Distro News

8月-15-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

今日は終戦の日です。毎年俺の父親が話す疎開体験のスケールが小さくなってます。かつては大変な思いをした的なやつだったのに、普通に白飯腹いっぱい疎開先で食ってたよ的な話にいつの間にかなってきてます。アルツになってから自分を大きく見せることを忘れたようです(笑)なんにせよ、引き続き戦争のない国がいいです。戦争したいならまずは決めるお前らの家族から最前線に送り込めよと。そんなことを思わない未来がいいですね。
さて本日はずっと待ってたSPRAYNARDのPatがやってたMARTINの幻のアルバムがようやくリリースされたんで久々にSQUARE OF OPPOSITIONから到着!SNOWING関連のデッドストックも分けてくれたんで面白い感じになってると思います。

MARTIN “SLAUGHTER BEACH” LP

2012年SPRAYNARDの1度目の解散後、PatがHEADIESのToddともう一人の友人と始動させたのがこのMARTIN。1枚の単独7″、CASUALとのスプリットをリリースしてちょっと知名度出てきたんだけど、せっかくツアーにも出て、さらにこんな傑作なアルバムを録音してたのに、SPRAYNARDがJade Treeから誘われて復活しちゃったもんだから、PatはSPRAYNARD優先にするためにこのアルバムのお蔵入りを決定。しかし、SPRAYNARDはせっかく再結成してアルバム出してやる気満々だったのにも関わらずJade Treeが突如運営を停止、Deep Elm同様ライセンスビジネスとしてのみ存続することを決定して位置消沈してSPRAYNARD解散。SQUARE OF OPPOSITIONの度重なる説得によりようやく、Patがオッケーを出してようやく陽の目を見ることになりました。但し300枚オンリーということなんでなくなり次第廃盤決定してます。はい、一度限りの入荷でございます。いや、ほんともったいないね。これリリースしてMARTINの活動ちゃんとしてればよかったのに。SPRAYNARDよりもPLOW UNITEDなローカル色の濃いメロディック/ポップパンクは掛け合いボーカルもありやっぱりかっこいい。SPRAYNARDのラストアルバムの対局に位置するサウンドだね。Patは現在BIG NOTHINGで活動中。”Locals Only”泣けるでしかし。1曲目の出だしもろにあのバンド彷彿じゃないですか(笑)(O)

BAD HEAVEN LTD “COOL HELL” LP/CD

SNOWING/STREET SMART CYCLIST、それからSLOW WARM DEATH、それからソロ名義での作品などリリースしてるJohnがまたまた新たなバンドを結成。それがこの、BAD HEAVEN LTD。元々はTopshelfから限定カセットでリリースされてたのをSQUARE OF OPPOSITIONがジャケを一新させてアナログ化。SQUARE OF OPPOSITIONのメールオーダー限定での販売ですがうちにも卸してもらいました。ソロ名義のアルバム同様、SNOWINGを期待すると全然違いますよ。Elliott SmithなSSWにGRANDADDYなlo-fiインディーロックな仕上がりでチル感出してます。時折出てくる女性コーラスも良い感じ。このままJohnには好きなことやっても行ってもらいたいっす。(O)

SNOWING “THAT TIME I SAT IN A PILE OF CHOCOLATE: A RETROSPECTIVE” LP(RARE)

2009年リリースの1stシングル「Fuck Your Emotional Bullshit 7″」、解散発表後の2012年にリリースされた2ndシングル「PUMP FAKE 7″」のリイシューとしてその2枚のシングル全曲に「PUMP FAKE」のオリジナルレコーディングバージョン、ツアー用50本限定カセット収録の2曲、Ticklebutt recordsのカセットコンピに収録された「You Bring Something…No」(アルバム収録曲)の初期バージョン、Algernon、1994!、Boys n Sexとの激レア4 WAY SPLIT提供曲を含むアルバム以外のレコーディングした曲全11曲をリマスタリングして収録した編集盤のBroken World Fest 2の会場限定で発売された限定200枚のみのシルクスクリーンプリントジャケ。まさにコレクターズエディション。ホントに欲しい方だけ手に入れてください。転売はしないでね。(O)

AMYGDALA “POPULATION CONTROL” 12″

テキサス州サンアントニオの女性ボーカル・スクリーモ2016年リリースの10曲入りで唯一のアルバム。ライブの映像見てもこの女性ボーカル本気で泣き叫んでます。元々はエモバイオレンスなサウンドが基本だったんだけど、ブラストやDビートなども飛び出てきてコロコロと転調していくサウンドはもうクラストなんじゃないだろうか。その中で女性ボーカルが怒りと悲しみの感情をまさに炸裂させてる。ボーカルが初期の頃と比べると思いっきり膨よかになってしまっているよ。。(O)

TRES OUI “Singles Going Nowhere” 12″+CD

LITERATUREの中心メンバーNateとSethによる新バンドのデビュー12″。ボーカルは当然のことながら作曲もNateなもんでLITERATUREファンは飛びついてください!モータウンを思わせるベースラインのイントロから、まさに彼らなキラキラギターが鳴りまくる”Fall Back”で幕を開け、気だるく心地良いスローなインディーポップチューン”Dead Ringer”まで、これLITERATUREの新曲と言っちゃっても全然問題ない5曲!

SNOWING “Broken World Fest!” Tシャツ

2016年に奇跡の限定復活を遂げたBroken World Fest!の会場で販売されたSNOWINGのTシャツが倉庫にあったよってことで入荷。僅か2枚です。プリントはフロント中心部。背中のタグの表面には彼らの活動をサポートし続けたSQUARE OF OPPOSITIONのレーベルロゴプリント。ボディーカラーはブラック、ボディーはGildan Heavy Cottonです。サイズはSMALLのみです。

SQUARE OF OPPOSITION “MONEY FIRE” スリップマット

SQUARE OF OPPOSITIONのスリップマット。レコードのターンテーブルに載せるやつです。わからなかったらググってくださいよ。レコードプレーヤー持ってないって人はランチョンマットとか壁に飾ったりどうでしょうか。まさにレーベルをやるということはお金がどんどん無くなっていくという多くのインディーレーベルの経済事情を的確に表したデザインに思わず苦笑です。

SQUARE OF OPPOSITION “OH HAI DOGGY!” Tシャツ

SPRAYNARDのジャケなどを手がけるAmy Chalifouxデザインによる犬T。ボディーカラーはグレーで、プリントはブルー、ボディーはRoyal Apparelです。サイズはSmallのみ。

SQUARE OF OPPOSITION “SofO 3:16” Tシャツ

パンクロックとプロレス大好きSQUARE OF OPPOSITIONのChrisだもんでこんなデザインのも作ってしまいました。これライブ会場限定だったやつのデッドストック。ボディーカラーはブラックで、プリントはホワイト、Gildan Heavy Cottonです。サイズはMediumのみ。

SQUARE OF OPPOSITION “Dog” Tシャツ

SQUARE OF OPPOSITIONのレーベルTシャツ。彼の本業はプリント屋です。若干の汚れがあり販売できないTシャツのボデイーを使って製作したレーベルTシャツ。好きな人だけ着てほしいということでボディーの本体価格のみです。ボディーカラーはホワイトで、プリントはブラック、ボディーはRoyal Apparelです。サイズはSmallのみ。

こちらも再入荷してるんでチェックよろしくです。
CRYBABY “DRAG ME UNDER” LP
CASUAL “S/T” LP
GLITTER “DIAL TONE (AND OTHER BAD EXPERIMENTS)” CD
1994! “FUCK IT” LP
SPRAYNARD “CUT AND PASTE” LP
SNOWING “PEANUTS” Tシャツ

SHOP(通販)はこちらから




Comments are closed.