Distro News

1月-30-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

OSアップデートついにしたのはいいけど、まさかメールを全部手動でフォルダをコピペさせられるとは、恐るべし。なんとか復旧の目処が立ってホッとした。正直メール依存症なくらい焦ったわ!
それはさておき、国内からは廃盤かと思ってたDAZESのミニアルバムをリカちゃんのおうちから回収!それからスペインからPicnicの人気コンピの新シリーズに、なかなか入手困難なアルゼンチンのバンドの入荷を手伝ってもらってやってきました!

DAZES “JUST DREAMY” CD

いやっほーついに再始動し始めた日本が誇るガールポップパンクトリオDAZESが2006年にPOP BALLからリリースした6曲入りミニアルバムをメンバーの家にあった在庫から入荷でございます!NIKKI & THE CORVETTES、M’N’MS, SUZY & LOS QUATRRO、RIFF RANDELSファンなら即死のガールズ・バブルガム・ポップパンクチューン炸裂!トレイシーウルマンの”CANDY”のカヴァーも収録。いやいや、こんな音源を家で眠らせてちゃダメだって。これまで廃盤だと思って諦めていた方、ようやく入手できますよ。こないだ神戸で見たけど良い意味で全然変わってなかった。東京にも来てほしいぜ!!!(O)

VARIOUS ARTISTS “100% PUNK ROCK VOL 5 Part.2” CD

こないだリリースされた100%シリーズがPart.1だったのはこういう理由だったんですね。横浜に在住の134さんがPart.1はメロコア編といってましたが、このPart.2に3コードポップパンコスを中心に集めてきてました!もう既発曲とかも収録されてるけどスペインの名前も知らないローカルバンドたくさん収録されてるんでこのシリーズはスペインシーン好きな人は四の五も言わずに手に入れなきゃダメです。スペインのバンド以外も収録されてますけどねF.A.N.T.Aニューアルバムほんと良いんでまだ持ってない人は聴いてくれよな。。んでもって今作抱腹絶倒の珍バンドもしっかりと収録されてます。オープニングがF.A.N.T.Aっての最高!スペインのNOFXなメロコアバンドもPart.2にも収録されてるね(笑)なんで同じVOL 5を2種類に分けたのかますます謎になってきたぞ。。PORNOSUFは新曲収録!Los Animalitosのゴリラは7”にも収録されてるけど何度聴いてもクソ笑える!もろNOFXフォロワーなFAILS!のアレンジはすごすぎる。ラストのアウトロでなんで笛入れてくるんだよ!コーヒー吹いたじゃねーかよ。32バンド32曲収録。(O)

LOS VENCIDOS “S/T” CD

アルゼンチン・ブエノスアイレスのラモーンズコアの新星!けど新星なのかは知らない(爆)LOS VENCIDOSがこれまでデジタルオンリーで95年と96年に発表してた2枚のシングルをCDにまとめた9曲入り。これがまたもっさくて最高!MENSAKAみたいに垢抜けていなくて、英語の歌も1曲あるけど、それ以外はスペイン語なんでスペインのローカルポップパンコスト何ら変わりませんよ。オッオーコーラスもあり、聴きながらすぐに一緒に歌える感じ。見た目は見た感じCHROMOSOMESのMessiに似ててってことでそんなに若い感じはしないけど、TEENAGE BOTTLEROCKETとうれしそうに写真を一緒に撮ってたりと可愛い感じがする(笑)1st EPよりも確実に2nd EPの方がメロディーも良くなってるし録音含めたクオリティーあがってるから、続けて新しい音源出してほしいぞ!(O)

VIOLACION AUDITIVA “El mundo se hace caca” CD

こちらもアルゼンチン産のバンド。ロザリオという街出身の泥くさーいやつ!ポップパンクではあるけどラモーンじゃなくチェコや北欧の一般向けじゃない民謡パンク好きならばこのバンドチェックを!恐らくストリートパンク色強いと思うんだけどZONA Aとかみたいに演歌リフに合唱ありで母国語(アルゼンチンだからスペイン語)なスットボケなやつが好きなら絶対おもしろいと思う!”Mejor me voy”この曲なんて思いっきり日本のメロディーの旋律!SPICE GIRLSのクソだっせーカバーあり(爆)カバーじゃなくて一部だけなのかもしれないけど。この作品を含めてアルバム3枚、カバーアルバム1枚、ミニアルバム1枚出てるっぽい。フィジカルでは出てるんだろうか。2012年作の14曲入り1stアルバム。(O)

MUERTO EN POGO “RESPETA LAS TETA” CD

こちらもアルゼンチン産のバンド。VIOLACION AUDITIVAと同郷のロザリオ出身のベテランメロディックパンクバンド。2016年リリースの目下のところ最新の14曲入りアルバム。結成は94年ですでに20年以上のキャリアをホコリ地元では絶大な人気を誇ってるようででかいステージでやってるみたい。先輩サイコーっすみたいな感じか?根底はハードコアで、そこにまくし立てるスペイン語のボーカルがメロディーも交えつつドライブするパンクロック。数曲むちゃくちゃ哀愁のメロディックチューンを潜ませてる辺りも90年代のヨーロッパシーンの音源に似ている。辺境者好きな人はチェック忘れずに!(O)

THE FAGS “LET’S GO TO BED” CD

スイスのQUEERSを愛するギターとドラムの二人編成で活動しているTHE FAGSの15曲入り初のフィジカルリリース。レコーディングはベースとオルガンのサポートあり。QUEERSの初期から2ndアルバムの頃の路線を狙ってるんじゃないでしょうか。思いっきり”Like A Parasite”を彷彿させるイントロあったりするしね。時折LILLINGTONSも若干入ってるかな。でもあんなにポップではない。スノッティーさと3コードポップパンクチューンの中間のサウンドは甘すぎず、やりすぎず、どっち側かに振り切ったのの方が良いという人でもいけると思う。ただし、ところどころダメ過ぎる歌詞ある。今じゃ問題になるよ。。。多分バカなんだろな(爆)8曲目のみアレンジにWITCHCRAFT ACTな民謡入ってます!(O)

BURGER WEEKENDS “FAT MUTATION” CD

ドイツの3コードポップパンクバンド週末はハンバーガー!の13曲入り1stアルバム。これがドイツといえば飲んだくれで野太い声を想像しちゃうんだけど、全然違って線の細いサマーポップパンクなんだな。こちらもRAMONE TO THE BONEリリース。これが記念すべきレーベル1作目。とにかく2曲目の”Sober Girl”の泣き泣きの時点で最高じゃんか!切ない3コードポップパンク好きならこれは大大大好きだろ!もうコメント必要ないっしょ。(O)

VARIOUS ARTISTS “CREEPY CAMPFIRE STORIES” CD

ポップパンク好きの監督が撮影したドイツの自主制作映画「CREEPY CAMPFIRE STORIES」の劇中に使用されている曲のサウンドトラック。リリースは突如活動停止をしてしまったRAMONE TO THE BONEから2015年にリリース。監督であり、選曲もしているAlex Lotzも3曲収録してるのが面白い。うち1曲はちゃんとした曲だしね。The Little Richardsがむちゃくちゃいいんだけど、このの元入ってるのカセットかよ!持ってねーよ。て感じで結構良いの入ってますよ。RAMONE TO THE BONEをやってたMarcは病気という話も聞いてるので復活してくれればいいなと思う。(O)

こちらも再入荷!
ANDY SOCIAL AND THE ANTIDOTES “S/T” CD
ANDY SOCIAL & THE ANTIDOTES “DIESEL” CD
MENSAKA “MASSACRE EN LA UNIVERSIDAD” CD
VARIOUS ARTISTS “100% PUNK ROCK VOL 5 Part.1” CD

SHOP(通販)はこちらから

 




Comments are closed.