Archive for 5月 29th, 2018

5月-29-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

昨日の宣言どおりお母さんの地下室からレコード届きました!

VARIOUS ARTISTS “GET OUT OF MY CLUB-A TRIBUTE TO THE MANGES” LP+mp3

MOM’S BASEMENT RECORDSのJohnがMANGES好きすぎてトリビュート作っちゃいました!これ、各バンドすげー良いです。MANGESのオリジナルが良いってのもあるけど各バンドの選曲もバッチリ。もう1曲目にAllyちゃん持ってくるなんて神?おれもコンピ作ってAllyちゃん参加してくれるなら絶対1曲目にしますけどね。Windowsillも完全に自分色に染めてるし。冗談抜きにしてもHorror Sectionもすげー良い。The Ponchesなんてオリジナルより良いだろ(爆)←これ絶対訳しちゃだめ!TOUGHもすげー気合感じるし。音圧でかいw MEGAもすっげー切なさ出してるし、その中に早朝先輩いて一番タイトだったりして(笑)。ラモーンズコアバンドによるラモーンズコア好きのための宴ですな。これでライブやったらすっげー盛り上がりそう&酒が売れそうですね(笑)LPには17バンド17曲入り、そしてダウンロードコードで落とすと23バンド23曲に返信します。サンクスリストに参加バンドに混じって日本からRika Kikuchi Jalopiesが選出されてます!(O)

(収録バンド/収録曲)
–Teenage Bubblegums “Stalag 17/Good Morning Campers”
–The Mugwumps “Another Day”
–The Windowsill “Don’t Mess It Up”
–Horror Section “Barrage Of Hate”
–The Ponches “Saving Private Pierson”
–The Putz “I Will Always Do”
–Tough “Long Way Back”
–Neon Bone “Ten Shots”
–The Vapids “Secret Agent In East Berlin”
–Flamingo Nosebleed “Hit The Punchball”
–Mega “SOS, I’m In Love”
–Proton Packs “80’s Soldier”
–So-Cho Pistons “Uncle Walt”
–Volkov “Anti Heroes”
–The Radio Buzzkills “Vengeance Is Mine”
–Giant Eagles “Lone Commando”
–The Hairlips “I Don’t Wanna Live In Hell”

THE RIPTIDES “CANADIAN GRAFITTI” LP+mp3

世界的にはオーストラリアのバンドがパンク界隈では有名だと思いますがこちらはポップパンクファンにはTHE QUEERS、DWARVES、THE QUEERSとのスプリットでおなじみのカナダの3コードポップパンクバンドTHE RIPTIDES久々のアルバムです。1stはRed Scare、2ndはAsian Man、そして前作の3rdはRally。で今作は現在進行系の3コードポップパンクレーベルSOMETHING TO DOから。3コードポップパンク中心だけど、ビーチボーイズ譲りのハーモニーありの、パワーポップ色濃いのもあり、THE QUEERSなスノッティーチューン(曲名もまんまWimpy Goes to Washington)あり、さすが若くないベテランだけに女性ゲストボーカルを迎え入れた”Someone Just Like You”で、彼らのライブを見るためじゃなくてたまたまそこのパブにいたであろう人も小躍りさせるナンバーなど潜ませてます。ちなみにこのゲストボーカルの女性Bif Nakedっていう女優やロックシンガーらしくてかなりセクシーなビ◯チ、あっ間違えた女性なんですが全然知りませんでした。あっ正直18曲は多すぎです(爆)いや良い曲はすごい良いんだけどね。Mass Giorgini先生によるプロデュースでOLE O’ BRIANによるアートワーク。(O)

MAD SPLATTER “THE ROWS” LP+mp3

うおおおおおお、これむちゃくちゃ90’sローカルなポップ/メロディックパンクバンドじゃないっすか。まさにMUTANT POPな感じ!しかもフィラデルフィアとかってBUGLITE、HALFLINGSが真っ先に思い浮かびますが針を落とすと聴こえてくるのは初期WESTONやSLACKERといった懐かしい面々が思い浮かぶ。まさに、あの日あの時俺とグングンがちんこブラブラしてたフィラデルフィアシーンがフラッシュバックしてきた。自称ホラーポップ・パンクを名乗ってるけど、これ青春ポップ・パンクじゃねーかよ。全然ホラーなダーク感ねーし。あっ途中途中にもっさい曲あるんでそういうのはスキップしちゃっていいと思います。なかなか、このご時世に出会えない激ローカル感たまらん!(O)

こちらも2ndプレス完成したんで入荷です。
THE PUTZ “HOLE IN ONE” LP+mp3

SHOP(通販)はこちらから