Distro News

2月-19-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

こちらも到着してます。ポップパンクでございます!

THE EVIL O’BRIANS “S/T” LP+CD

これまでコンピなどに参加していたドイツのEVIL O’BRIANS。覚えてる?”WHERE THE FUN NEVER SETS 3”とかROCK’NROLL TELEVISIONのMaxがリリースしたコンピとかに収録されてるんだけど。俺はすっかり覚えてなかったよ!こないだ入荷したRAMONE TO THE BONEがリリースしてた”CREEPY CAMPFIRE STORIES”っていうコンピ聴いてて、それ聴いててこのバンド良いじゃんと思って調べたら2016年にアルバムリリースしてたんで、もう売り切れてっかもなとダメ元で頼んだらまだ在庫あったんで入荷しました!で、調べたら134ポップパンク先生がすでに紹介してました。さすが先生ですね。基本B級ホラーの歌詞な曲なんだけど、このサウンドがこれまでの彼らのイメージを覆してくれたんだ。バブルガムサーフパンクにドゥーワップコーラスもありで、ドイツというと酔いどれバンド多いんだけど、このバンドは全然違う!134が言うようにRUTH’S HATに近いね。ちょっとスピード欲しいなと思うんだけど、レコードなんでピッチあげられるんでラッキーですよ!(O)

「ちなみにドラムのOLE O’BRIANはイラストレーターとしても活動しており、世界中のPOP PUNKバンドのジャケやマーチを手がけているんですよね。日本でもThe Nerdy Jugheadsの3枚目となるTシャツのデザインは彼によるものなのです。」by 134さま

VARIOUS ARTISTS “ROCK’N’ROLL IS UNDEAD” 7”+CDR

ドイツのEVIL O’BRIANS収録の2013年リリースの4 WAY SPLIT初入荷!4バンドすべてドイツのBrunsweikという街の同郷バンド。ロックンロール繋がりってな感じのメンツです。EVIL O’BRIANSはまだまだアルバムでの彼らの姿ではないポップパンクサウンド。シンプルなポップパンクでビーチ色はなくてTEEN IDOLSとかっぽさもあるね。SLOBBERY DOGNOSEはロックンロール色の強いバンドで見た目から想像するにかなりのおっさんだぜ!THE CROWBAITSはカントリービリーと自らを名乗ってるんだけど、確かにカントリーとサイコビリーの融合サウンドだ。ラストのBETTIE BULLETは正統派サイコビリーバンド。女性がウッドベースだなんてかっこいい!そうだったドイツはロカビリー/サイコビリーの人気根強いんだった。こないだSEWER RATSも日本ツアーやってもんな。(O)

VARIOUS ARTISTS “SURPRISEDUIFKES” CD

日本で思うよりもヨーロッパではかなりの人気なベルギー産ポップパンクバンドPRICEDUIFKESのトリビュートアルバム。内緒だけどもしかするとついに彼が今年ゴニョゴニョするかもしれないかもという噂を聞きました!とにかくアクティブでライブもかなり良いと評判を色んなバンドに聞いてます。楽しみだ。彼らと親交の深いバンドが参加で本人たちも参加してる。(O)

こちらも再入荷!
HOTLINES “CAN’T STOP PARTYING” CD
VARIOUS ARTISTS “THE BEAST WITH 5 BANDS” CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.