Distro News

9月-29-2017
Filed Under (新入荷) by wsrecords

FIFTEENリイシューシリーズの核心部分がいよいよスタートしたよ!多くの人が待っていたアルバムリイシュー、まずは1st 7″に1stアルバムが登場!DEAD BROKE曰く、権利金がかなり高いらしく卸値がかなり高いので販売価格ギリギリまで下げてますがこれが限界です。しかし、この名作が再び手に入れられるようになったことは重要なんじゃないでしょうか。NO IDEAの流通閉鎖後色々あり、入荷できなくなってしまったレーベル作品とかあったんだけど、ついにRECESSがNO IDEAに変わる流通を始めた。まだ取扱いレーベル少ないんだけど、今後に期待でっす!ってことで今回からDEAD BROKEも直で入荷できなくなってRECESS流通経由となりました。

FIFTEEN “S/T” 7″+mp3

1990年LOOKOUTからリリースされたFIFTEENの記念すべき1stEP。イーストベイ・マッドネスは絶対的存在なのも頷ける4曲がついにリイシュー。アートワーク、レーベル、ブックレット全てにおいてオリジナルに忠実にリイシューしてくれたのは嬉しい。CHRIMPSHRINEから考えるとレコーデイングクオリティーもかなりあがりJeffの歌唱力も相当上手くなっていて、2つの声を使い分けた掛け合いボーカルって最初聴いた時ボーカル二人だと思ったらJeffだけって知って腰抜かしたな。曲自体もCHRIMPSHRINEよりもメロディックになってもういうことはない。世界中の多くのバンドが未だに影響を受けまくっているFIFTEENのデビューがこれだぜ!この作品でドラムを叩いてるMikeyはこの後MONSULAに参加のため脱退。名曲”SWEET CHILDREN”でギターを弾いいてるのはFUELのMike Kirsch。(O)

FIFTEEN “SWAIN’S FIRST BIKE RIDE” LP+mp3/CD

1991年LOOKOUTからリリースされたFIFTEENの大傑作1stアルバムもついにリイシューだぜ!アートワーク、レーベル、ブックレット全てにおいてオリジナルに忠実にリイシューしてくれたのは嬉しい。もう1曲目の”Intentions”の時点でアドレナリンでまくるよね。2つの声を使い分けたJeffが全編に渡り掛け合いボーカルを演出してるのも最高!今作ではドラマーがEAST BAY MUDのMarkに変わってます。もうこのアルバムも何度繰り返し聴いたかわっかんねー。それくらい好きだし今でも聴いている。ザクザクギターに十八番のリズムチェンジ、みんなパクったよねぇ。(O)

FUTURE VIRGINS “DIRTY SMILE 7″ ANTHOLOGY” LP

SEXY、JACK PALANCE BAND、ADD/CのメンバーによるチャタヌーガラフメロディックパンクバンドFUTURE VIRGINSのPLAN-IT-Xからリリースされてた初期の単独7″シングル3作品にコンピ「Do Ya Hear We」収録曲をまとめた17曲入り編集盤がLet’s Pretend Recordsからリリース。RECESS、PLAN-IT-Xや初期LOOKOUT~VERY SMALL~TOO MANY RECORDSといったEAST BAYな感じが好きだったら大好きなスカスカショボポップ/メロディックパンクだよね。1st 7″「Gravity」、2nd 7″「Words & Sounds 」、3rd 7″「Easiest Years」全曲もちろん収録です。やっぱり再び聴き直してみてもかっこいい!(O)

NEEDLES//PINS “GOODNIGHT, TOMORROW” LP+mp3/CD

バンクーバーのパワーポップ/ポップパンクバンドNEEDLES//PINSの12曲入り3rdアルバム。1曲目からどんだけ泣かせに来てんだよってな具合の哀愁メロディー炸裂。これまでより70’sパンク色は鳴りを潜め、より自然体なサウンドに変化してるけどこの変化最高!LEATHRFACE経由を思わせる感じもあってぐっとメロディック寄りにシフトチェンジしてるんだ。モッドポップパンク、UKポップパンクファンもきっと気に入ってもらえる感じに仕上がってるんだ。(O)

CRUSADES “THIS IS A SICKNESS AND SICKNESS WILL END” LP+mp3

アルバムごとにそれまでのファンから賛否両論が巻き起こるバンドCRUSADESの3rdアルバム。アナログはOWTHのRyanのレーベルから。これまでの世界観は全く持ってブレることはなくダーク、ゴス、ホラーなサタニック・ワールドを展開。またまたサウンドに変化は訪れてます。これまでのポップパンク、メロディック・ハードコアのスタイルはわずかにキープしつつも、クラスト(ほぼTRAGEDY)、ポストパンク、メタル、スクリーモまでも取り込んだ圧倒的なサウンドを産みだしてます。俺的には最高!(O)

こちらも再入荷してます。
FIFTEEN “EXTRA MEDIUM KICKBALL STAR” LP
GREENSLEEP “CHEAP HEADPHONES” LP
NEW SWEARS “JUNKFOOD FOREVER, BEDTIME WHATEVER” LP
RVIVR “THE TIDE/SHAGGY” 7″
SMALL BROWN BIKE “RECOLLECTED” LP

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.