Archive for 3月 29th, 2018

3月-29-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

さて、突然ですが急遽イギリスのMUNCIE GIRLSの日本ツアーの手伝いをすることになりました!詳細は現在も詰めてる感じなんで決まり次第順次発表します!ってかツアー決定してないのに前乗りしてチケット買っちゃダメ(爆)
前に連絡したときはSARGEないって言われたのについに出てきたぜ!それから色々とアップしたんでよろしくです!もうすぐ新学期だよ。

SARGE “CHARCOAL” CD

元々はギターポップファンに注目を集めていたんだけど、単独1stシングル”Dear Josie, Love Robyn”でポップパンクファンのハート鷲掴み、それから2ndアルバムからちょっとエモっぽさも出てきてBRAIDなんかとライブやってたことからエモ/インディー・ロックファンにまで注目されることになったシカゴのガールボーカルインディーロックバンドSARGEの新品デッドストック出てきましたよ。こちらは大名曲”Dear Josie, Love Robyn”収録の96年作1stアルバム。CDオンリーリリースで9曲入り。この頃の彼女たちはCIGARETTEMAN、DISCOUNTからPUNK色を抜いてディストーションギターを効果的に使っている感じ、これが悪いわけない極上のPOP感覚!”Dear Josie, Love Robyn” 7″を初めて聴いたときの衝撃ったら。針を落とした瞬間に興奮しちゃってどうしたらいいのかわからなくなりました。これホントの話。ブレイクの使い方とかもすごいかっこ良くて、そして何よりスピード感(FAST POP PUNKのり)とエリザベス嬢の声が最高なんだって。で、締めくくりのウィスパリングボイスは秋葉系も悩殺ですよ。ちなみに”Dear Josie, Love Robyn”はエモの名盤コンピ「Ooh Do I Love You」にも収録されてる。ちなみにエリザベスはBRAIDのBob NannaとChris、AMERICAN FOOTBALLのSteveとThe Patrick Danceというバンドやっててそのコンピに収録されてる。(O)

SARGE “DISTANT” CD

こちらは2ndアルバム「Grass Intact」の大成功で人気絶頂期の1999年エリザベスのLaw Schoolとの両立が困難になり残念ながら解散を表明した翌年2000年に、未発表曲、BRAIDの解散ライブに出演したときのライブ音源、Cyndi Lauperの”Time After Time”、Nancy Sinatraの”These Boots Are Made for Walkin'”(7 SECONDSもやってるやつ)、Wham!の”Last Christmas”のカバー、そして未発表である新曲2曲のデモを14曲入りのラストリリース。この音源の初っ端に収録されてる3曲の未発表音源がほんと素晴らしい。これリリースされてたらもっとバンドの名前広まっただろうになと思うともったいない。それよりも学業を優先した彼女今は一体何をしているのでしょうか。(O)

RUNAWAY BROTHER “NEW POCKET” LP/CD

オハイオ州クリーブランドの良心!エモポップパンク/インディーロックバンドRUNAWAY BROTHERS待望の2ndアルバムがTiny Enginesから出た!何でこのバンドもっと人気でないんだろうか。これ絶対にANNABELやBUILT TO SPILL好きな人大好きだろうに。この肩の力を抜いたヘロヘロ感に、しょぼくれた哀愁感、そしてひねくれた展開といいズブズブ引きずりこまれますよ!エモというにはあまりにもキャッチー、インディー・ロックというにはヘロヘロ過ぎるというこの中間のサウンド最高じゃないですか!(O)

PALE KIDS “HESITATER” 7”+mp3

MARTHAと同じく英国ダラムのパワーポップバンドPALE KIDSのニューシングルはUSのギターポップレーベルFather/Daughter Recordsからという意外な形!Drunken Sailorからリリースされた前作”HOLY MESS”では、のっけからUNDERTONESの”TEENAGE KICKS”彷彿で度肝を抜かれたんだけどね。ダラムということでいつもMARTHAと比較されてる彼らなんだけど、今作は彼らの友人でもあるMARTHAの家でレコーディングしてます。前作までは70’sパワーポップ路線だったのに、今作では一気に自然体になってもろにMARTHAファンも気に入ってもらえると思うよ!ちなみにメンバーのKateはMARTHAのNaomiがやってるNO DITCHINGのメンバーでもあります。(O)

ELEPHANT GYM “ANGLE” LP+mp3

日本盤はUniversal Music傘下のメジャーレーベルからリリースもしている台湾の男女混合ポストロックバンドELEPHANT GYMの2014年リリースの傑作1stアルバムがTOPSHELFが初のアナログ化!完全なるtoeの影響下にあるこのバンド、リリース当時メンバーはわずか20歳とか恐ろしすぎだろ。ミックスとマスタリングをtoeの美濃さんが手がけてることでも話題になったけど、これtoe好きな人は絶対好きだよね。しかもベースの女子がメインボーカルを取る曲とか、ずるいよねぇ。(O)

CASTOR “EVERYTHING 1994 – 1998” CD

BRAIDにSARGEのリリースでお馴染みのParasol Records傘下のMudからリリースしていた知る人ぞ知るMid 90’sエモバンドCASTORの全音源をまとめた編集盤が登場!1stアルバム、2ndアルバム、単独7″にコンピ提供曲全てをぶち込んだ21曲は嬉しい限り。まさにあの時代の内向的なシカゴエモサウンドが蘇ります。今聴き直してみると結構BRAIDに通じるんだね。JeffはHUMのJeffとNATINAL SKYLINEをやったり、ここにCOMPOUND REDのJamesも合流してるの意外と重要。さらにFAILUREのKen、SHINERのTim、VERUCA SALTのSolomonとYEAR OF THE RABBITをやったりするんだけど、そのいずれもが玄人向けすぎるのがこのCASTORの知名度が上がらなかった理由でもあるだろうね。所謂エモと一括りにされたサウンドだけど、様々なバンドがいたのですよ。しっかりと掘り下げていってくださいね。(O)

PANDORAS “HEY! IT’S THE PANDORAS” CD

これには驚いた!MUFFSの活動だけでは物足りないのかついにPANDORASが再始動して7曲入りのニューアルバムをリリース!これは事件だよね。MUFFSでPANDORASの存在知ってレコード探した人も多いでしょ?それでPANDORAS聴いてMUFFSのガレージ感こういうことだったのかと理解したりね。しかし83年結成っていうのは早いね。それなのにKimはずっと現役だもんな。91年のPaulaの死を乗り越えて2015年にBurgerのフェスで復活ライブやっただけでもすごいのに新作とは想像もしてなかった。もう1曲目の”It’s Getting Harder All The Time”の時点で思いっきりMUFFSっすね(笑)”Stop Pretending”の再録もあり。現在のメンバーは当然ながらMUFFSのKimに、初期MUFFSにも在籍してたMelanie、KarenというPANDORAS組に亡くなってしまったPaulaの代役は先日入荷したHONEYCHAINのHillaryです。もしかしたら来日あるかもね。(O)

MUFFS “WHOOP DEE DOO” CD

ようやく入荷できたよ。MUFFSが復活を遂げ2014年にBURGERからリリースされた通算6枚目のアルバム。キム姉のシャウトも相変わらずで安定のパワーポップパンクです。しかし、全くもっていつも通りのサウンドを10年ぶりだってのに作るのはすごいね。ってことでMUFFS好きなら安心して聴いてもらえます。(O)

こちらも再入荷です!
ANNABEL “HAVING IT ALL” CD
APOLOGIES, I HAVE NONE “PHARMACIE” LP/CD
BARRACUDAS “THROUGH THE MYSTS OF TIME” CD
BRICK MOWER “MY HATEABLE FACE” LP
BRICK MOWER “TEENAGE GRACELAND” LP
CROW BAIT “SLIDING THROUGH THE HALLS OF FATE” LP/CD
ERGS “DORK ROCK CORK ROD” CD
ERICA FREAS “PATIENT ONES” CD
ERICA FREAS “PATIENT ONES” LP+mp3
THE HOTELIER “HOME, LIKE NOPLACE IS THERE” LP+mp3
Mn’Ms “MELTS IN YOUR EARS (1980-81)” CD
MUNCIE GIRLS “FROM CAPLAN TO BELSIZE” CD
MUNCIE GIRLS “FROM CAPLAN TO BELSIZE” LP+mp3
PEOPLE LIKE YOU “VERSE” CD
THE POPPEES “POP GOES THE ANTHOLOGY” LP/CD
RATBOYS “AOID” LP+mp3/CD
RATBOYS “GN” CD
SPLIT DOWSING / RATBOYS 7″+mp3
SEE THROUGH DRESSES “END OF DAYS” 12″+mp3
SEE THROUGH DRESSES “HORSE OF THE OTHER WORLD” LP+mp3
TENEMENT “PREDATORY HEADLIGHTS” CD
WORRIERS “IMAGINARY LIFE” LP/CD
LARRY LIVERMORE “HOW TO RU(I)N A RECORD LABEL” BOOK

SHOP(通販)はこちらから