Archive for 2月 13th, 2018

2月-13-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

もう雪振らなくていいよ。ほんとみんな大変じゃんか。早く春になってくれ。オリンピックがいつの間にか始まってて驚いたわ。がんばれ伊藤みどり!

FIFTEEN “CHOICE OF A NEW GENERATION” LP+mp3/CD

1992年今は亡きLOOKOUTからリリースされFた大名盤2ndアルバムも予定より少し遅れたもののついにリイシュー!これは本当にありがたいんじゃないでしょうか。オープンリールを起こしてのリマスタリング済みです。そしてアートワークはLucky Dog制作のオリジナルのフルカラーで生まれ変わってます。ホントこのバンドに出会わなければ、ギルマン周辺のイーストベイのレコードも掘り始めなかっただろうし、VERY SMALLにも狂うことはなかったよ。Jeffと一緒にFIFTEENを始めたオリジナルメンバーであったJackが抜けて、FIFTEENと言えばの愛されキャラLucky Dog(RIP)が加入した1作目。とにかくこのバンドはパンクが好きであれば歌詞も含めてすべての人にオススメでしょう。ライブでのMCは説教長すぎるんだけど!余談だけどFIFTEENの最初のUSツアーはFILTHとFUGAZIだったんだけど、JeffとIanがどんな会話したのか気になる。(O)

CANADIAN RIFLE “PEACEFUL DEATH” LP

AMBITION MISSIONのJackが結成したシカゴのバーニングメロディックバンドCANADIAN RIFLEの3rdアルバムがDEAD BROKEから11曲入りでリリース。いつの間にかエモメロディックバンドCASTEVETのJoshがいつの間にか加入してた!ALL IN VINYLシリーズ参加などでもわかるようにLEATHERFACEからの影響を感じさせるバンドでしわがれ声で性急に突き進むサウンドは本国英国でも受け入れられているのも納得でしょう。BEAR TRADEにも通じるし、もちろんTILTWHEELやTIM VERSIONなADDメロディックファンもこういうのは大好きでしょうよ。NAKED RAYGUN〜BHOPAL STIFFS〜BOILERMANな攻撃的なシカゴメロディックな貴方も燃えるでしょうね。とにかくギターの音色がすげーかっこいい。bowsとスプリットとかむちゃくちゃ合いそうじゃない?!3曲目のメロディーの突き抜け感とかコーラスとかすげーやばい!(O)

EIGHT “S/T” 7″+mp3

フィラデルフィアから注目のガールボーカル登場と思いきやこのメンツがうちではお馴染みな感じだった!NONAのMimi(SPRAYNARDの2ndアルバムでもゲストボーカルやってたよ)、AMANDA XのCat Park(HOP ALONGやSUPERWEAKS周辺で活動してる)に、TIGERS JAWやTHIN LIPSにTHREE MAN CANNONのPat Brierが結成したガールボーカル・シューゲイズ/インディーポップEIGHTの5曲入りデビューシングル。ドリーミーで気だるくエモ経由からグランジを通過したインディーロックサウンドはいかにもな現在進行系フィリーバンド。THIN LIPS同様、P.S. ELIOT、LEMURIA、SWEARIN’好きな人はチェックを!もちろんシューゲイズ好きな人もね。(O)

YOUNG LADIES “S/T” 7″+mp3

NO BRAKESからリリースされた1stアルバムは2014年だったんだけど、その後全然音沙汰なかったからもうやってないのかと思いきやまだまだやってました。久々のシングルがDEAD BROKEからリリース!DISCOUNT、MONIKERS、STOLEN PARTSのRyanがLATTERMAN、BRIDGE AND TUNNELのPatと結成したYOUNG LADIESがほんと久々の4曲入りシングル。ほかにMONIKERSから一緒のJonにBASEMENT BLACKのRalph。これはもう声から完全なるRyan節のサッドメロディック。これまでRyanが渡り歩いてきたバンドが好きだったらニンマリさせられること間違いなし。かつてはJAWBREAKER直系サウンドなんて言われてましたが、モッドパンクやルーツを感じさせるサウンドでより渋味と円熟味が増してる!(O)

HOOPER “NO MONUMENT” LP+mp3

このバンド全然知らなかったんだけど聴いてみたら思いっきり90’sしてて驚いたんで入荷しました。メロディックとインディーロックの中間のサウンドはあの時代のCMJチャート入りしそうな感じじゃないかな。派手さは一切ないけど地味故にスルメのようにジワジワと良さが広がってくる感じ。STICKS & STONES、HORACE PINKER、Ringing Eat Records、エモ、SUPERCHUNK、MECIES、ADOLESCENTSのSteve SotoがやってたJOYRIDEとか思い出させてくれてなかなか良いです。キッズには手強いかもしれないけど現役のアラフォー世代はツボるんじゃないでしょうか。ストレートな曲と癖のある曲を交互に挟んでくる辺りとはこいつら狙ってるな(笑)(O)

FUTURE VIRGINS “DOOMSDAY RAGA” LP+mp3

ヘイヘイヘイみんなこのバンドのこと忘れっちゃってないかい?チャタヌーガラフメロディックパンクバンドの代表格FUTURE VIRGINSの2017年にリリースされたシングル編集盤に続く14曲入り3rdアルバムがRecessとLet’s Pretendの共同でリリース!FUTURE VIRGINESはSEXY、JACK PALANCE BAND、ADD/Cなどのメンバーが集ってる泣き泣きでスカスカのショボポップパンクが今作でも健在。ギターのカッティングがホント気持ちいい。まだ視聴には2曲しかあがってないけど、この2曲を聴いてもらえば、いつもと変わらずゴキゲンな泣きメロなのがわかってもらえると思う。マジでテンション上がるメロディーのもって行き方じゃねーかよ。(O)

こちらも再入荷!
ACCIDENTE “PULSO” LP+mp3
ADULT MAGIC “S/T” 7″+mp3
BAD SLEEP “E.P” 7”+mp3
FIFTEEN “SWAIN’S FIRST BIKE RIDE” LP/CD
IRON CHIC “NOT LIKE THIS” CD
LOST BALLOONS “S/T” LP+mp3
RVIVR “THE TIDE/SHAGGY” 7+mp3
SPLIT PEEPLE WATCHIN’ / HIRS 7″

SHOP(通販)はこちらから