Distro News

4月-24-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

俺野球少年でした。プロ野球選手名鑑も毎年買ってもらって読み漁ってました。昔って個人情報ダダ漏れの時代だから、名鑑とかに選手の住所掲載されてたんだよね。で、家の近所の選手なんて発見しちゃった日には友達と家に押しかけてたね。名前は覚えてないけど巨人の二軍の選手が高田馬場のアパートに住んでるの見つけちゃった日には毎日友達と押しかけてたよね。昔のアパートって玄関のポストから中覗けたじゃん。それで、いねーよとか言ってた。でもある日バレたのか引っ越しちゃったんだよね。そんなことはどうでも良いんだけど。当時は巨人ファンだったんだけど、鉄人と呼ばれ連続出場記録を更新してた衣笠祥雄さんは広島でも好きな選手だった。名鑑の趣味の欄にソウルレコードが好きで遠征のときにレコード屋巡りするのが好きって知ってさらに好きになったんだよね。あの時代のような選手はもう出てこないと思うけど、一生記憶には残り続ける選手でしょう。Naokids、ハスキンのイソベ君の高校の同級生に衣笠さんの娘がいたらしくて、その話を聞いたときは笑い死にしそうになったけど。ご冥福を祈ります。あと、広島といえば大野投手も好きだったな。

WATERSLIDEの4月リリースは本日フラゲ日。カナダのFIRST BASEのCDバージョンです。1stよりはるかにパワーアップしててくっそヤバイメロディー連発なんで聴いてみてちょうだい!

FIRST BASE “NOT THAT BAD” CD

大人気カナダ・トロントの4人組バブルガムパワーポップバンドFirst Baseの4年振りとなる大傑作セカンドアルバムが国内盤のみボーナストラック6曲を追加してリリース!2013年にリリースされた1stアルバムはリリースと同時に話題となり、Hozacからリリースされたオリジナル盤は速攻でソールドアウトして、SP Recordsからボーナストラック追加して国内盤として再発されましたね。2ndアルバムとなる今作もBeach Boys経由Ramones影響下のサウンドを軸としながらも、更に音楽性の幅が広がり、TEENAGE FANCLUBやLOLASといった90年代以降のパワーポップキッズも巻き込むほどのウルトラキャッチーなメロディー炸裂ですよ。ってかポップなメロディー好きだったらこのバンド絶対好きっしょ。グラムっぽさもあるギターフレーズや、ウキウキなリズム感にスキはなし!自然とハンドクラップを誘い、収録曲いずれもがクラブヒットとして成立するほどのフックを持っているし。カナダから全てのグッドメロディーラヴァーに捧げる会心の一作!とにかく極上のメロデイーのオンパレードなんですわ!2ndアルバムに加え、Hoseheadから2015年リリースされた「You’ve Got A Hold On Me」7″全曲に、La-Ti-Daから2016年リリースされた「Together Again」7″全曲をボーナスで追加してます。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.