Archive for 5月 25th, 2018

5月-25-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ある事件に巻き込まれ一皮も二皮も剥けまくった中野の酒井王子率いるUrban Sleep Disksがまたまたナイスなローカルバンドを発掘!それからSnuffy Smilesの新作も到着。今日はいっぱいです。

MENTAL FIX “BRICOLAGE” CD

ここ最近自らをEAST BAYスタイルと名乗るバンドいなかったけど、久々にいました!カナダはモントリオールのMENTAL FIX!WHISKEY TRENCH(Dead Broke、Kiss Of Death)、BALLAST(Profane Existence)、PANIC ATTACK(CHESTNUT ROADとスプリット出してるバンドの方ね)のメンバーが結成したラフメロディック/ポップパンク。カセットオンリーでリリースされた1stアルバム10曲にこちらもカセットオンリーの6曲入り1stシングルをUrban SleepがまとめてCD化。イーストベイスタイルといってもまんまCRIMPSHRINE/FIFTEENスタイルではなく、GRIMPLEにもあったようなクラスト色も若干あったり、とイーストベイシーンを彷彿させるバンドってことです。けどシンガロングな感じはストリートパンク色もあったりで先日Urban SleepでリリースしたHOLIDAY!にも通じる感じもあり!ORGANICからUKのFOUR LETTER WORDも感じさせるサウンドだと思う。こんな渋いバンドよくぞ見つけてきた!(O)

SPLIT TONY’S BITE / THE INVISIBLE TEARDROPS 7″

富山のTONY’S BITEと2016年秋に来日した米国アラバマのTHE INVISIBLE TEARDROPSによるスプリット。リリースはもちろんSnuffy Smilesから。両バンド共に新曲3曲を収録。TONY’S BITEはYOUR PEST BANDのフミトによる録音。GLEAM GARDENとのスプリットよりも演奏がタイトになってますね。TEENGENERATEなガレージロックンロールにメロディック要素も加えた感じ。今やSnuffy Smilesのツアーには欠かせない存在になってます。THE INVISIBLE TEARDROPSはオルガン・パワー・ポップ。(O)

SHOP(通販)はこちらから




5月-25-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

IT’S ALIVEも新作を連射してます!THE CREEPSの新作に編集盤、そして00年代のポップパンクといえばのGrath(THE STEINWAYS、HOUSE BOAT、SHORT ATTENTION、BARRAKUDA MCMURDER、そして最近ではSCIENCE POLICEにTOP BUNKでも活動)のニューバンドROBOT BACHELOR!これ3コードポップパンクファンは大大大好きでしょうが!

THE CREEPS “BENEATH THE PINES” CD/LP

前作の傑作アルバム”EULOGIES”から4年経ちようやくのニューアルバムリリース。恐らくメンバー二人がCRUSADESも平行してやっててそのCRUSADESの快進撃で忙しくてやれてなかっただけだと思うけど。SKOTTIEなんてそれにVISITORSにBLACK TOWERもやってるしね。JORDANはSteve AdamykとCHEAP WHINEもやってたわ(笑)2年前にNO MARKSとのスプリットから待ちに待たされた感がようやく報われる。意外とキャリアは長く今作が6枚目のアルバム。ギターの音がこれまでよりも歪みを抑えラモーン色は薄れてるけど、やっぱりな号泣スレスレの哀愁メロディーをSKOTTIEの激良ボイスにより更に昇華されてるわ。うん、今作はポップパンクファンよりもメロディックファンにおすすめ。今までのCREEPSは息をつく暇さえ奪う圧倒的な緊張感の圧が特徴だったけど、このアルバムは肩の力を抜いた感じが広がりを感じさせる。8曲目”Full Shook”は相当な名曲!CRUSADES好きな人は当然必聴ですけど、SLUDGEWORTHを始めとするDanny Vapidの蒼いメロディックサイド好きな人も聴いてくださいよ!CRUSADESが爆発的に人気出たから初期の頃のアルバムが未だに全然手に入らない。買い逃したのが痛い。誰かください。。(O)

THE CREEPS “OLD CRIMES: Singles Collection 2009-2013” CD/LP

ニューアルバムリリースに合わせて、サブタイトル通り2009年から2013年の間にリリースされたシングル編集盤。All In VinylからリリースされたNO MARKSとのスプリット提供曲以外全部の7″リリース全曲に加えIt’s AliveからリリースされたFollow You Home 7″に時間の問題で収録されずこれまでお蔵入りになっていた未発表1曲、それから2013年にデジタルオンリーで発表されてた”OUR TIME”シングルを詰め込んだ19曲をDave Williamsのリマスタリングでまとめたもの。7″ひっくり返さなくて良くなった!あざーす!CRUSADESの成功でCREEPSも注目されてるから絶好のタイミングでのリリースだね。この頃の彼らのサウンドはRAMONESを基本にそこにSEDATIVESなオタワパワーポップをブレンドさせてた時期で、3コードポップパンクファン、パワーポップファン双方に支持されてたな。SEDATIVES、CRUSADES、THE RED DONS、STEVE ADAMYK BAND、Danny Vapid、THE LILLINGTONS、FEAR OF LIPSTICK好きな人は聴いちゃってください!”Creeping Me Out”なんて完璧なラモーンパンクだぜ!(O)

ROBOT BACHELOR “THE THIRD HOUSE BOAT ALBUM” LP+mp3

全世界へと飛び火した00年代のポップパンクリバイバル。その中心にいたGrath(THE STEINWAYS、HOUSE BOAT、SHORT ATTENTION、BARRAKUDA MCMURDER、そして最近ではSCIENCE POLICEにTOP BUNKでも活動)、Noelle(RATIONAL ANTHEM、TROUBLEMAKE)、Luke(COPYRIGHTS、HOSPITAL JOB、そして現在はSTARTER JACKETSで活動)の3人がポップパンクバンドを結成!しかもCDでアルバムをリリースしてるっぽいってんで早速Grathにコンタクトを取ったらライブやるときに30枚作っただけでもうないよって言われましたよ。そのアルバムが遂にIt’s Aliveがリリース。しかもたったの275枚限定。これ内容聴いてもらったら00年代ポップパンクに夢中になった人はあの衝撃が蘇ると思う。もうさ、なんでGrathの才能もっと評価されなかったんだよ。Mikey Erg!はしっかりとその才能評価されてるのにさ。Lukeがこのバンドに加入した理由はGrathの作曲能力はもっと評価されるべきだと思ったからっていう男気溢れるもの。もうね、タイトルがHOUSE BOATの3rdアルバムってまさに言い得て妙だな。もうGrath節が炸裂してるんだ。全12曲極上のポップパンクチューンがバシバシ繰り出される。そしてあっという間に終わる。で、再び再生ボタンを押すです。すでにニューアルバムも完成間近で、今作と次作を2 in 1でまとめたCDをWATERSLIDEで今年中にリリース予定でございます。日本ツアーやらせたいな。だもんで、両フォーマット買いでお願いしやす!(O)

こちらも再入荷!
CAPITALIST KIDS “LESSONS ON LOVE, SHARING AND HYGIENE” LP
THE CAPITALIST KIDS “AT A LOSS” LP
CITY MOUSE “GET RIGHT” LP
THE CREEPS “EULOGIES” CD/LP
CRUSADES “THE SUN IS DOWN AND THE NIGHT IS RIDING IN” CD
JAGGER HOLLY “DJ FREE EUROPE” LP
NO MARKS “LIGHT OF ONE” LP
SKINNY GENES “UGH” 7″
SPLIT HOSPITAL JOB / THE CAPITALIST KIDS 7”

SHOP(通販)はこちらから




5月-25-2018
Filed Under (新入荷) by blackie

HERESYの初回ゲートホールドアナログ盤は各レコ屋さんで販売が好評の様で何よりです!カラー盤を確実に欲しい方は買い逃し厳禁です!さてでは、本日も20時に委託中古盤アップされますんでチェックの方よろしくお願いします!(R)

SHOP(通販)はコチラからになりますよ!




5月-25-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

お待たせしましたG-WHIZ Tシャツ完成しました。あわせてアルバムも極少数だけ入荷しましたんで。しかも再発されてない1stアルバムをKevinが何枚か保存してて彼のコレクションから数枚だけ分けてもらいましたよ。しかも初めて見たカラービニールだった。。

G-WHIZ “WHAT’LL IT BE??” Tシャツ

※受注生産で少量だけ多く生産してもらいました。受付期間に間に合わなかった方ラストチャンスです。

ボディー本体はGildan。ボディーはブラックに、インクは2色。サイズはSmall、Medium、Largeあります。各サイズともに1、2枚のみです

G-WHIZ “EAT AT ED’S” LP

奇跡の新入荷!メンバーが当時から大切に保存してたレコードを極少数だけわけてくれました。しかも超レアなSplatter Color Vinylですぜ!

G-WHIZ “HOOK” LP+mp3 (RED)

全世界のB級CRUZIANポップ/メロディックファンが待ち望んでいたアリゾナのCRUZバカG-WHIZの2ndアルバムが初のアナログ化!メンバー手持ちのラストコピーです。

SHOP(通販)はこちらから