Archive for 10月 27th, 2017

10月-27-2017
Filed Under (新入荷) by wsrecords

TOPSHELFからはPRAWNとWILD ONESの新譜。TINY ENGIESは年末に向けてリリースラッシュしてますね。そんなこんなで本日の入荷はこちらです!エモイの購入してくれた方にはTINY ENGIESがくれたサンプラーCDを先着で差し上げますよ!
在庫いっぱいになってきました。良い音源入荷してますんで今月かなり厳しいので助けて!来週も続々荷物届くはず。。。MILES APARTの7″もね。

BLIS. “NO ONE LOVES YOU” LP/CD

先日入荷したSOFT SPEAKからの7″のコメントでも触れたけど僅か1枚の7″のリリースのみでSARGENT HOUSEが速攻で契約を決めた現在大注目のアトランタのエモ/インディーロックBLIS.の11曲入り1stアルバムがSARGENT HOUSEからリリース。HOTELIERやHAVE MERCYなどと比べられるまでの存在になっているけど、デビューアルバムがSARGENT HOUSEってのはこのバンドへの期待の大きさを感じますね。トゥインクルなタッピングギターに、やはりこれまた再評価が進むシューゲイズを取り入れたサウンドは現在進行形ならでは。バーストするギターはぜひとも大音量またはヘッドフォンで聴いてもらいたい。MINERALっぽいメロディーもちらほら。さあ、どこまで羽ばたけるか。(O)

PRAWN “RUN” LP/CD

ニュージャージー産エモ/インディーロックバンドPRAWNの3rdアルバムは安定のTopshelfから11曲入りで登場。1曲目から伸びのあるメロディーにかっけーじゃないですか!現在進行形の多くのバンドがサウンドスタイルを変えていく中、ブレずにこれまでと変わらずにタッピングギターありのメロディック要素の強いエモ/インディー・ロックを引続き奏でてくれてる。このウキウキ感はKNAPSACK、JEALOUS SOUND、SUNDAY’S BESTも感じるね。もちろんこれまで通り好きだった人は安心して手に入れてください。4曲目の”Cricket In The Yard”のワクワク感もすごいけどアルバム全体を通してこれまでの作品で一番じゃない?!メロディーの流れがすげー良くなってるじゃんか。(O)

WILD ONES “MIRROR TOUCH” LP/CD

1stアルバムがまさかまさかのビルボード・チャート入りでここ日本でも多くのファンを勝ち取っているポートランド産ガールボーカルパワーポップ/ギターポップバンドWILD ONESの2ndフルアルバムはTopshelfから10曲入りで出たよ。正直、パンク要素皆無でエモの要素も全く持ってないガールボーカルなドリーム・ポップまっしぐらなサウンドなんだけど、もう1曲目を聴いた時点で俺もメロメロです。UKのCHVRCHESファンはもちろんのこと、ELEFANTのスパニッシュポップ好きな人も気に入ってくれると思う。雰囲気美人のボーカルもイイ。ダメな人はホントに甘すぎてだめだろうけど、こういうの許せる人は是非とも聴いて欲しいです。(O)

CHOIR VANDALS “DARK GLOW” LP+mp3

これまでに6131、Bridge Nineからリリースしているミズーリ州セントルイス産エモ/インディーロックバンドCHOIR VANDALSがついに12曲入りの1stアルバムをリリース。メロディック、エモと良いバンドを輩出するAnimal Styleから。これなかなか面白い感じになってる。LITERATUREのサイケ感というかボーカルの声質もあるんだけどSMITHS(初期の頃のモリッシー思い出させるんだな)に、THE NATIONAL、DEATH CAB FOR CUTIE、KIND OF LIKE SPITTINGといったバンドを思い出した。かなりイギリスのバンドに影響を受けてるんじゃないかな。キラキラギターに、浮遊しすぎない浮遊感、心地よい疾走感。疲れた一日をリフレッシュさせてくれるそんな気持ちいい作品。3曲目の”Holiday Girls”マジでモリッシーの亡霊!(O)

HALF HEARTED HERO “WHATEVER” LP+mp3

マサチューセッツのエモーショナルメロディックバンドHALF HEARTED HEROの2013年リリースの2ndアルバムが在庫復活したんで慌てて確保しました!3rdアルバムではグッとスピードを落としてそれがすげー良いんだけど、この2ndアルバムは1stと3rdを繋ぐ中間のサウンド。イケイケなパートもありつつエモく泣かすパートもありで、ユーロメロディックにも通じる哀愁がグッとくる。2曲目”RIver”でテンション上がるぜ。レーベルストックが何枚あるかわからないので気になる方は早めにゲットしてください。(O)

FLORAL PRINT “MIRROR STAGES” LP+mp3

TINY ENGINESからこれまでとはかなり変わったサウンドのバンドをリリースしてきました。アタランタ州ジョージアのFLORAL PRINTの1stアルバム。サイケ・ポップ、アンビエント、破壊された構成の展開をもつ形容しがたいオリジナル性の高い音楽なんだけど、鍵盤も入り隙間隙間に希望も感じられる作品。エキスペリメンタル要素も高く、気をつけないともってかれますよ。運転中に聴くのは危ないと思います。(O)

STRANGE RANGER “DAYMOON” LP+mp3/CD

TINY ENGINESのニューカマーはオレゴン州ポートランドのローファイインディーロック/ポストパンクSTRANGE RANGERの15曲入り1stアルバム。このバンド、元々はモンタナ州でSIOUX FALLSっていうバンド名でやっててこれまでTHE WORLD IS A BEAUTIFUL PLACE & I AM NO LONGER AFRAID TO DIEのNicoleが運営してるBroken World Mediaから2枚のアルバムを出してるバンドが引っ越して変名したものですよ。敬愛するMODEST MOUSE、BUIT TO SPILL直系のちょっとひねくれてて、でも心温まるグッドメロディーを鳴らすバンド。Broken World Mediaが認めたバンドなのでお墨付きだもんね。(O)

STRANGE RELATIONS “EDITORIAL YOU” LP+mp3

女性メンバー擁するアトランタ州ジョージアのレズビアンカップルによるインディーロックデュオSTRANGE RELATIONS。自主でリリースした1stアルバムがTINY ENGINESのアンテナに引っかかりこの度2ndアルバムをリリース。9曲入り。ベッドルームポップ、シューゲイズ、ポストパンクがごった煮になった感はビヨークとかも感じさせる。(O)

FOOTBALL, ETC. “CORNER” LP+mp3

すでに来日も果たし、また待望の再来日もmalegoatのハジメ招聘で行う予定のガールボーカルエモ/インディーロックFOOTBALL, etc.の3rdアルバム。10曲入りでCommunity RecordsとBarely Regal、StiffSlackの3レーベルでリリース。これ2ndアルバム超えてる!俺RAINER MARIAの新譜より好きです。Lindsayちゃんのボーカルの存在感はそのままによりメロディーが浮き彫りになっている。プロデュースは御大J.Robbins。JEJUNE、RAINER MARIA、LEMURIA好きであれば迷わず手に入れて来日ツアー見に行こう!POHGOHもJ.Robbinsプロデュースでアルバム作ってるし、こりゃガールボーカルエモファン楽しみなこと続きますよ。(O)

こちらもドッカーンと再入荷!
ENEMIES “VALUABLES” LP+mp3
HALF HEARTED HERO “ISN’T REAL” LP+mp3
LOOK MEXICO “UNIOLA” LP
LOOSE TOOTH “BIG DAY” LP+mp3
RATBOYS “AOID” LP+mp3
SEE THROUGH DRESSES “SEE THROUGH DRESSES” LP
SIGNALS MIDWEST “AT THIS AGE” CD
SLINGSHOT DAKOTA “BREAK” CD
TOE “HEAR YOU” LP+mp3
TOE “SONGS, IDEAS WE FORGOT” LP+mp3
TOE “THE FUTURE IS NOW” 10″+mp3
YOU BLEW IT! “KEEP DOING WHAT YOU’RE DOING” LP+mp3

SHOP(通販)はこちらから




10月-27-2017
Filed Under (新入荷) by blackie

東名阪ツアーが終わってなんかなぁ、なんかなぁ、、、とモヤモヤしてて仙台は申し込まず武道館当選も全く乗り気じゃなく当日を迎えたんです。でもね、集大成。この一言に尽きるとんでもなく素晴らしいライブでしたね。どれほど音楽を愛しているのかがココロノ奥に突き刺さりました。良いもの見たな。武道館マジックもあっただろうけどさ。宇多田のアコギ一本でのカヴァーなんて自分の歌にしてたもんな。びっくりしたよ。一週間経つけどまだ熱は冷めやらず!あの日からTRAVEL FANTASISTAしか聴いてないもんな俺!さてでは本日久々の委託中古盤投入でありやーす。20時にいつもの場所でよろしくお願い致します!

SHOP(通販)はコチラからでありやすももか!