Archive for 10月 26th, 2017

10月-26-2017
Filed Under (新入荷) by wsrecords

WILD ANIMALSのフォンくんのレーベル相変わらずリリースラッシュってことで入荷しました。彼の雑食ぶりは俺以上で面白い!メロディック、エモ、ハードコアと色々なリリース作品からピックアップして入荷!

JAMIE 4 PRESIDENT “THE HEARTBREAK CAMPAIGN” LP

WILD ANIMALSのギターボーカルJamieによる別プロジェクト!アナログも到着!

NOT ON TOUR “BAD HABITS” LP+mp3

精力的にツアーを続けるイスラエル出身ガールメロディックパンクバンドNOT ON TOURの3rdアルバム。すでに2回プレスされていますが、リプレスされるたびに速攻でソールドアウト繰り返して3度目のプレスが完成!(O)

TROIKA “UNA VIDA” 7″+mp3

ACCIDENTE好きな人はこのバンド絶対チェック!ACCIDENTE、ASINUS、PORTADORES DEL TINGA TING(仙台のDESPERDICIOとスプリットカセット出してるバンド)のメンバーがやってる女の子3人組のアナーコパンク!スパニッシュロウパンクをベースにキャッチーなメロディーを女の子の掛け合いでショートチューン8曲(!)を収録。ヨーロッパの母国語パンク好きならこれは聴いてもらいたいぜ。ACCIDENTEの微妙なメロコア感を取り去ってて、こっちのほうが雰囲気あるんじゃない。スペインのアンダーグラウンドレーベルが11(!)、イギリス、オーストリアのレーベルも絡むアンダーグラウンドネットワークの繋がりでリリースされてるのもACCIDENTE同様だね。(O)

SATANIC SURFERS “GOING NOWHERE FAST” LP

むちゃくちゃ好きだったからリイシューしちゃったよーってことWILD ANIMALSのフォンのレーベルから引続きSATANIC SURFERSの99年の3rdアルバムも18年ぶりにリイシュー!高速メロディックを牽引した彼らの哀愁が炸裂してる14曲収録の傑作アルバムですね。多くの人がこの当時はCDでこのアルバムを手に入れていたと思うからこの機会にアナログで買い直しませんかね?権利高いからこの価格でごめんなさい。でもEPITAPHがリイシューするより断然安いっしょ。リリースされたばっかりなのにすでにレーベル在庫残り僅か。相変わらずすっげー人気だな!曲が短いってことも彼らの良さ。(O)

HYENA “S/T” 12″+mp3

WILD ANIMALS/ENOCH ARDON、そしてレーベルLa Agonia De Vivirを運営しているフォンが URA、ORCHIS SIMIA、EQUILIBRIOのメンバーと結成した女性ボーカル擁するネオクラストパンクバンドHYENAの7曲入りデビュー音源のアナログ盤。EKKAIA、TRAGEDY、激情ハードコアなんかを思わせる緊張感のあるサウンドにリズムチェンジを多用し轟音と絶叫でグイグイ引っ張っていく。500枚プレスなのにすでに今回入荷分がレーベル最後のストックです。(O)

SPLIT ASINUS / VENGANZA 7″

ACCIDENTEのメンバーと結成した現在注目されているガールアナーコパンクTROIKAのメンバーも在籍のASINUSは、スペインシーンではデビューデモで話題になって新作が待ち焦がれていた存在だったそうだ。そしてついにリリースとなったのは今作。同じくスペインのアナーコロウパンクVENGANZAとのスプリット。各バンドそれぞれ3曲づつ収録。今作は警察の暴力によって亡くなった隣人に捧げられてるらしい。おっかねーな。俺のスペインの知り合いも誤認逮捕されてまだ釈放されてないし。警察腐りすぎてる。(O)

UNDECLINABLE AMBUSCADE “ONE FOR THE MONEY” LP

SATANIC SURFERSに続きEPITAPHから権利を借りてのリイシューはオランダ最強の高速メロディックパンクバンドUNDECLINABLE AMBUSCADEの2作品!未だに日本でも根強い人気を誇ってますね。まずは98年EPITAPHからリリースした2ndアルバム。THE UNDECLINABLEでは結構エモくなってしまったけどこのUNDECLINABLE AMBUSCADEの時はゴキゲンのメロコアサウンドっすね。このアルバムの後にボーカルが脱退してしまってTHE UNDECLINABLE名義で再始動することになるんだけど、違うバンドとして考えてもいいんではないだろうか。やっぱこのバンド、このボーカルの声が重要なんじゃないだろうか。哀愁メロディーをさらに哀愁度高めてくれて曲によってはSAMIAMやKNAPSACK、SHADES APARTなんかを高速化させた感じが渋くてカッコイイと思う。特にこのアルバムではスピード一本ではなくてメロディーに重きを置いてて高速メロディック苦手な人でも楽しめると思う。女性コーラスありの曲とかズルい。SATANIC SURFERSよりもプレス数少ないので卸値もちょっと高くなってごめんなさい。500枚って少ないんじゃないだろうか。(O)

UNDECLINABLE AMBUSCADE “THEIR GREATEST ADVENTURES” LP

こちらは96年IGNITIONがリリースをし翌97年EPITAPHがアートワークを替えてリリースした1stフルアルバムで今回が初のアナログ化。アートワークはEPITAPHのものを使用してるね。THE UNDECLINABLEでは結構エモくなってしまったけどこのUNDECLINABLE AMBUSCADEの時はゴキゲンのメロコアサウンドっすね。泣かせまくりの哀愁の高速サウンドで”I’m Sorry”を筆頭に名曲てんこ盛り。”African song”はやってるよやってるよってみんな言ってたよね(爆)SATANIC SURFERSよりもプレス数少ないので卸値もちょっと高くなってごめんなさい。(O)

HEKSA “S/T” LP+mp3

ヨーロッパ(UK含む)ガールボーカルメロディック好きな人もこのニューバンドいけるかもしんない!スペインの女の子4人組のアナーコメロディックパンクでSOFAHEAD、DAN、初期SWOONS、VUTURE CULTUREとかもまんまじゃないけど彷彿させてくれる。歌詞もスペイン語、ノルウェー語(ボーカルがノルウェー出身らしい)、英語を曲によって使い分けてる!(O)

PERRAS SALVAJES “AUN QUEDA TIEMPO” 7″

スペイン・マドリードのガールボーカルハードコアPERRAS SALVAJESの4曲入り2ndシングル。ロックンロールも色濃くグイグイ引っ張っていく感じ。こんなシャウトするボーカルにめない分ギャップがすごい。元々はWILD DOGSというバンドでスタートして1枚のシングルをリリースした後変名。スペイン語によるロッキン・ハードコア。(O)

FAST FOOD SOCIETY “NUKING CANDYLAND” 7″+mp3

これは確実にPROPAGANDHI影響下のテクニカルでドラマチックでありながら高速で突き進むメロディック!スペイン・マヨルカ島出身。2013年の1stアルバムが4年の時を経て6曲入り(2曲はダウンロードして入手のボーナストラック)の7″シングルを発表。ANTILLECTUALよりもPROPAGANDHIしてるかもしんない。とにかく演奏がくそ上手い。同じくスペインにはNOFXフォロワーもたくさんいるけど知ってるバンドがふざけてるだけにこのバンドとの対比は驚きだった。(O)

ROUILLE “A LA FIN SERA L ECRIT” LP

フランス産激情ハードコアバンドAMANDA WOODWARDのボーカリストGeromeが現在在籍しているポストハードコアバンドROUILLEの待望の新音源がリリース。6曲入りだけど2ndアルバムという扱いみたい。INTERLUDEのメンバーがバックを務めている。2014年にリリースされた1stアルバム同様。ミドルテンポで激エモーショナルに展開される曲。フランス語で泣き叫ぶボーカルに、コーラス、そして印象的なフレーズを奏でるギターワーク。AMANDA WOODWARD好きな人は当然ながらDAITROなどのフレンチエモ好きな人もチェックを。メンバーの拘りで180g円盤。(O)

PRIDEBOWL “DRIPPINGS OF THE PAST” LP

前回オーダー時には在庫なかったのに復活してたんで入荷しました!1996年BAS TASTEからリリースされたスウェーデン産高速メロディックバ高速メロディックバンドの記念すべき1stアルバムを2014年限定300枚で初めてアナログ化したもの。今回限りの入荷となるんで逃さないように。ADHESIVEとのスプリットで彼らの存在を知った人も多いのでは。他のスウェーデンのバンドに比べると当時は地味扱いされたもんだけど、こうやって聴き直すとこの切ないメロディーはじわじわくるしで、隠れた好バンドだったんじゃないかな。ずっと見つけるの難しい音源がこうやって好きだった人がリイシューするのはいいもんだな。(O)

SPLIT YUSUKE / LORI 12″

bluefriendなど30秒コンピレーションにも参加しているミシガンのエモバイオレンスYUSUKEとマチュピチュで有名なペルーのポストハードコアバンドLORIによるスプリット。しかし何故にYUSUKEってバンド名なんだろうか。。。誰もメンバーにYUSUKEいないし。美しいギターの旋律のリフレインに気持よくさせられるイントロからスポークンワーズ的な導入そして絶叫でいい気にもってかれる、インストを挟んで、のっけから絶叫でアドレナリン爆発な3曲を収録。LORIはミッドテンポな曲でゴリゴリ行く感じ。個人的にはYUSUKEの方が好き。(O)

SPLIT ULISES LIMA / SHONEN BAT 12″

前回ULISES LIMAの2枚のアルバム入荷した際にオーダー漏れしてしまったのがこちらのスプリット。2012年の1stアルバムと2015年の2ndアルバムの間にリリースされた作品。やっぱりULISES LIMAかっこいいよ。4曲入りで彼らのエモ/ポストハードコアサウンドはDCを感じさせるミドルテンポの曲から、スピードのあるエモーショナルメロディックの曲もあり、特にエモーショナルメロディックな3曲目はRUSTY JAMES/TWO LINE FILLERを思い出させてくれる泣きのカッコよさ。今作もSPY VERSUS SPY好きな人も聴いてくださいね。一方のSHONEN BATも予想よりも良かったJUNE OF 44にTHE ONE UP DOWNSTAIRSをブレンドさせたよう。こちらも4曲入りとボリュームたっぷり!(O)

こちらも再入荷!
AGAINST TIME “AND NOT FOR ANYONE” LP
ALLFITS “NADA, CORRE, VUELA” 12″
GAS DRUMMERS “PROUD TO BE NOTHING” LP
NO MORE LIES “][” LP
NO MORE LIES “SEEDS OF ENTHUSIASM” 12″
ORCHIS SIMIA “S/T” LP+CD
PLEASE WAIT “LOOK AROUND, SEE INSIDE” LP
ROUILLE “ON TUE ICI” LP
SATANIC SURFERS “666 MOTOR INN” LP
SPORT 各種
ULISES LIMA FOR ALL THAT MATTERS

SHOP(通販)はこちらから