Archive for 8月 8th, 2018

8月-8-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

台風近づいてます。けど、久々に涼しくてちょっとホッとしてる。今日はこちらをアップ!明日もアップシますよ。そろそろPOHGOHの予約も開始しようと思います。
いやー東京でもまだ電波通じないとこあるんだねってことで先週末は久々に携帯無しで生活しました。YouTube見れなくて2号がブチ切れてたけどね。

あっ今日銀だこ安いんだよね。誰か買ってきて。

ANCHORD “AS A REAL RETURN” CD

CD派の方お待たせしました!ついにCDバージョンがUKからリリースされましたよ。WILD ANIMALSのメンバー全員一致でこのバンドチェックしなよってことで教えてもらったのがこのスペインのエモーショナルメロディックANCHORD!2017年アナログでリリースされた11曲入り1stアルバムがワンタイププレス限定でCD化。インストの1曲目から続いての2曲目の時点でガッツポーズ!この2曲目がLIFETIMEの疾走感を持ちながらも合唱パートありの悲哀のメロディック!さらにというか殆どがミドルテンポなんだけど(といっても疾走感あるね)STARMARKETを思い出す轟音のメロディックチューンもで最高!おかずもそんな感じなんだよね。しかもスペインのバンドが英語歌ってるっていうのもあるし声質もSTARMARKETを思い出させる鼻詰まり声なんだよね。でも母国語の曲もあるよ。ってことで曲も短くトゥインクル感は皆無でガーッてギターを掻き鳴らすMid 90’sエモ爆発前夜のエモーショナルなメロディック好きな人迷わずゲットだぜ!LIFETIME、TITLEFIGHT、SAMIAM、JAWBOX、スペインってことで初期AINA好きな人へ!曲によっては高速メロディックファンも大好きそうだな。(O)

THE BURNT TAPES “ALTERATIONS” CD

期待の哀愁ラフメロディック現る!LAWRENCE ARMS、ALKALINE TRIOなシカゴメロディックをもろに彷彿させるこのバンド以外なことにUKはロンドンのバンド、もちろんRED CITY RADIO、TIMESHARES、RIVER JUMPERSといった現行のバンドとも共通ありで、エモじゃなくあくまでもメロディックだけど、このエモさはやっぱりIRON CHIC以降の合唱コーラスもありでこの手のサウンド好きな人は確実にチェックすべきでしょう!注目も高いみたいでこのCD速攻でソールドアウトで今回入荷分もかなりショートされましたがこれで最終入荷だって。(O)

DOWN AND OUTS “BOYS FROM THE BLACKSTUFF” CD

ついにDOWN AND OUTSの傑作1stアルバムがリイシュー!18年の初来日ツアーは開始早々、西日本豪雨災害で大変だったもののツアーを完遂してくれ各会場で多くの人に笑顔を届けてくれました。GRAMPUS EIGHT、NO MARKSでも活動しているフロントマンのMark、LAST CHANCEのKevinにShaun、そしてMattと現在のDOWN AND OUTSのメンバーとは異なりますが2004年にリリースされた14曲入りアルバム。ヨーロッパではストリートパンクファンに、ここ日本ではメロディック/ポップパンクファンの注目をかっさらった1曲目の時点からテンション激上がりのアルバム。日本ツアーでも1stアルバムからの曲始まると歓声が上がってました。とにかく切なくも熱いメロディー、一聴しただけで一緒に歌えてしまうコーラスとシンプルながらもUK独特の最高の音が濃縮されてる。最初このバンド聴いたときにGRAMPUS EIGHTのMarkだなんて想像もしなかったもんな。なんか声聴いたことあるって思っただけでさ。これまで手に入れられなかったみなさんついに待望の再発!聴き倒してくださいね。(O)

SPLIT Twolow / SUNDAY BLOODY SUNDAY “COMMON DESTINY” CD

POGOを始めとして数々のバンドで活動し、DAIEI SPRAY加入のときは驚きましたが、職人的でもあり最強のドラムを叩く二郎好きでも知られているジュンさんが現在KENNY BAKERと並行して在籍しているバンド、Twolow。もうバンド名の時点で3人のメンバー全員が二郎好きなんだろうなと推測されます。というか公表してるしね(笑)各メンバーの経歴もすごいんですけどね。AS MEIAS、KULARA、HELLISH LIFE、DETRYTUなどですから。そのTwolowと、FIXING A HOLEからすでに単独もリリースしてるSUNDAY BLOODY SUNDAYによるスプリット。いつものFIXING A HOLEリリースを知ってると驚きかもしれないけど、ジュエルケースで帯付いているというパッケージングも含めてね。両バンドともにグランジ以降の90年代のオルタネイティブロックサウンドを吸収したヘビーかつグルーヴ力の強いサウンドでグイグイ引き込んでいく。各バンドそれぞれ2曲づつの収録で、お互いのバンドのカバーを1曲づつ収録。両バンドともにリフの応酬がすごい。QUICKSANDからSHINERやGIANT`S CHAIRなエモ好きな人も。(O)

それから日にち間違えてました!MUNCIE GIRLSのニューアルバムのバンドルは今週末まで予約受付してますのでまだ間に合いますよ!
MUNCIE GIRLS “FIXED IDEALS” LP+Tシャツ
MUNCIE GIRLS “FIXED IDEALS” CD+Tシャツ

SHOP(通販)はこちらから