Distro News

12月-12-2017
Filed Under (新入荷) by wsrecords

俺デッドストック持ってるよって言われた時は嘘ついてんだろと思ったけどホントに新品デッドストック持ってやがった!届くまで使用できな方くらいだもん。名前は出せませんが、AMAZING TAILSとNEW WINDの両バンド関係者が大事に取っていた当時のデッドストックを各タイトル少数だけ分けてもらいました。AMAZING TAILSはかつてメンバーにインタビューした時聴いたんだけど持ってないって言われてたのに。もうさ、一体どういうことなんだよ。言った時に探してくれよ!!!でも、見つけたからって教えてくれてありがとうなんだけど。当時必死に探しても探しても見つからなかった音源が、25年以上経った今こうして新品で入荷できるとは震えるわ(笑)だって新品だよ。。。
各タイトル共に当然ながら枚数は少ないので本日20:00にアップします!

AMAZING TAILS “HAPPY HOUR UNHAPPY DAYS” LP

フィンランドの泣きの哀愁メロディックを代表するAMAZING TAILSの91年作の激レア1stアルバムのアナログの新品デッドストック!日本で探してた人は恐らくeBayで結構競って手に入れたんじゃないでしょうかね。しかも敵は同じ日本人みたいな(爆)俺5000円以上出したよ。。DOLL誌上でSnuffy Smileの栄森さんがメロディック狂必聴ディスクユーロッパ編に掲載してますが、USハードコアからの影響を感じさせる性急さがあるけど、まさに北欧な号泣なダークメロディーが最高でUKのEXIT CONDITION辺りとも大いに共通項ありです。このアルバムのアナログはまさにユーロメロディックの中でも当時は入手困難な一枚でした。海外でもSPが再発したCDでようやくアルバム聴けたって人多かったからね。フィンランドの哀愁メロディックバンドの中では彼等に並ぶものはいないでしょう?!(O)

AMAZING TAILS “OUT” 7″

フィンランドの泣きの哀愁メロディックを代表するAMAZING TAILSの1stアルバムリリースと同年リリースの91年作4曲入り1stEPの新品デッドストック発掘!アルバムよりもファストなメロディックチューンを収録してる。7 SECONDSを手本にしたようなPOPで速いメロディックハードコアに哀愁もあるサウンドはユーロメロディックの中でも草分け的存在だった。昔はなかなか日本じゃ見つからなくて苦労して手に入れた思い出がありますわ。メンバーは80年代のフィンコア聴いて育ったPUNK KIDSだったのにHUSKER DUや7 SECONDSにも衝撃を受けてこういうサウンドを手に入れたと思うと何度聴いても高まる1枚ですな!やっぱ7″で聴いたほうがテンションあがるぜ!”Every Hour”がクソカッケーと思います!(O)

NEW WIND “WALKING IN TO THE 90’S” 7″

90’sスウェーデンメロディックを掘っていくと確実にぶち当たるのがこのNEW WINDまさかの新品デッドストック発掘!盤、ジャケット共に超きれいです。DOLL誌上でSnuffy Smileの栄森さんがメロディック狂必聴ディスクユーロッパ編に掲載したスウェーデンのメロディックバンドNEW WINDの90年リリースの4曲入り1stシングル。このバンドの7″はすごい探してて今は亡き大阪のNAT RECORDSか代田橋のDIYで手に入れた2枚同時に手に入れた記憶がある。7 SECONDSのアルバムタイトルから取られたバンド名なんじゃないかと思うが、メンバーがMORBID ANGELのシャツ着たメタラーとDESCENDENTS着たロン毛とか気になるポイント満載なわけ!何故かメタルコレクターも探してるから探すの特にこの1stは大変。1曲目から痛快POP PUNKで飛ばして最高!なんともへんてこりんな展開含めてIDENTITY(UK)の1st同様愛すべき1枚!G-WHIZみたいなCRUZ色もしっかりあります。B-1のギターリフは大阪のCOLOR思い出すんだな。(O)

NEW WIND “TRUTH?” 7″

90’sスウェーデンメロディックを掘っていくと確実にぶち当たるのがこのNEW WINDまさかの新品デッドストック発掘!1stシングルと同じく90年リリースの4曲入り2ndシングル。このバンドの7″はすごい探してて今は亡き大阪のNAT RECORDSか代田橋のDIYで手に入れた2枚同時に手に入れた記憶がある。1曲目はあれ?ってなるけどその後の3曲はメロディックファストパンクで安心。1stよりもスカンジナビア色薄れズッコケ度減ってます。(O)

NEW WIND “WE’RE JUST AS HYPE AS YOU ARE” CD

92年作唯一のアルバム。そうなんです、リリースは7″ 2枚かと思われてこのバンド、7″同様自らのレーベルからの自主でアルバムもリリースしてたんです。これ持ってる人少ないんじゃないですかね?アルバムは7″の延長線上の流れるようなメロディックのみならず新しいことに挑戦してるんだけどその曲は良くない(笑)けど21曲も収録されてるんでスキップすればいいだけのことさ。SLASを彷彿させるミドルテンポのメロディック良曲もありますぜ。25年前の音源がシュリンク付きでこんにちはですよ!(O)

THE NEW WIND “BRIGHT SIDE OF LIFE” CD

92年の5曲入り限定300枚のシングル。カタログ番号がアルバムの後なんで、もしかするとアルバムからのシングルカットって感じだったのかもしれないね。5曲入りだけど最初の3曲はアルバムに収録されてます。で、この音源のみ収録の「Fallen Apart」は2ndシングルの名曲をバージョン違いで収録しててかなり北欧の寒さを否が応でも感じさせる絶望を感じさせるダークなイントロから8ビートに変わるこのサウンドPOLITICAL ASYLUM彷彿!これはうれしい。でも、シングルのバージョンで入れてくれればいいのに再録してるんだな。んでもって「You’re Nothing Without Me」はベリンダ・カーライルのカバーでした!(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.