Archive for 1月 9th, 2018

1月-9-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

こちらも待ってましたの到着です!ガールボーカルファンチェックよろしくです!

PATSY’S RATS “SINGLES” LP

待ってました!これまでLa-Ti-Da、Dig!、Super Fan 99、Wink And Spit、Dirtnapから5枚の7″シングル、Burgerから7曲入りのカセットをリリースしているMEAN JEANSのBilly在籍のポートランドの激ヤバガールボーカルポップパンク/パワーポップバンドPATSY’S RATSのこれまでのシングルを全てコンパイルした12″がついにリリースされました。デジタルオンリーで発表されていた曲も収録で12曲!すでにそれぞれの7″のコンプリートは難しい状況だし、全部集められている人かなり少ないと思うんでこれはほんとに嬉しい編集盤じゃないでしょうか。とにかくすぐに覚えられるキャッチーなメロディーは甘酸っぱさも青春の切なさも兼ね備えていてノスタルジックな感じもむちゃくちゃ良くないすか?PRIMITIVES、FASTBACKS、BUSY SIGNALS彷彿の最高のパワーポップパンク!ギターポップ好きも絶対に聴こうぜ!問答無用でガールボーカルポップパンクファンは聴いてくれ!(O)

THEE MVPS “ELH +3″ 7”

YOUNG ROCHELLESの7″シングルでお馴染みのGreenway Recordsや、THE BLACK LIPSやTHE RIPPERSなどのガレージ・パンクのリリースで知られるSlovenly RecordingsなどからもリリースしているUKのTHEE MVPSのニューシングルが4曲入りで登場。これがBachelorからのリリースなのと驚きなくらいDINOSOUR Jr.、SUPERCHUNK、CHESTER COPPERPOTといった蒼いインディーロックスタイルでELMERHASSEL、JOYRIDERSといった渋UKメロディック好きな人までオススメできるぜ!オープニングの”Big Pussy (Snitches In Ditches)”こそ始まりはポストハードコアっぽく始まるけどサビでがらっと変わるとウォーってテンション上がる、でこの7″の聴きどころは続くタイトル曲の”ELH”だね。もうメロディックギターサウンド好きな人はこの曲のためにこのシングル手に入れるべきだと思う!B面はBILLY CHILDISHの”Lie Detector”、それからDAMNEDの”Neat Neat Neat”のカバー収録。個人的にフランスのNOT SCIENTISTSにも通じると思うんだな!(O)

PROTEX “TIGHROPE” LP/CD

“DON’T RING ME UP”でお馴染みの北アイルランド/ベルファストの70’sパワーポップパンクバンドPROTEXがなんと10曲入りのニューアルバムをリリース!2013年の日本ツアーはマジで奇跡の実現だと思ったけど新作をリリースするとはこれまた驚きだな!ってか78年の1stシングルからで、実はこれが1stアルバムってことかなり驚きなんだけどね。内容がまた、まさにPROTEX節そのまんまで再結成した現在でこのサウンドをキープしてるってことに驚きだな。(O)

MISS CHAIN AND THE BROKEN HEELS “UH UH” 7″

みんな大好きイタリアのガールボーカルパワーポップ/ガレージバンドMISS CHAIN AND THE BROKEN HEELSの2017年Bachelor Recordsからリリースの2曲入りシングル!もうむちゃくちゃウキウキなタイトル曲”UH UH”の時点でありがとうございます。SONIC SURF CITYの”Sunday”の牧歌的なバージョンって言ってもいいくらいに激甘でコーラスも最高な胸キュンポップ!続くSide Bの”Standing The Night”もしっとりとしながらもお色気も感じさせる曲でいいっすわ!(O)

SHOP(通販)はこちらから




1月-9-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

DEPRESSING CLAIM “RADIO SURF XXL” LP+mp3+2xCD+ZINE再入荷だぜ!すでにレーベル在庫なし!今回入荷分はメンバーから分けてもらったよってことでLuisから到着です!色々到着してるんで本日のちほどもまたアップ予定!

DEPRESSING CLAIM “RADIO SURF XXL” LP+mp3+2xCD+ZINE

1995年リリースのDEPRESSING CLAIM “RADIO SURF”がついにリイシュー!SHOCK TREATMENTとともにスペインポップパンクシーンへ与えた影響はとてつもなく多く、はっきり言ってこの2バンド以降のスペインポップパンクバンドはそのサウンドスタイルの多くを模倣してるのは皆さんご存知ですよね。「RADIO SURF」はアナログ盤で。リイシューに辺りリマスタリングをしてドライブ感をぐっと上げてる。CD1は1992年から95年の間に録音された最初の5本のデモの33曲を収録!CD2は2017年ひっさびさに彼らがスタジオに入って彼らが選ぶベストな27曲を再録した音源!ポップパンクファンであれば絶対に逃してはダメなリリースです。(O)

SHOP(通販)はこちらから