Archive for 4月 5th, 2018

4月-5-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ほい、90年代からポップパンクを掘ってる人たちへ送る今日の入荷でございます!やっぱり春になると面白い人出てくるね!

THE MOPES “ACCIDENT WAITING TO HAPPEN” CD/LP

MR.T EXPERIENCE復活のニューアルバム、そしてYOUNG ROCHELLESの1stフルアルバムと立て続けにポップパンクファンにブチ放ってくれた、USの新興ポップパンクレーベルSounds Rad!第一弾リリースがMR.Tだったんだけど型番がRAD-002という2番めのリリースのものがつけられてたの気づいてました?ついに型番としての第一弾リリースが登場!それがこのMOPESの99年リリースの唯一のアルバムのリイシューでした。SCREECHING WEASELから脱退したDan Vapid、JugheadにTHE QUEERSのB-FACE、SQUIRTGUNのDan Lumleyの4人によって結成されたある意味スーパーグループ!しかも活動期間はわずか2年!閉鎖したLOOKOUTってことで長らく入手困難になってましたが、アートワークを一新、Mass Giorginiのリマスタリングを経て再発となったよ!しかもうれしいことに未発表2曲を収録してオリジナルよりも多くなってます。RIVERDALESのDan Vapidが作曲しているポップな曲にSLUDGEWORTHの哀愁も加えた今となってみれば彼が今やってるDan Vapidのソロ名義のやつやDAN VAPID & THE CHEATSの元ネタなんですよね。ってことでDan Vapid関連好きなら問題なしです。未発表2曲追加されてるんでオリジナル持ってても書い直ししないとだめなやつですね。(O)

PUNKEMON “S/T” 7″

MR.T EXPERIENCEのDr. Frank、POTATOMEN/PEECHEESのメンバーでもありLookout Recordsの共同運営者でもあり多くのLookoutリリース作品のアートワークを手掛けたChristoper、HI-FIVES/NE’ER DO WELLS/BRENTS T.V.のChris、PHANTOM SURFERS/GO NUTS/RAMONETURESのMelというメンバーで結成されたポケモンについて歌うバンドPUNKEMONのデビューシングルがようやく完成。曲はもう完全なるDr. FrankワールドなんでMr. Tっすね(笑)ベロリンガとポケモンの2曲収録。しかし、俺ポケモン見たことないんでこれカバーなのかオリジナルなのかわからないんだけど(爆)。とりあえずこのメンバーでレコーディングはKevin ArmyなんでLookout Recordsで育った俺としてはコレクションに強制的に追加です。(O)

こちらも再入荷!
THE YOUNG ROCHELLES “S/T” CD/LP

SHOP(通販)はこちらから