル全部外れなしだったけどね。今作はニューウェーブの雰囲気を持ち合わせていてタイトル曲思いっきりPRIMITIVESしちゃってるじゃないですか。やっぱりGelbちゃんのボーカル最高だね。Billyがリードボーカルを取る気だるい感じのパワーポップナンバーもノスタルジックでやっぱりちゃんとツボを抑えてるのはさすが。ここ最近7″のリリースを控えていたDirtnapでしたが、久々に興奮したようです。ベースとドラムのリズム隊はレコーディングごとにサポートを頼んでいて今作はMOPE GROOVESのSteveとJonとのこと。早くアルバム出してよ!(O)

PET SYMMETRY “VISION” LP+mp3

INTO IT. OVER IT.、STAY AHEAD OF WEATHERにTHEIR/THEY’RE/THEREといろいろな活動をしまくっててその参加してるどのバンドもセンス抜群の現代の鬼才・EVANが、DOWSING/KITTYHAWKのエリックとMarcus NuccioのトリオでやっているPET SYMMETRYの2ndアルバムは1stアルバムをリリースしたAsian Manをあっさりと切ってのPolyvinylからのリリースとしました。まあ、前作がなぜにAsian Manだったのか俺に取っては謎だったんだけど(笑)現状Evanが絡んでるバンドの中では最もメロディック寄りのサウンドな訳でこれは安心して聴ける内容!ちょっと高いけどジャケはエンボス仕様とブックレットも28ページと重厚な作りです。ハジメこのバンドを呼んでくれ!(O)

RAINER MARIA “S/T” LP+mp3/CD

Mid 90’sエモを代表する女性ボーカルバンドRAINER MARIAがついに復活、そして満を持して11年振りのニューアルバムをリリース。9曲入り。6枚目かな。現役バリバリの時代も当初は女性ボーカル版BRAIDなサウンドから始まり、そこからオリジナリティーを確立していってインディーロックファンにも受け入れられ未だに根強い人気を誇ってたね。過去の作品も必聴なんだけど、ブルックリンへと引っ越して制作された今作は、これまでよりもポストロック要素が色濃くなてる新境地でグイグイと惹きつけられる。俺的にはヘッドフォンで聴くと気持ちいい。聴くごとにジワジワと染み込む内容はこれまでのRAINER MARIAのスルメ感変わらずだな。なんとPOHGOHもニューアルバムレコーディング中。この流れでJEJUNEも復活してくれ!(O)

SUPERCHUNK “S/T” LP+mp3

1990年にMatadorからリリースされたSUPERCHUNKの記念すべき1stアルバムが自身のMergeよりついにアナログリイシューされましたよ!この1stアルバムはまだ粗削りでパンク色の強いサウンドでエモーショナルメロディック、HUSKER DUとDINOSAUR JR.の影響下のメロディックバーストギタサウンドが最高ですよね。くっそ名曲”Slack Motherfucker”が有名ですが1曲目からノイジーギター炸裂の上に流れるメロディーが気持ち良い。やっぱり未だに現役でやっていてどのアルバムでも良い曲は必ず収録されているんだけど、やっぱり初期ならではの勢いと荒さは1stアルバムでしか聴けないと思う。だからこそ初期の彼らはPUNK好きな人からも支持されてると思うんだよね。(O)

M.O.T.O. “BATTLE OF THE BAND – GREATEST HITS 1988-2005” CD

1981年にPaul Caporinoにより結成されたバンド(一人ユニット?)MOTO(MASTERS OF THE OBVIOUS)!まさにアメリカアンダーグラウンドシーンのドンといった活動で、これまでにアルバム7枚、シングル16枚、17本のカセットをリリースしていて、初期の作品は特にコンプリートが大変困難なバンドです。ディスガスの下地君とおれはこのバンドが大好きで過去にポールに直接手紙(メールじゃなくて)を書いて購入していました。テープとかもハンドメイドでいいんですよ。彼等のサウンドはRAMONESを基調としたシンプルな3コードパンクにMISFITSのようなシンガロングなコーラス、BEACH BOYS経由のバブルガムポップ、GUIDED BY VOICESを思わせるUSインディーロックをブレンドしたサウンドで、パンク、ポップパンク、パワーポップ、ガレージ、インディーロックファンと幅広い層に人気があるのも納得なサウンドなんです。だってシンプルだけどメロディーがめちゃくちゃいいから。全曲が大好きとは言えませんけど、各々の人によってキラーチューンが見つかる大量の詰め込み型リリースなんですね。今作は2010年の日本ツアーの際にリリースされた限定200枚の音源とかぶりはあるんだけど、こちらの2008年にオーストラリアのAarght! Recordsからリリースされたバージョンは日本盤より6曲多い全31曲収録。(O)

MODERNETTES “TEEN CITY – 35TH ANNIVERSARY REISSUE” 12″/CD

カナダのパワーポップパンクバンドの代表格MODERNETTESが80年にリリースした傑作1st 12″をDOAのレーベルSudden Deathがリイシューした作品。これはもう教科書的な1枚だもんでポップパンクファンでまだ持ってない人は持ってなきゃダメ。この作品以降はスピードが落ちてしまっていくんだけど、これは今聴いてもこのスピード感は全然古臭くないぞ!”BARBRA”でポップパンクファンは即死間違いなし!(O)

POINTED STICKS “PERFECT YOUTH” CD

今聴いても全く色褪せることのないカナダのパワーポップパンクの先駆者。アルバムリリース前の4枚の7″で天才的なメロディーメーカーっぷりで人々を惹きつけ、焦らしに焦らして80年にリリースされた記念すべき1stアルバム。名曲”Out Of Luck”をはじめとしてパワーポップ、ポップパンクの名曲てんこ盛り!基本の一枚。CD盤には4曲ボーナストラックありで、一家に一枚的な教科書です。(O)

POINTED STICKS “WAITING FOR THE REAL THING” CD

今聴いても全く色褪せることのないカナダのパワーポップパンクの先駆者。1st、2nd、3rdシングルの曲にコンピ提供曲、未発表曲、未発表バージョン、ライブ4曲を収録した全24曲入り。正直これと1stアルバムを持っていれば最高!一家に一枚的な教科書です。(O)

ここからは発掘した新品デッドストックです!枚数は基本1点とかなんで売り切れ次第終了です。
BATS & MICE “BELIEVE IT MAMMALS” CD
CUB “BOX OF HAIR” CD
KARATE “CANCEL / SING” CD
KARATE “POCKETS” CD
KARATE “595” CD
GEOFF FARINA “USONIAN DREAM SEQUENCE” CD
GEOFF FARINA “REVERSE ECLIPSE” CD
EGGHEAD “DUMB SONGS FOR SMART PEOPLE” CD
MUTE-ANTS “TERRIBLE TUNES OF…” CD

こちらも再入荷してます。
CARBONAS “CARBONAS” LP
ERGS “HINDSIGHT IS 20/20, MY FRIEND” CD
EXPLODING HEARTS “GUITAR ROMANTIC” LP
EXPLODING HEARTS “SHATTERED” LP
FORGETTERS “S/T” 2×7″
FORGETTERS “S/T” LP/CD
JAWBREAKER “ETC” 2xLP
JAWBREAKER “UNFUN” LP
JAWBREAKER “CHESTERFIELD KING” 12″
MERCURY PROGRAM “NEW MYTHS” LP
RADIOACTIVITY “S/T” LP
SHOTWELL “CELERY, BEEF & IRON “10”/CD
SLEEPYTIME TRIO “MEMORY MINUS” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.