Distro News

12月-1-2017
Filed Under (新入荷) by wsrecords


ひゃっほー2!THE YOUNG ROCHELLESにつづいて今日はこっちも届いちゃったよー!男女混声エモーショナルメロディックで1stアルバムはWATERSLIDEでもリリースさせてもらったSAVE ENDS。いつの間にか大きくなっちゃって嬉しい限り。プレス完成も遅れてましたが、ようやく完成。正式リリース日より早く送ってもらって本日到着です!限定250枚プレスでっす。内容バッチシなんで!

SAVE ENDS “A BOOK ABOUT BAD LUCK” LP+mp3

くっそー超待たされた!2013年リリースの1stアルバムはCDでリリースさせてもらったんだけど、その後ライブはかなりやってはいるものの(2度ほど日本ツアーの話も上がったけど残念ながらタイミング悪くて実現しなかった)なかなか新しい音源のリリースはなくもどかしかった。だってあれだけのアルバムをリリースしてくれたから新しい音源聴きたくなるってのが普通だよ。ね、男女混声なGET UP KIDSな疾走エモーショナルメロディックエモーショナルメロディックは悪いわけないじゃんか。で、2016年TINY ENGINESからBLACK NUMBERSへと移籍しついに産み落とされた4曲シングル。その4曲は亡くなってしまった友人へ捧げるものだったから1stアルバムでの彼らの持ち味はわざと抑えていた。けれど、いつの間にかFESTにも常連で出演してるライブ映像での彼らを見るたびに、2013年当時のライブとは遥かに成長してて2ndアルバムは相当すごいものになると期待し続けていた。それが今作。もうコメント書かなくてもいいんじゃない。下のリンクを視聴してもらえれば無条件降伏ですよ。ってか1st超えてるよね。こっからは個人的な感想。なぜこれがアメリカなのに250枚プレスなのかわからない。弱気すぎるだろ。Christineメインで始まる1曲目”Bad News”から1stアルバムの名曲”Song Of Susannah”を思い起こさせられる。そして途中からのBrendanとの絡み。でウェーイバックで始まる”Way Back”のワクワク感。これはエモじゃないよ、メロディックだよ。fallsじゃんか。しっとりとしながらも流れる”Heavy Hearts”もいいね。ラストの鍵盤メインの曲まで希望に満ち溢れてる。いやー最高!ほらほらこの作品もコメントよりも聴きこんでくださいな。1stアルバム好きだった人はもうこの2ndアルバムで万歳間違いなしよ。1stアルバム持ってない人は今すぐ1stも聴きこんじゃって。今作はアナログオンリー。(O)

HOT KNIFE “MY FANGS” LP+mp3

Static Radio、Spanish Gamble、Candy Heartsのメンバーが結成したブルックリン産メロディックパンクバンドHOT KNIFEの6曲入りミニアルバム。これまじでCHEERS PUNKなEMORY SWANKじゃねーかよ!と言っても誰もわからないと思うんで(笑)再結成後のDESCENDENTSやPULLEYを思わせるドライビングなスタイルなメロディックでグイグイ引っ張っていく、スピードアップしたROCKET FROM THE CRYPTって感じもあるかも。OLD WIVES好きな人もチェックしてみて!(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.