Archive for 3月 1st, 2018

3月-1-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

今日もいろいろ到着しました!チェックしてみて下さいな。

THE RAGING NATHANS “CHEAP FAME” LP/CD

ジャケでピーンと来た人正解です。GREEN DAY始めDEAD KENNEDYSやBATTLE SURFERS、PARASITESのジャケなど多くのパンクロックのアートワークを手がけるWinston SmithによるGEEN DAYの「Insomniac」セルフオマージュでございます。DOPAMINESでツアーに飛び回てるのに自身のバンドRAGING NATHANSの2ndアルバムは自身のレーベルRad Girlfriend Recordsから13曲入りでリリース。前作同様、SCREECHING WEASEL、DOPAMINES、ERGS!をブレンドしたポップパンクでかっ飛ばしてます!KRUPTED PEASANT FARMERZ、VINDICTIVES、BHOPAL STIFFSといった90’sポップ/メロディックファンに捧げます!もちろん3コードポップパンクファンも聴いてくださいな。(O)

THE RIDICULOUSES “THIS IS A PUNK BAND” 7”

DOPAMINES、RAGING NATHANSのJoshが新たに結成したこのバンド。これがSTIKKYとGRIMPLEの融合的なハチャメチャでありながらもキャッチーなメロディーを持つつんのめりポップコアで最高!7”で8曲収録でGILMAN St.周辺のイーストベイパンクスの匂いが大好きな人だったらこれは逃しちゃいけない!時が90年代であったら確実にVERY SMALL(TOO MANY)またはLOOKOUT!からのリリースだったろうな。ってJosh絶対そのサウンド狙ってるよね?ここ最近こういうバンドいなかったから逆に新鮮です!(O)

SVETLANAS “THIS IS MOSCOW NOT LA” LP/CD

LAの名門パンクロックレーベルPOSHBOYからのデジタルリリース、DWARVESとのスプリットなど着実に世界規模で知名度をあげているロシア産女性ボーカルによるハードコアバンドSVETLANASの4枚目のアルバム。QUEENS OF THE STONE AGE、DWARVESのNick Oliveri加入してるし、1stと2ndがSonic Iguana StudiosでMass Giorginiがレコーディングしたりと謎なんですけどね(笑)とにかく破壊力抜群のOlga姉さんのキャラクターがすごいんだ。野生児かよ(爆)MOTORHEADの”Speed Freak”のカバーもあり。ライブ見てみてーぞこれ。ちなみに昨年のアメリカツアーの際、ナチ十字のTシャツを着た奴が会場にいて、そいつを追い出すように会場のセキュリティーに言ったにも関わらず追い出すことをしなかった事に抗議のためライブを中断。そしてそのままツアー自体怒りでキャンセルをしたそうだ。パーティー乗りのバンドかと思ったんだけどかなり芯の通ったパンクバンドです。(O)

DOPAMINES “TALES OF INTEREST” LP+mp3

とにかく12曲目のTHE HIGH HATSのカバー”Heartbeaten By The Police”を聴いてくれ!現行USポップパンクシーンを牽引するバンドの一つTHE DOPAMINESの待望の4thアルバムが14曲入りでリリース。(O)

NOBODYS “HUSSY” LP/CD

ようやく入荷出来た。かつてはQUEERSのメンバーだったJJ率いるNOBODYSの復活第一弾アルバム。2016年作14曲入り。痛快なロックンロールポップパンクはそのままに、ブルースやカントリーも感じさせるも疾走感は全く衰えてない。”Joe Queer Kicked Me Out”っていう恨み節ソングには爆笑させられた。しかも、この曲調もろにだしね(笑)やっぱりクビにされた理由はJoeの目の前で酒飲んじゃったのねwww 今こうやって聴くと結構このバンドとGROOVIE GHOULIESってかなり通じるもんあるのね。(O)

RUSHMORE FL “DON’T OVER THINK IT!” CD

フロリダのRUSHMORE FLがHANDSOME SCOUNDRELとのスプリットに続き5曲入りの音源をCDでリリース。スプリットは両バンドとも良かったんで楽しみにしてたんだけど、この5曲入りも期待通りの出来映え。かなり哀愁度上がって、かつての全盛期のNO IDEAなゲインズビルサウンドをやっぱり感じる。しわがれ声、合唱、それからパワフルなんだけどUKメロディックに通じる繊細なギターワーク。そうそう、かつてのADDっぽさもあるよね。かなり成長してきてるんでこれアルバム凄い楽しみ。やっぱりこの感じのメロディック必要。これ00年代だったらNO IDEAとかKISS OF DEATHとかからリリースされそうだよ。LETHAERFACEに影響を受けたUSバンドの影響を受けたってサウンド。わかるでしょ?!4曲目なんてもろにそう。(O)

SPLIT HOSPITAL JOB / THE CAPITALIST KIDS 7”+mp3

STARTER JACKETS、COPYRIGHTSでも活動するLukeによるパワーポップパンクバンドHOSPITAL JOBと、みんな大好きなCAPITALIST KIDSのスプリット!この組み合わせは最高!アメリカのポップパンクの2パターンがこの2バンドで表現されてると思うから。リリースはIT’S ALIVEとRAD GIRLFRIENDの共同。HOSPITAL JOBは2曲、CAPITALIST KIDSは3曲。みんなが思うようなそれぞれのバンドの曲が収録されてるんで疑う事なく手にして欲しい。HOSPITAL JOBってほんとレコーディング上手いと思う。今作でも音のバランスにギターの聴かせ方むちゃくちゃ上手い。そんでもって収録の2曲陰りがあるメロディーを厚みのあるドライビングパワーポップチューンに乗せて聴かせてくれる。DOPAMINESなどの路線だよね。一方のCAPITALIST KIDSも1曲目のリフの時点で超最高!いつもは使わないようなギターフレーズもありかなり良いんじゃないでしょうか。2曲目はあれ1曲目の続きかと思うような始まりで驚くんだけど、これがメロディー始まるとHOUSE BOAT、STEINWAYSな感じで00年代ポップパンク好きだった人はたまらないもんがあるね。3rdアルバムよりも勢いのあるストレートなポップナンバー収録です。やっぱメロディーのセンスあるね。ラストはMountain Goatsのカバー。(O)

こちらも再入荷!
BROADCASTER “JOYRIDE + 3” CD
BRODY “AGAINST FORGETTING” 7”
BUGLITE “MARCIA BRADY FANCLUB” 7”
GODDAMNIT “HOW TO TAKE THE BURN” LP/CD
GODDAMNIT “I’LL NEVER BE OKAY, I’LL NEVER BE THE SAME” LP/CD
JANK “VERSACE SUMMER” LP
LAUREATE “LANDMARKS” LP/CD
NOISE BY NUMBERS “OVER LEAVITT” LP/CD
PARASITES “PAIR OF SIDES” CD
STEPHEN EGERTON “THE 7 DEGREES OF” LP
SPLIT CAFFIENDS / SNACKS? 7″+mp3
SPLIT RUSHMORE FL / HANDSOME SCOUNDRELS 7″

SHOP(通販)はこちらから