Archive for 11月 21st, 2017

11月-21-2017
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ノルウェーのガールボーカルパワーポップパンクDAHLMANNSのAndreから日本ツアーがしたいという連絡がまた来て、今何やってんだろうと思ったら結構新作リリースしてたんで早速入荷をばしました!YUM YUMSのギタリストAndreが奥さんと組んでいるバンドですよ。YUM YUMSを女性ボーカルでやってる感じです。

いよいよ明日はCHEERS RADIOなんで時間ある方は聴いてちょうだい!19:30頃から放送予定です。

DAHLMANNS “FOREVER MY BABY” CD

2017年作2曲入りシングル。今作では再びパワーポップ路線に戻ってきてると思いきやこのところ多くのバンドへ曲を提供しているTHE DICTATORSのAndy Shernoffによる2曲。ウキウキとさせつつもホロッとさせる名曲”Forever My Baby”と、完全泣かせに来てる”The Last Time”を収録。素敵です。(O)

DAHLMANNS “PLAY IT (ON REPEAT)” CD

2016年作2曲入りシングル。タイトル曲夫婦共作なのかよ、思いっきりニューウェーブバンドのカバーかと思ったよ。しかし、すげー良いメロディー書くな。これは確実にYUM YUMSファンは大好きだろうよ。どっちかっていうとVIBEKEのアルバムみたいかな。もう1曲の”Do You Want Crying”はKATRINA AND THE WAVESのカバー。早くMortenと仲直りしてYUM YUMS戻ってください!(O)

DAHLMANNS “GIRL BAND” CD

2015年作2曲入りシングル。今作はMichael Chaney作曲の”GIRL BAND”とMEN WITHOUT HATSの”POP GOES THE WORLD”(80’sニューウェーブの名曲っす)をDAHLMANNS流にアレンジ!で悔しいかな特にひねってもいないんだけどやっぱり良いんですよね。(O)

DAHLMANNS “HE’S A DRAG” CD

2014年作2曲入りシングル。”HE’S A DRAG”は現在スペインに移住中のKURT BAKERが書き下ろした曲なわけで、それを女性ボーカルが歌うんだから悪いわけないじゃないですか。もうこの時点でありがとうです。でもう一曲は何故になんだけど、ABBAの”RING RING”のカバー。しかしこれもしっかりとDAHLMANNS流パワーポップパンクに仕上げています。(O)

DAHLMANNS “FOREVER MY BABY” Tシャツ

新作”FOREVER MY BABY”に合わせて限定で製作したTシャツです。ボディーはGildan Heavy Cotton。ボディーカラーはグレーでプリントはフロント。サイズはSmallとMediumあります。

THE STANLEYS “S/T” CD
h
DAHLMANNSとのスプリットで一気に知名度上げたオーストラリアのパワーポップバンドTHE STANLEYSの11曲入り1stアルバムがお値段お買い得なUS盤でも登場。もう世界中のパワーポップブログで絶賛されてるように無茶苦茶ポップでホロ苦くてキラキラなサウンド!90年代以降のパワーポップファンは無視しちゃ勿体ないよ!THE POSIESのKen Stringfellowもお気に入りなんですよ。5曲目の”Always”がお気に入り!(O)

THE GO WOWS “GIMME SOME FUN” CD

テキサス州オースティンのパワーポップバンドTHE GO WOWSの12曲入りアルバム。コメントはあとで。

こちらも再入荷!
DAHLMANNS “ALL DAHLED UP” CD
DAHLMANNS “DUMB ME DOWN” CD
DAHLMANNS “4 TRACK ep” CD
DAHLMANNS “3 TRACK ep” CD
VIBEKE “FROM ALL OF ME” CD
VIBEKE “THE WORLD FAMOUS HAT TRICK” CD

SHOP(通販)はこちらから




11月-21-2017
Filed Under (新入荷) by wsrecords

CHINESE FOOBALLの招聘や2 sick worryでドラムを叩いているイマキンさんのimakinn recordsからこんにちは!SHIPYARDSのしのざわが加入して話題になっているV/ACATIONのニューシングルでっす!

V/ACATION “Your Name Here” 7″+mp3

SUPERDUMB、チーターズマニア、DIEGO、ffeeco womanなどのバンドのメンバー在籍。Less Thanks TVから1stアルバムリリース、それからMETEO NIGHTの出演などでお馴染みの東京のストレンジハードコアバンドV/ACATIONにshipyardsのナーバス篠沢がベースで電撃加入し産み落とされた6曲入りのニューシングル。これが初の7″リリース!アートワークからMINUTEMENを彷彿させてくれるけど、やっぱりMINUTEMENやBIG BOYS、DEEP WOUNDなどといった一筋縄ではいかないヒネクレた構成ながら意外にポップさも感じられるよ。1曲目はボストンのPROLETARIATを彷彿させられた。B面の1曲目では驚きのオルタナインディーアプローチなサウンド。これは篠沢の加入の影響なのかな?!shipyardの篠沢とのギャップも聴いてみて!(O)

SHOP(通販)はこちらから




11月-21-2017
Filed Under (新入荷) by blackie

USモノの再発ももう尻つぼみだろなと思ってましたが、これはハードコアだけじゃなくメロディック狂にもたまらない音源のリリース!!!3枚組ボックスも魅力はあるけど高いし絶対全部聴かない(笑)だからこの5曲を爆音で聴こうぜ!!!

HUSKER DU “EXTRA CIRCUS” CD

これさ、もう四の五の言わずジャケだけで買いだよね。今となっちゃブートより楽にツベで聴けちゃったりするから“レア音源”とか言う言葉は必要ないけど、間違いなく最高!いや最強。82年のクリスマスに録音されたメロディック狂にとってはアンセム的音源『METAL CIRCUS』のアウトテイク!しかも無くなってしまったと言われてたマスターが発見されたとか!82年当時の状況を考えてみても、NECROSやNEGATIVE APPROACHにタメをはる怒りに満ちた音、音、音!!!これがハードコア。スピードだけじゃない魂の叫び。これ聴いてたらデトロイトの連中も口あんぐりだっただろね。そしてHUSKER DUの本領が発揮される3曲目の“WON’T CHANGE”。フルテンの五月蠅すぎるギターが、哀愁ギターに変わる瞬間!この音がなかったらUKメロディックは生まれなかっただろうしね。これは作品としてとても素晴らしいリリースですわ。ありがたい!しっかし!レーベル直販のみで買えたボックスセットにはこの5曲の7インチ・バージョンが付いてたんだけど即完!!!しかも2ndプレスからは付かない!!!あぁぁぁぁぁ欲しい!!!ですよね門脇さん。。。(R)

SHOP(通販)はコチラからでありやす!