Archive for 7月 2nd, 2018

7月-2-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

やばいやばいとにかく暑くてたまらん。

90’sエモの名盤BROKEN HEARTS ARE BLUEがリイシューされました!しっかりと予約してたんでがっちり確保してます。ここのところオーダー飛ばせてなかったのも新入荷・再入荷してます。

BROKEN HEARTS ARE BLUE “THE TRUTH ABOUT LOVE” LP+mp3

VINEで活動していたRyanとCharles、ORDINATION OF AARONのDaniel(このバンド解散後はHIDDEN CHORD)、CURRENTにOTTAWAで活動していたDerekにより結成されたミシガン州デトロイトのエモ/インディーロックバンド。95年から97年の僅か2年の短い活動期間の中、発表したのはこの97年のアルバムのみ(Caulfield rec)。それでも時を経て語りたがれる名盤。ココ最近、その入手困難状況からアナログ、CDともにレア盤化してましたがついに限定500枚のアナログ盤でリイシュー!そしてリイシューに伴いアートワークも一新。うーん、しかしオリジナル盤のアートワークのままでリイシューしてほしかった。けどマスターアートワークが見つからなかったのかね。名盤だけど音しょぼいと言われてましたが、リマスタリングも経て音質も少し向上してます。さらにアルバムには収録されていなかった1曲追加で10曲入りにパワーアアップしてますよ。派手さはないのですぐにグッと来ないかもしれないけどスルメのように染み込む作品。じゃなきゃ、未だに名盤扱い受けてませんよ。これが90’sエモな雰囲気にアレンジに懐かしさと新鮮味を感じるんじゃないかな。BRAIDもカバーした”Because I Am”で幕を開けた瞬間あの頃の思い出がいろいろとフラッシュバックしてきました!彼ら自身のBANDCAMPには未発表音源もアップされてるんでこちらもチェックしたほうがいいですよ。(O)

(リリース当時のコメント)
ex-ORDINATION OF AARONのメンバーで結成されたSweet Melodic!女の子のように繊細かつ甘いボーカルでスィートメロディー。エモファンのみインディーロックファンにもおすすめです。とにかく染み渡るサウンド。初恋の味。(1997年6月)

CRIPPLED YOUTH “JOIN THE FIGHT” 7″+BOOKLET

ご存知BOLDの前身で、まさに少年というよりも子供がやっていたYouthcrew HardcoreバンドCRIPPLED YOUTHの唯一の激レア7″がついにRevelationによりリイシュー化!もう内容はコメント必要ないっすけども、付属のブックレットの写真がクソ熱い!まじで驚きのあどけなさ。しかし曲は凄まじくかっこいい。まさに子どもたちの初期衝動が炸裂したYouthcrew前夜のスラッシュ!ジャケの写真がオリジナル盤よりくっきりなのはマスターを持ってたってこと?物持ちいいなーぁ。(O)

MUSKETS “CHEW” LP+mp3

イギリス・ブライトンのポストハードコア/パンクバンドMUSKETSの10曲入り1stアルバム。TIGERS JAWやCULTURE ABUSEなんかのツアーサポートをやったことでNo Sleepからリリースとなったようです。グランジからの影響も大なオルタナサウンド。これ90年代初期のバンドだったら確実に日本盤リリースされて帯に「UKからのNIRVANAへの回答!」とかドヤ顔で書かれていただろうな(失笑)PIXIESやFUGAZIの亡霊も見え隠れする。が時折シューゲイズフレバーもあるけど轟音で突き進む曲はFLUFやTENEMENTが好きなメロディックファンも注目に値するバンドだと思うよ。(O)

PETAL “MAGIC GONE” LP+mp3/CD

すっげー話題になってますね。ペンシルバニアの女性Kiley LotzによるPETALの2ndアルバムが10曲入りでリリース。やっぱりアルバムは宣言通りバンドスタイルでやってきてくれました!音は違えどUNLOVABLESのHallie同様、女優との二刀流ってこともあるし、Hallieよりも華があるんで注目されてるのかな?(笑)現在進行系なRATBOYS、FOOTBALL, ETC.、TIGERS JAW好きな人であれば当然だけど、SARGE、POHGOH、CANDY HEARTS好きな人も聴いてみて!とにかく清涼感溢れるサウンド。いよいよ来日なるのか?来てほしいっすね。(O)

SIDEKICKS “HAPPINESS HOURS” LP

EPITAPHなんで卸値高いから入荷見送ろうと思ったんだけどどこも入荷しないんで我慢できずに入荷しました!とにかく前評判からも完全にネクストレベルに入ってるってことだったけどこれはもう次元が違う。ってかフジロックとかホントこういうバンドを呼べや。前作から4年ぶりとなる5枚目のアルバム。いやー3枚目まではRED SCAREだったんだよね。さすが、かっさらわれますな(笑)メロディック、エモ、パワーポップを通過した先の次元です。西海岸っぽいんだけどオハイオのバンドってのもすごいです。(O)

TIGERS JAW “SPIN” LP+mp3

世界中の多くのエモリバイバルバンドへ大きな影響を与えたペンシルバニアの男女混声エモ/インディーロックバンドTIGERS JAWの12曲入りの5thアルバム。前作よりボーカルギターと女性キーボードになってしまいましたが、全く変わることなく美メロを披露し初期の頃では想像もできないくらい大きなバンドとなりました。Run For Coverを離れプロデューサーWill Yipが設立したBlack Cementの第一弾としてリリース。ギターポップ好きな人も絶対に好きになってもらえるんじゃないだろうか。PROMISE RINGやSILVERSCOOTER,SAVE ENDSを思わせるメロディックエモ。ゆったりした曲もすげーいいんだけど、やっぱり疾走感ある曲むちゃくちゃ良いね。1stから全然ぶれてない。(O)

こちらの定番ものも久々に再入荷ですぜー
IRON CHIC “THE CONSTANT ONE” LP/CD
IRON CHIC “YOU CAN’T STAY HERE” LP/CD
LEMURIA “PEBBLE” LP/CD
LEMURIA “THE DISTANCE IS SO BIG” LP/CD
RED CITY RADIO “TITLES” CD
SAVE ENDS “A BOOK ABOUT BAD LUCK” LP
SAVE ENDS “HUG YOUR FRIENDS” CD
SUPERCRUSH “I CAN’T LIE” 7″
TINY MOVING PARTS “THIS COUCH IS LONG & FULL OF FRIENDSHIP” CD

SHOP(通販)はこちらから