Archive for 7月 24th, 2018

7月-24-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

第二世代のフィンランドの珍ラモ発信基地Woimasointu。これまで何度か入荷を試みるが途中で通信が途絶えておりましたが、今回このレーベルがTOMMY & THE ROCKETSのリリースに絡んでいたんでまだ動いてるのかい?と思ってコンタクトを取ったところ今回は上手く通信成功しました。で、デッドストックの在庫も教えてくれたんで超ラッキーなアイテムも入手できました。ってか殆どデッドストックなんだけどね(笑)殆どの作品がこちらの希望枚数の在庫なくて、減らされちゃってるんで同じ野の再入荷は出来ないかもしれませんので気になる方は今回手に入れたほうが良いと思われます。しかし、ようやくやり取りできたらすっげー良い人で、他のレーベルの在庫も確認してくれるとともに自分の倉庫にもまだあるはずだから探してくれるってことなんで、次回は何が手に入るかスッゲー楽しみっす!けど、過去の経緯があるんであまり期待はしない。。。(笑)

USで発掘した新品デッドストックものも近日アップ予定です!

VARIOUS ARTISTS “YY!” 7″

フィンラモのアーカイブサイトRamopunk.comとWoimasointu Recordsによる共同運営10周年記念を祝い2012年にリリースされた4枚のシングルの第一弾のデッドストックが倉庫から!Leonid Bは80年代のレア曲収録でその他の3バンドはこの7″のみの収録曲!今回の入荷で今後要チェックが決定した70-luvun Vihannekset。今作収録曲も外しませんラモーンパンク一辺倒ではなく70’sパンク要素も絡めててなかなかの存在じゃないでしょうか。Himanesもノリノリの3コードポップパンクで続きます。Leonid Bも辺境ものパンクの王道的な曲だし、ラストのJames Puhto Renも珍しく直球なラモーンパンクでいいじゃないですか。さすがシリーズ第一弾、良い曲詰め込んできてます!(O)

VARIOUS ARTISTS “KAA!” 7″

フィンラモのアーカイブサイトRamopunk.comとWoimasointu Recordsによる共同運営10周年記念を祝い2012年にリリースされた4枚のシングルの第二弾のデッドストックが倉庫から!Monroesの1曲はデモCDRの収録曲だもんで持ってる人皆無でしょう。その他の3バンドはこの7″のみの収録曲!Luonteri Surfのイケイケのシンセパンクで始まって今作も内容の充実が期待される幕開け。Chromosomesとのスプリットとかで日本でも知名度の高いTarjasも軽快なビートにビジーベースの絡みが気持ち良い3コードポップパンクで負けじと勢いつけてきます。Sanctionも速い曲だね。すげー日本のバンドみたいな展開!これは全部一気に行く内容じゃないでしょうかね。ここまで勢い付いてきちゃったんで最後のMonroes楽しみなんですが、ラモーンパンクとしては良しですが、逆に普通に聴こえてしまうんですよね(笑)第二弾も第一弾に負けぬ内容。(O)

VARIOUS ARTISTS “KOO!” 7″

フィンラモのアーカイブサイトRamopunk.comとWoimasointu Recordsによる共同運営10周年記念を祝い2012年にリリースされた4枚のシングルの第三弾のデッドストックが倉庫から!全バンド今回は全曲このシングルのみの提供曲。TappajatomaatitはNE LUUMAETのJoeyのバンド。まさにフィンラモのお手本のようなラモーンズコア!James Puhto-Renはロックンロールだな。Chromosomesとのスプリットとかで日本でも知名度の高いTarjasはスピーディーな3コードポップパンクで攻めてます。で、ラストの70-luvun Vihanneksetが70’sパンクのポップな感じの曲でこれも良いですな。シリーズ三作目はダレることを避けるためにTappajatomaatitぶっこんだっってわけですな。(O)

VARIOUS ARTISTS “NEE!” 7″

フィンラモのアーカイブサイトRamopunk.comとWoimasointu Recordsによる共同運営10周年記念を祝い2012年にリリースされた4枚のシングルの最終章のデッドストックが倉庫から!全5曲この音源のみの収録らしいっす。Hairikotの時点でもう満足です。フィンラモ好きな人はこの曲の時点でうれしいんじゃないですか。しかもこの曲が無茶苦茶サビ良いです。何でこの曲YouTubeにあがってないんだよ!Psykoterapiaは第三世代って感じでスノッティーなショートチューン2曲です。Woimasointuが期待してるだけあって4 WAYなのに2曲収録。で色んなバンドのライブや音源でゲストボーカルやってるDannyちゃん在籍してる女性ボーカルラモーンパンクRATPAKがいい。これ以外音源出てないみたいだけど。シングルか何かリリースしてほしいんですけど。で、ラストは泥臭いイントロかと思いきや、女の子ボーカルの純ラモじゃないですか?!このバンドも良い!ってことでこのシリーズやっぱりハズレ無しです。(O)

こちらも入荷してます!いっぱいあるんで長くなっちゃうんで書くコメントチェックしてください!いつも異常に売り切れ御免です。
THE BLITZKRIEG BOYS “TOO OLD TO DIE YOUNG” CD
HAIRIKOT “PERJANTAI 13″ 7”
HAIRIKOT “RATKAISU” CD
HIMANES “S/T” 7″
JAMES PUHTO-REN “SUN, ROLL’N’ROAD” CD
JAMES PUHTO-REN “STILL ON THE ROAD” CD
KLAMYDIA “RUJOA TAIDETTA” 2xLP
KRETIINIT “S/T” CD
LUONTERI SURF “KALLE JA MARTTI JA PEKKA JA TIMO” LP/CD
POJAT “TOIMINTAA JA SANKAREITA” LP
REHTORIT / POJAT / DEBBIE “RAMONES-VIIKKO” CD
SPLIT REHTORIT / HAIRIKOT 7″
PSYKOTERAPIA “VIHAAN SUA” CD
70-LUVUN VIHANNEKSET “S/T” CD
70-LUVUN VIHANNEKSET “RUKOILLAAN AITI” CD
70-LUVUN VIHANNEKSET “NON-STOP” CD
SURFPOIKA REX “PUKKI EP” 7″/CD
VARIOUS ARTISTS “1-2-3-4! COMPILATION” CD

SHOP(通販)はこちらから