Distro News

2月-12-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

インフルB型に予想していた通り1号がなったんだけど、やっぱイナビルって最強だね。ってか予防接種してんだからかかるなよって話なんだけどね。なんとか俺は回避できてるっぽいです。
今日は国内か3箇所から到着してます。FIXING A HOLEから新作のプレオーダーに再入荷!slugger machineの吉野くんが始めたRaft recordsから早くも2作目、そして来月2度目の日本ツアーを行うCHINESE FOOTBALLの最新音源を再入荷!海外からは明日以降色々と到着するでしょう。

VARIOUS ARTISTS “A TRIBUTE TO BROCCOLI – R.S.V.P.” 2xCD

いやいやいや待たされましたわ!BROCCOLIの奇跡の来日ツアーに合わせてリリースされるもんだと思ってたんだけど、あの最高のツアーから1年半が経ちついに詳細が明らかになったら、あーこれ遅れたのしょうがないわって思いました。日本のバンドだけかと思ったら2枚組でこんな豪華なメンツなのかよと!幾つかのバンドからすでにレコーディングした音源聴かせてもらってたから、これは良いトリビュートになるなとは思ってたけどこれはすごい。総勢38バンド!下くんスプロケのWeaselトリビュートもそうだったけどブレずに今回もカバー曲を選曲するとこすごいw Sun Tan LakeはPopKidのAlanとTimが今やってるバンドとかも入ってるし、ホントにBROCCOLI好きなバンドが世界中から集ってる感じが最高だね。NAVELはBROCCOLIのカバーなんだけどどう聞いてもNAVELにしてるのもすげーっていうかトミさんの声なんだろな。HUM HUMSの俺が歌わなくてよかったと今になって思うわ、このメンツだと。レコーディングの時に俺がインフルになったの感謝ですね。やっぱりCHECTNUT ROADとHYALIN(BLOCKOのNijとMatesのバンド)は世界観までもが完全にBROCCOLIだな。(O)

SPLIT CROCODILE GOD / THE CORPSE CD

現在ではNO MARKSでも活動しているCROCODILE GODの最新音源は大分のメロディックパンクバンドTHE CORPSEとのスプリットって形で登場!SKIMMERと並びCRACKLE!から登場し90年代から活動を続けるUKポップパンクのベテランCROCODILE GOD。ここ最近はかなりのハイペースでリリースしてくれてるけど、ほんと守りに入ること無く当時と変わらないCROCODILE GODらしいポップパンクチューンが今作でも繰り出されてるよ。1曲目はNO MARKSを思わせるミドルテンポのいかにもUKらしい伸びやかなメロディーで行くも、ラスト30秒くらいから一気にスピードアップしてこれぞワニ神らしいつんのめり具合に!続く曲は出だしから、誰が聴いても間違うことのないアップテンポなCROCODILE GODナンバーで外れなし!レコーディングはやっぱりDOWN AND OUTS/NO MARKSのMarkでした。ってこの2曲、200枚限定でSpeedowaxからリリースされてるNOT TONIGHT & THE HEADACHESとのスプリット提供曲だったわ。でもSpeedowax盤はもう日本に入ってくることはないと思うのでスプリット逃した方は救われましたね。さらに3曲目は97年にCRACKLE!からリリースされた4thシングルの”Ladders”のアコースティックバージョンを収録。一方のTHE CORPSE、ネットでバンド名を目にすることはあったんだけど聴くのは今回が初めて。どうどうが初期BLEWを引き合いに出してるけど、いや、このバンド良いじゃないっすか。UKメロディック好きな人は好きでしょう。LOVEJUNK、CHESTER COPPERPOT(UKじゃないけど!)、GINKとか思い出した。ミドルテンポの1曲目も良いけど、疾走の2曲目は俺あがる!九州のメロディックパンク好きな人も、SUMMERMAN好きな人も気に入ってもらえると思う。ライブ見てみたい!(O)

PARKMATES “PARK IS LIFE” CD

JOHN COLLINSのメンバーが解散後に結成した香川のラフメロディックPARKMATESが久々となる音源をリリース!松田くんはBIG CITYでも活動してますけど、このタイミングで10曲入りの1stフルアルバムをリリースするとは全く思ってなかったわ。前身のJOHN COLLINSはWaterslideのコンピにも参加してもらってます。こちらのPARKMATESも、BIG CITY同様掛け合いボーカルに合唱コーラスで突っ走るんだけど、BIG CITYがシカゴ寄りなのに対してこちらはZEROFAST、LIFE INDICATOR、ANGRY NERD、DEEDS NOT WORDS、WORLD TODAY、MODERN GOODDAYSといった国内のラフメロディックパンク好きな人にはたまらないFIFTEENとHUSER DUの合体といった男臭いラフメロディック!リズムチェンジの際のリフ、そこから流れるギターソロがかっこいいと思うぜ!(O)

florence “outer layer” CD

横浜で活動する日本語詞エモーショナルハードコアバンドflorenceの4曲入り音源。リリースはslugger machine/RAFT DISTROの吉野くん運営のRAFTからwithoutに続く2作目。ユースクルー、TITLE FIGHTからの影響も感じさせるけどそこに激情の要素も混ぜ合わせたスピード感溢れる4曲。withoutもそうだけどここのところ横浜からこういった生きのいい若手バンドがどんどん出てきてるのはうれしい限り。(O)

こちらも再入荷です。
CHINESE FOOTBALL “HERE COMES A NEW CHALLENGER!!!” CD
KENNY BAKER “OUT OF THERE, OUT OF TIME” CD
SPLIT MODERN GOODDAYS / HEADSPARKS CD
SPLIT SKIMMER / NAVEL CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.