Distro News

10月-5-2017
Filed Under (新入荷) by wsrecords

まずはこちらが到着!今月もいっぱい入荷します!週末はMATSURIに色々持ってきます。格安レコードも持ってきますんでMATSURIに来たらWS DISTROもチェックしてね。

TRAVOLTAS “BAJA CALIFORNIA” LP

先日13年ぶりのニューアルバムを引っさげ完全復活したオランダを代表するサーフポップパンクバンドTRAVOLTASの97年リリースの1stアルバムがついに初アナログ化。CDも廃盤になりかなり時間が経ってますし、中古でもなかなか出てこない彼らの1stアルバムがついにリイシュー化はうれしいんじゃないでしょうか。このアルバムリリースから20周年を記念してらしいんだけど、もう20年も経つのか。。そりゃ俺も年をとるわな。このアルバム以降はパワーポップ寄り、そして謎なニューウェーブへと音を変え、そしてまた音を戻すといった変遷を重ねていった彼らですが、この1stアルバムは彼らのアルバムの中でも最もメロディック/ポップパンク色が高く、スピードのある曲にあのメロディーとハーモニーが搭載されているんでこれも悪いわけがないじゃないですか。1曲目からイケイケだもんっていうかメロコアだしねw けど3曲目”Waimea”でSONIC SURF CITYファンもぶっ倒れるよね。そう、このアルバムってPelotanの1stアルバムに通じるんだった。BEACH BOYSのメロコアバージョンとポップパンクバージョンが混在してるっていう。このアルバム以降、マーキー・ラモーンに認められ彼のプロデュースでリリースされた”Modern World”で世界中で人気を得ることになったんだな。ってか今回のアナログ化も300枚かよ!こないだのニューアルバムも限定300枚で速攻売り切れてるんですけど!やっぱりTRAVOLTAS人気あるんだねってことで版権ちょっと高いらしくこの価格ですんません。速攻で1stプレスも売り切れると思うけどね。直販限定のWHITE VINYLは残念ながら入荷できなかった。125枚って公式リリースだったけどプレス工場のミスで実際は100枚ちょっとしか無くて少なかったんだって。残念。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.