Distro News

8月-9-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

キムさんほんと面白いね。もうみんな処刑されちゃうから何言っても爆笑の嵐ですよ、きっと。しかし、このスタイルは一昨年亡くなったWSハウスの斜め前の米屋の親父とそっくりだわ。

スペインに激ヤバイ、バーニングメロディックパンクいました!ついにUSでも知名度アップしていきそうなすごい逸材です。メロディックもポップパンクもハードコアもパンクもみんな大好きなやつだと思います。とにかくメロディーあるので熱いメロディック好きだったら聴いて欲しい!

CRIM “SENSE EXCUSES EP” 7″+mp3

2018年リリースの4曲入りシングル。今作もBCore、Tesla、Contra、Pirates Pressによる共同リリース。確実にアメリカでも人気出てきそうな勢いですね。サウンドは全くこれまでと変わることなくLEATHERFACE、MANIFESTO JUKEBOXなバーニングメロディックにストリートパンクのキャッチーな全員合唱を持つCRIMスタイル。今作も最高!特にコーラスのメロディーラインがメロディックもポップパンクもハードコアもパンクもみんな大好きな感じです。タイトル曲の時点でもうこれは手に入れずにいられないでしょう。久々にバッコーンとさせられるメロディックパンクバンドですね。2曲目のイントロはLEATHERFACE好きな人はキタキタコレコレってなことになるでしょう。B面は彼らのルーツを見せてきてるんでしょうね。違和感なくカバー仕上げてます。3曲目はTURBONEGROの”Prince Of The Rodeo”、そしてやっぱり好きなのねなCOCKSPARRERの”Watch Your Back”のカバー。しかし、カバーよりもオリジナルをもっと聴きたいよ。(O)

CRIM “S/T” LP/CD

2014年リリースの14曲入り1stアルバム。これはLEATHERFACE、MANIFESTO JUKEBOX好きな人は即死でしょう。スペイン語大丈夫だったらもうこれはやばいっすわ。2ndアルバムがリプレスされそのリプレス盤のリリースにPirates Pressが絡んでたんで聴いてみたらこれはほんとヤバイ。ほんとさっきも書いたけどLEATHERFACE以降のシワガレ渋メロディックで、ストリートパンク色もある合唱コーラスとか危険でしょう。絶頂期のゲインズビルメロディックも思い出すね。そこにサビに何故か壮大なシンセとか入ってきてもう分けわからないけどクソかっこいいんだ。ギターソロもBAD RELIGIONの個人的に一番美しいと思ってる”Generator”や”Recipe For Hate”の頃のBrettの旋律を彷彿させてくれるので更に倍増です。ミドルの曲ではジワジワと胸を熱くさせ、疾走感のある曲では一気に弾けさせる。どの曲もいちいちかっこいいよ。2ndアルバムにはBCore絡んでるのびっくりしたけど。LPサイズの10ページの歌詞掲載のブックレットも熱い!とにかく熱いメロディック好きなら絶対に聴いて欲しい!(O)

CRIM “BLAU SANG VERMELL CEL” LP/CD

2016年リリースの13曲入り2ndアルバム。このアルバムのリプレス盤にPirates Pressが絡んでたんで知ることになったんだけど、これはPirates Pressが絡んだの納得の合唱コーラス!しかもLEATHERFACE、MANIFESTO JUKEBOX的なシワガレ渋メロディックだもんね。1stもすげー良いんだけど、さらに哀愁が帯びコーラスが増えた2ndアルバムも問答無料のかっこよさ。2曲目なんて完全なポップなOiだもんね。90年代だったら確実にHelen Of Oi!からリリースされてそう。そう思うようなVANILLA MUFFINSの初期を思わせるくらいのキャッチーさもあるんだよね。それに疾走感のある曲はTRALL PUNK色出てきてやしないかい?!すげーすげー。個人的にはモッドパンクなリフから始める5曲目で昇天しました。けど続く6曲目のサビもやばい。これさ、パンク好きな人ならみんな好きなやつだろ?やっぱスペイン語適当に合唱出来て最高!スペイン語だけど、英語の対訳も付いてるんでどんな歌詞かわかりますよ。とにかく、レコード聴いてたらどんどんライブ見てみたい欲が続々と湧いてくる。(O)

CRIM トートバッグ

スペインのバーニングメロディックパンクCRIMのトートバッグ。もちろん12″レコードが入る大きさです。

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.