Distro News

6月-27-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

MUNCIE GIRLSの日本ツアーの初日秋葉原に突如現れてダイブを決めて去っていったインドネシアの中年Rizkan。そんな彼がやっているバンドAcheが悔しいことに良いんだわ。

ACHE “TIRED EP” CT+mp3

どうなんでしょかこのジャケ。日本の電車の中の飲んだ帰り潰れてるサラリーマンですよ。しかし、そんなジャケからは想像もつかないサッドなエモーショナルメロディックなんですよ。インドネシアでRVIVRのブッキングなどをやったり、MARTHAやCOLOUR ME WEDNESDAY、FELIX!(THEBAND)、SNKなどをリリースしてるカセットレーベルを運営しているRizkanがギターボーカルをつとめるACHEの5曲入りカセットテープ。Rizkan最近エモいなぁーと思っていたんだけど、こんなバンドをやっていたとは!JAWBREAKER、WEAKERTHANSを聴き込んでから作曲したって言ってるんだけど、これさ、EVERSOR〜MILES APART、アルゼンチンのMxSを思い出しましたよ。このこもったボーカルで希望を感じさせるサッドメロディー。恐らく英語が母国語じゃないからだと思うけど。スゲー良い。マジか、Rizkanなのにと。いや、これもっと曲作ってまとめた音源出してよ。カセットじゃなくと思ったら、メンバーそれぞれ他のバンドやってたりと忙しいらしく全然活動してないようです。アホか、やれよ!このバンド好きな人いっぱいいるだろうに。MEGA CITY FOUR好きな人も気にってもらえるんじゃないか。フォローのために書くとRizkanはインドネシアシーンをなんとか大きくしたいと日々頑張ってるやつなんです。(O)

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.