Distro News

12月-22-2017
Filed Under (新入荷) by wsrecords

EMPIRE! EMPIRE! (I WAS A LONELY ESTATE)の活動停止(?)、そしてこのところリリースも全く止まったままで心配していたCount Your Lucky Starsなんだけど、ひっそりと新作をTopshelfと共同でリリースしてた。ってことでやっぱりCount Your Lucky Starsか入荷したかったんで久々に入荷しました!併せて売り切れていた旧作も再入荷したんで買い逃していた作品などこの機会にチェックしてみてください。やっぱり今日のエモリバイバルシーンの盛り上がりはこのCount Your Lucky Stars無くては産まれなかったんじゃないかなと思います。キースにはまだまだ頑張ってもらいたいよ。

COLOSSAL “BRAVE THE ELEMENTS” 12″

Mike KinsellaのOWENとのスプリットで突如復活したシカゴのCOLOSSALが2003年にAsian Manからリリースしていた6曲入り1stミニアルバムがついに初のアナログでリイシュー!そうそう、この作品アナログ化されてなかったんですよね。しかもエモリバイバルに大いに貢献した2レーベルTopshelfとCount Your Lucky Starsの共同でリイシューっていうのいいじゃないですか。これをオリジナルCDをAsian Manっていうの驚きなんですけどメンバーの人脈ですね。このバンドに関わっていたのが意外にもシカゴメロディックシーンのメンバーたちで、SMOKING POPES、TREASURE FLEETのEli、FALCON~LAWRENCEARMS、NOISE BY NUMBERS、SMOKING POPESのNeil、SLAPSTICK~TUESDAYのRobっていう音から考えると意外なメンツによるもの。けど、CAP’N JAZZやBRAIDも普通にシカゴのボーリング場Fireside Bowlでメロディックバンドと対バンしてましたからね。で肝心の音なんだけど、やっぱり同郷のキンセラファミリーからの影響が大きいと思う。CAP’N JAZZ~AMERICAN FOOTBALL~JOAN OF ARC、そしてGHOST & VODKAにも通じるエモ/ポストロックです。歌の入ったPeleって感じの跳ね方もある。だもんで、キンセラファミリー、toe好きなら聴きましょう!LAWRENCEARMSファンが聴いてもMATH過ぎずに聴きやすいんで普通に聴けちゃうと思う。しかし、今日までリイシューされてなかったの意外と盲点だったかもね。2曲目の”Embers Only”が一番好きな曲です。(O)

こちらも再入荷!
ANNABEL 各種
APE UP! “KEMOSADE” 10″
BRAVE BIRD “MAYBE YOU, NO ONE ELSE WORTH IT” LP/CD
CALCULATOR “THIS WILL COME TO PASS” LP
THE CARDBOARD SWORDS “THE CARDBOARD SWORDS” LP
CERTAIN PEOPLE I KNOW “CERTAIN PEOPLE I KNOW” LP
DOWSING 各種
EMPIRE! EMPIRE! (I WAS A LONELY ESTATE) 各種
FOOTBALL, ETC. “AUDIBLE” LP/CD
FREE THROW “THOSE DAYS ARE GONE” LP
KIND OF LIKE SPITTING “100 DOLLAR ROOM” LP
KITTYHAWK “HELLO, AGAIN” LP/CD
LONG KNIVES “THIS IS YOUR LIFE” 7″
TWO KNIGHTS 各種
ZOOKEEPER “PINK CHALK” LP

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.