Distro News

12月-20-2017
Filed Under (新入荷) by wsrecords

Geoff本人からTHE GUTSの「LET IT GO」を初めてアナログ化するから扱って欲しいって連絡きて、そりゃ断るわけいかないでしょ。00年代におけるポップパンクリバイバルの中、産み落とされた傑作アルバムも長い間廃盤になってたし、アナログでこれ欲しいしさ。ってことでプレス前からお付き合いしててついに完成!再入荷は恐らく出来ないので今度は逃さないでね。
あっ今夜19:30から今年最後のラジオやるんでよろしくです!

THE GUTS “LET IT GO” LP

ひゃっほーついにリイシュー&初のアナログ化!2008年にRallyからリリースされた大傑作2ndアルバム。けれど残念なことにRallyの運営停止により長らく入手困難となってましたけど、Geoff本人がついに動いてくれました。Geoffの経歴は皆さんご存知かもしれませんけど、SHE’S A GUY、NOBOYDS、DRUNKEN CHOLOS、THE QUEERS、WIMPY AND THE MEDALLIONS、そしてここ最近ではTHE CONNECTION、THE NEW TROCADEROSとパワーポップな活動ですがやっぱりなんといってもTHE GUTSっすよね。しかも、この作品はTHE QUEERSを思わせる3コードポップパンクと、THE LEFTOVERSな極上のキュンキュンバブルガムパワーポップが共存してて00年代ポップパンクの名盤の一つなのは間違いないでしょう。今回の入荷にあたり棚から引っ張り出してきて聴きましたけどくっそ最高じゃないっすか。Geoff PalmerとNate DoyleのSHE’S GUYから一緒に始めた努力がついに爆発したケミカルがこのアルバムには存在すると思う。10曲目の”Always and Forever”でゲストボーカル取るのは聴けば分かるっしょ。UNLOVABLESのHallieだし、13曲目のTHE QUEERSの”Love Love Love”のカバーではこれも聴けば分かるっしょ。Ben Weaselだしさ!これ90年代だったら確実にLOOKOUT!リリースだったよねと思う。全世界限定250枚でのリイシューなので逃さないように!(O)

GEOFF USELESS “DON’T STOP” LP

SHE’S A GUY、THE GUTS、NOBOYDS、DRUNKEN CHOLOS、THE QUEERS、WIMPY AND THE MEDALLIONS、THE CONNECTION、THE NEW TROCADEROSと多くのバンドで活動するGEOFF USELESSのソロ・プロジェクトとして2010年リリースの13曲入りの唯一のアルバム!パワーポップ、ポップパンクを母体としているけど、ルーツ・ミュージックに傾倒しててこれ実はTHE CONNECTIONへと続くサウンドを奏でていました。参加してるメンバーもこの後一緒にTHE CONNECTIONを結成するZackもいるしね。BEATLESの”I’ve Just Seen A Face”、BEACH BOYSのBrian Wilsonの”Love And Mercy”のカバーもありです。さらには自分のTHE GUTSの”Easy Come Easy Go”もセルフカバーしてます。THE GUTSというよりもGeoff Uselessサウンド好きな人はもろにGeoffメロディーなんでポップパンクを期待しなければ良いアルバム。それにやっぱりTHE CONNECTIONでも聴かせてくれてるBEATバンドなパワーポップ好きなおじさん達も気に入ってもらえるんじゃないかと思う。そんなおじさんがうちをチェックしてくれるかは別な話としてね。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.