Distro News

6月-11-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ふと思ったんだけどさかなクンと日出郎って似てない?

THE GET UP KIDS “KICKER EP” 12″+mp3

復活を遂げた90’sエモ/インディーロックを代表するTHE GET UP KIDSの完全復活を告げる2018年作4曲入りの12″ ep。DOGHOUSEを世界的なレーベルに導き(その後残念ながら破産。。)、VAGRANTへと移籍しましたが、今作はUS盤をPolyvinylからリリースでユーロ盤は現在進行系で精力的なリリースを続けるUKのBig Scary Monstersがリリース。なんだかこのリリースの仕方も新旧のレーベルがタッグを組んでていいですな。もう出だしから終わりまで誰が聴いてもGET UP KIDSでしかない!声もさることながらアレンジも彼らが大成功を掴むきっかけとなった2ndアルバム「Something to Write Home About」を彷彿じゃないですか。待望の復活後のニューアルバムの期待も高まる4曲。しかし、全く衰えないな。(O)

BEACH SLANG (QUIET SLANG) “EVERYTHING MATTERS BUT NO ONE IS LISTENING” LP+mp3/CD

BEACH SLANGのJamesによるBEACH SLANGの曲をピアノとストリングスでセルフカバーするプロジェクトQUIET SLANGの1stアルバム。USはPoly VinylでUK盤はBig Scary Monsters。7″同様にしんみりとやってるんだけど、これBEACH SLANG名義のアルバムに収録されててもおかしくないと思う感じ。元々メロディーが凄まじく良いわけで、それがこのアレンジでさらに染みるんだな。バンドがギターだけでアコースティックな感じでやったりするのココ最近はやってるっぽいけど、どうせやるかならここまで仕上げてほしいなと思います。しかし、何度も言うけどWESTON加入した時あんなぼっちゃんだったJamesがこんなに渋くセンス溢れるようになるとは想像もしなかった。。。BEACH SLANG好きなら外せないよ。(O)

GENDER ROLES “LAZER RUSH EP” 7″+mp3

今やUKでは一つの社会現象にまでなっているインディーパンクシーンに現れた新星ブライトンの3ピースGENDER ROLESがBig Scary Monstersへ移籍し2ndシングルをリリース。1stシングルをリリースしたアメリカのWiretap RecordsはHARKERのアルバムもリリースするくらいUKの新しいバンドチェックしてるとこみたい。ファズギターでパワーコードと印象的な旋律を弾きまくり、疾走感のあるリズム隊であっという間の4曲。NAI HARVEST、GNARWOLVESを彷彿させる。けど、やっぱり90年代を色濃く感じさせるんだよなぁ。一気に人気が出そう。(O)

GULFER “DOG BLESS” LP+mp3

カナダ・モントリオールのタッピング・マスロックバンドGULFERの1stアルバム。2018年作。TTNGのツアーサポートやフランスのSPORTとのユーロツアーなど地道な活動でついに芽が咲き日本ツアーも実現しちゃった!USはTopshelf、そしてUKはBig Scary Monstersということで内容は保証されたようなもんでしょ。とにかく超絶テクニカル、しかし嫌味のない流れていく感じはエモリバイバル好きな人の心を確実に掴むでしょう。TTNG、TINY MOVING PARTS好きな人はもちろんのこと、これはやっぱりALGERNON CADWALLADER、SNOWING、malegoat好きな人も夢中にさせるパンク色もありで演奏が上手いだけじゃなくてちゃんとパンクなところが最高なわけです!(O)

GULFER “WHAT GIVES” LP+mp3

カナダ・モントリオールのタッピング・マスロックバンドGULFERの2015年リリースの7曲入りミニアルバム。この手のサウンドのバンドだったら7曲収録されてればアルバムって行っても良さそうだけどね。1stアルバムよりも粗さがあってテンション激上がりますぜ!ホーンとかCAP’N JAZZかよ!TTNGのツアーサポートやフランスのSPORTとのユーロツアーなど地道な活動でついに芽が咲き日本ツアーも実現しちゃった!超絶テクニカル、しかし嫌味のない流れていく感じはエモリバイバル好きな人の心を確実に掴むでしょう。TTNG、TNY MOVING PARTS好きな人はもちろんのこと、これはやっぱりALGERNON CADWALLADER、SNOWING、malegoat好きな人も夢中にさせるパンク色もありで演奏が上手いだけじゃなくてちゃんとパンクなところが最高なわけです!(O)

こちらも再入荷してますよ!
BEACH SLANG “BROKEN THRILLS” 12″/CD
MODERN BASEBALL “HOLY GHOST” LP/CD
SPLIT MODERN BASEBALL / THIN LIPS / THE SUPERWEAKS 7″+mp3
NERVUS “EVERYTHING DIES” LP/CD
SORORITY NOISE “YOU’RE NOT AS ___ AS YOU THINK” LP/CD
TANGLED HAIR “WE DO WHAT WE CAN” LP+mp3
TANGLED HAIR “TWO EPS” LP
TINY MOVING PARTS “SWELL” LP/CD

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.