Distro News

12月-6-2017
Filed Under (新入荷) by wsrecords

WILD PUNK RECORDS新品デッドストック発見!WILD PUNK RECORDS運営してるのはSUZY & LOS QUATROのBB QUATRO!SUZY & LOS QUATROで現在日本ツアー中っすよね。ってことでスーツケースに入れて持ってきてくれたんで、お得な値段でいっちゃいます!最初はSUZY & LOS QUATROの話で連絡が来て、WILD PUNK RECORDSのデッドストックないの?ってことを聞いたら、探してもらって出てきた音源を入荷!これまで逃してしまっていた人今回がビッグチャンスですよ!!!1stがリプレスしてるんで一番確保出来ましたよ!

AIRBAG “MONDO CRETINO” CD

1998年結成。FASTFOOD、SUGUSとともに第二次スパニッシュポップパンクシーンを牽引したマラガ島出身のトリオAIRBAGの18曲入り(シークレットトラックあり)1stアルバムの2009年リリースの再発盤の新品デッドストック!オリジナルより2曲多いんだ。もうさ、巻き舌でつんのめりのA、Bメロから伸びのあるサビへの移行がスペインポップパンクの王道で素晴らしい!もう完全にSHOCK TREATMENT、DEPRESSING CLAIMフォロワーなわけですがだから何?最高じゃんかですよ。まだこの音源を聴いたことのない3コードポップパンクファンだったらもう1曲目からパーティー状態の連続に笑いが止まらなくなるはず!ファストチューンもクソかっけ~し(SUGUSやGREEDY GUTSに並ぶ)、8ビートの曲でのメロディーのフックもたまらない。BEACH BOYSの”Don’t Worry Baby”、THE BEATLESの”Thank You Girl”のカバー、さらにボーナスでSCREECHING WEASELの”I’m Gonna STrangle You”のカバーまでありだぜ!ジャケも絶対に手が止まるもんね。しかしこのアルバムの時点で今日の彼らのメジャーでの成功は想像できるものはいなかっただろうに。(O)

AIRBAG “QUIEN MATO A AIRBAG” CD

2005年リリースの3rdアルバムも新品デッドストックありました。13曲入り。FASTFOOD、SUGUS同様、1stアルバムで見せたドタバタチューンはなくなり、2ndアルバムよりもメロディーを全面に出した8ビートチューンへと進化しています。バブルガムコーラスも搭載してキャッチーさは全開。1stアルバムで夢中になった人にとっては落ち着いちゃった感をもつかもしれないけど、これ8ビートのポップパンクで考えたらめちゃくちゃ名盤だろ!個人的には時たまDUDOOSを思わせるメロディー、コーラスワークあってゾクッとします。いやー、こういうの聴くと3コードポップパンク好きな人でスペインの母国語のはちょっとと思う人もったいないなぁと思います。(O)

AIRBAG “VERSIONES Y RAREZAS” CD

未発表曲、カバー曲、レア音源を集めた2010年リリースの編集盤。新品デッドストック。THE VENTURESに、スペインのモッドバンドLOS FLECHAZOSに、RAMONESのカバーもあり。オリジナル曲は疾走ポップパンクチューン、サーフポップパンクチューン、パワーポップチューンといつも通りの内容。ちなみにノルウェーにもAIRBAG存在します。プログレだそうです。(O)

AIRBAG “MANUEL DE MONTANA RUSA” CD

みんなもう1stアルバムのことは忘れよう(笑)。スコスコポップパンコスへ大衝撃を与えた禁断の1stアルバムから始まり、その後開花したポップメロディーセンスを武器に国内外で快進撃を続けるポップパンクというよりも最早パワーポップバンドAIRBAGの2011年リリースの5thアルバム。12曲入り。相変わらずメロディーセンスバツグンですが、ガチサーフパワーポップ路線からストレートなパワーポップへと大幅にシフトチェンジ!しかしこのアルバムで一気にスペイン国内で人気炸裂したんだよね。うん、FEEDBACKSが2ndから3rdアルバムでイメチェンして古くからのファンをずっこけさせたのと同じだね。しかし、メロディーセンスはぶっちぎりの良さなんだよね。(O)

G.A.S. DRUMMERS “THE TRUE CHARM OF BOURGEOISIE” CD

カルト的人気を誇るスペインの高速メロディックパンクバンドG.A.S. DRUMMERSの2001年作2ndアルバムも新品デッドストックありました。15曲入り。1stのガチャガチャ感も抑え気味になりより表情豊かになったボーカルによりメロディーが前面に出てきてます。こちらは枚数少ないんで探していた方どうぞ!1stばっか取り上げられてるけど、曲自体は断然2nd以降のほうが良くなってますよ。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.