Distro News

12月-4-2017
Filed Under (新入荷) by wsrecords

DISCHARGEで有名なBonesを叔父に持つジュリアン運営の英国DRUNKEN SAILORからFIRST BASEの2ndアルバム出たよ!ここのところリリース作品絶好調だね。ってかBonesがおじさんってどんな感じなんだろうw

FIRST BASE “NOT THAT BAD” LP+mp3

カナダはトロントのFIRST BASEの2ndアルバムようやくリリース!Hozac、SPからの1stアルバムで一気に知名度を上げ、ここ日本でも大人気のパワーポップパンクバンド!LA-TI-DAからのシングル曲の路線でアルバム出来ちゃいました!パワーポップに60’sバブルガムポップをブレンドしたむちゃくちゃ甘酸っぱいサウンドは、ポップパンクファンもスルーしちゃダメ。とにかく上がるスーパーキャッチーメロディーのオンパレードにサーフなサマーコーラス、グラムっぽさもあるギターフレーズに、ウキウキなリズム感スキはなし!勢いある曲もあるんだけど、それも激ヤバ!BARRACUDAS、OHIO EXPRESS、PROTEX、UNDERTONESといったノスタルジックな感覚も味わえるけど、この疾走感は現在進行形ならではのもの。TEENAGE FANCLUB好きな人にもすっげーおすすめしたい!今作はアナログオンリー。けどこれプレス数少なくねーか?気づかれたら速攻でソールドアウトだろ。もう、これ自然とハンドクラップしちゃいます(笑)それくらいウキウキなんだって。(O)

CORNER BOYS “JUST DON’T CARE” 7″+mp3

PALE KIDSといい、このところ70’sスタイルのパワーポップリリースが個人的に大当たりしてるDRUNKEN SAILORが見つけてきたこのCORNER BOYSもすっげー良い!これが現行のバンドっての驚きじゃねー?やっぱりカナダのバンドだった。ドラムボーカルでちょっと調子っぱ連れなとこも、ギターもベースも楽器の音も70’sしちゃってるんだもん。レーベルがPinned Recordsからリリースされた”Vancouver Complication”彷彿って言ってるけどほんとあの時代の音なんだよね。もうレーベルインフォで、「これは今のバンドじゃない、あの時代に埋もれていたオブスキュアバンドの音源だ」って書いてるけどそう言われたらマジでそう思いたくなるような音源。レーベル面はPointed Sticksの7″を彷彿させる凝りようにもニヤリとさせられた。ラストの”Joke Of The Neighbourhood”むちゃくちゃ良い!(O)

TV CRIME “CLOCKING IN/ CLOCKING OUT” 7″+mp3

英国ノッティンガムの現行70’sパンクロック/パワーポップバンドTV CRIMEの2ndシングル。このバンドも現在進行形ながら生きてる時代が違うような(笑)パブロック、グラムフレーバーもありのパンクロック。ロックンロールな1曲目も良いけど、個人的にこのバンドは2曲目じゃないでしょうか。BOYSやRUDIなんかも思わせるロックンロール主体にポップなメロディーが絡んだ軽快なパンクロック。2曲目のためにためてのサビでの哀愁メロディーがテンション上がる。DEVIL DOGSのアルバム「SATURDAY NIGHT FEVER」好きな人チェックすべきですよ!(O)
こちらも再入荷!
DARK THOUGHTS “S/T” LP+mp3
MARVELOUS MARK “BUZZIN'” LP+mp3
MALOS MODALES “CRONICAS TERRESTRES” 7″+mp3
PALE KIDS “HOLY MESS” 7″+mp3

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.