Distro News

8月-9-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

カナダのベテランラモーン直系バンドTHE VAPIDSのフロントマンJIMMY VAPIDさんから、一人でも多くの日本の人に俺らを知ってもらいたいってことで、カナダは送料がアメリカよりもバカ高いんで送料一部負担して送ってくれました。ので驚きの価格だぜ!JIMMY VAPID名義のニューアルバムをリリースするにあたって全てDIYでやってみたかったらしく、自主で制作して、扱ってもらうところも自分でメールしてというスタイルです。だもんで、興味ある方ぜひ手にとってください。すでにVAPIDS好きな人はもちろんゲットでお願いします!

JIMMY VAPID “NIGHT MOVES” LP

カナダのベテランラモーン直系バンドTHE VAPIDSのフロントマンJIMMY VAPIDが2012年にイタリアのSurfin’ Kiからリリースした3枚の7″シングル依頼となる久々のリリースは、自主でリリースとなった14曲入りのアルバム!7″シングル時代よりも曲長くなってます。といってもだいたい2分あるかないかだけども。シングルは30秒台のラモーンパンクの連発だったからね(爆)シングルではすべての楽器を一人で演奏してたけど、今回はちゃんとベーシストとドラマーがいるみたいです。だから、勢いがとにかくあるね。で、THE VAPIDSとの違いは何かって聴かれたら何なんだろうね?ソロのほうがギターソロが泣きまくるところがラモーンよりもパンク/ロックンロール色が強いとこかな?でもメロディーも変わらないんだけどな。恐らく線引きはTHE VAPIDSだと完全ラモーンスタイルでってのが自分で決まりがあって、こっちは70’sパンク色やMC5なんかのプロとパンク色を出してるって感じなんじゃないだろうか。ちょっと初期THE BOYSっぽさもあるのかな。あと、初期のDESCENDENTSっぽさもあるな。あっちなみにレコードの内袋に頼んでないけど勝手にサイン書いてあります。律儀ですね。俺はサインいらない派なんだけど…(O)

THE VAPIDS ‎”THE POINT REMAINS THE SAME” CD

カナダのベテランラモーン直系バンドTHE VAPIDSの2007年の15曲入り6thアルバム。CDで在庫があるのはこのアルバムと”TEENAGE HEAD”のみだそうですよ。捜してた方は急いでください!リリースはもう11年前になるんですね。今作は前作”TEENAGE HEAD”よりもラモーンズ化してます。そして速い。昨年初のアナログ化もされましたね。とにかく飛ばしまくるラモーンパンクの雨あられ!しかし1曲目ってBLACK FLAGの”Nervous Breakdown”を速くやってるだけじゃいのか?(笑)前作よりもアグレッシブにスピードアップしてそこに陰りのあるメロディーを忍ばせた楽曲がずらっと並ぶ。そうさ、俺達にはこれしかないんだぜ感が痛快!やっぱりUSポップパンクよりもイタリアなどのユーロ3コードポップパンク好きにオススメのバンドであります。(O)

THE VAPIDS ‎”TEENAGE HEAD” CD

カナダのベテランラモーン直系バンドTHE VAPIDSの2002年の10曲入り5枚目のアルバム。CDで在庫があるのはこのアルバムと”TEENAGE HEAD”のみだそうですよ。捜してた方は急いでください!再生ボタンを押した瞬間から3コードラモーンポップパンクの連発。SCREECHING WEASEL、QUEERSとは異なり、HEADやRICHIES同様、思いっきりラモーンスタイルはカナダというよりもイタリアで人気が高いのも納得のスタイル。時折すっげーキャッチーなメロディーをさり気なく入れてるところが、ラモンし過ぎなサウンド苦手なポップパンクファンもイケルと思いますよ。(O)

こちらのJIMMY VAPID名義の30秒ラモーンパンクチューンがぎっしり詰まった7″ 3部作の新品デッドストックも再入荷!
JIMMY VAPID “TRIANGULATOR” 7″
JIMMY VAPID “REALITIES OF WAR” 7″
JIMMY VAPID “HUMBLE BEGINNINGS” 7″
VAPIDS “CHARM SCHOOL DROPOUTS” LP

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.