Archive for 8月 27th, 2018

8月-27-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ひっさびさに新品デッドストック発見できました。ダメ元でオーダーしてみたら在庫あっちゃった。。。

BLANK “ANYWHERE BUT HERE” CD

※新品デッドストック

90年代後期に世界中にエモブームの火をつけたUS重要レーベルの一つDEEP ELMが大プッシュしてたCROSS MY HEARTの前身バンドBLANKが大成長を遂げた97年リリースの唯一の10曲入りフルアルバムの新品デッドストック。過去に二度デッドストックを見つけて入荷したことあるんだけど、また別の大手流通に残ってましたんで全部いただきやした!THUMBSのメンバー運営のSNEEZEGUARDからもリリースされていて4枚の7”、2枚のスプリット、10”を経て元々のPOP PUNK/エモーショナルメロディックなスタイルから徐々にエモくなって産み落とされたラスト作品にして、彼らのこれまでの活動の集大成とも言える最高傑作。これをB級と言っていいのかなと思うほどのクオリティーだけど、活動時期はそこまで有名にならなかったのも事実。エモーショナル度全開の美・そして号泣メロ。若干の激情パートなど後にCROSS MY HEARTで開花するメロディーセンスがこのアルバムですでに出来ています。曲によってはディスコーダントな展開もあり。MINERAL、JEJUNE、PROMISE RING、SUNNY DAY REAL ESTATEといったMID 90’sエモな美メロサウンドが好きな人なら間違いないと思います。名曲多数収録。まだ持ってない方は逃さないでくださいね。(O)

SHOP(通販)はこちらから




8月-27-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

CDは準備できたんでプレオーダー開始します!

MUNCIE GIRLS “FIXED IDEALS” CD

※プレオーダー
※2018年8月31日リリース
※帯、歌詞対訳付き
※ライナーノーツ(2018年の日本ツアーに関わった方たちによる。山本将: falls、ナカザワ:summerman、竹腰 尚城: summerman、トハタ: Navel、ミナミナオ: yellowknife/Diskover、サトパン: PUNX SAVES THW EARTH blogが書いてくれました!)

2018年GWにDIYスタイルにて突然の日本ツアーを敢行し各地に大きな爪痕を残していった英国エクゼター出身のガールボーカルインディーパンクバンドMUNCIE GIRLSが2016年リリースの1stアルバム「From Caplan To Belsize」に続く2ndアルバム「FIXED IDEALS」をリリース。1stアルバムリリース後、英国国営放送ラジオ局BBC”Radio 1″でプッシュされ、レディング&リーズ・フェスティバルのBBCステージを始め、Y not festival(NMEアワード 最優秀スモール・フェスティバル賞)、Bingley Music Liveという各フェスのステージに招待されたり、ヨーロッパ、アメリカ、そしてオーストラリアツアーと活動の場を広げている彼女たち。17歳高校生のときにこのバンドを結成し、その後、一度もメンバーチェンジはなく、ブレることもなく自分たちの音楽を信じ続けた結果が、彼らが高校生の頃に話し合った自分たちの夢の一つ一つを着実に叶えているってのがすごい!日本に来るのも高校の頃からの夢だったんだってさ。そしてまもなくリリースされるこの2ndアルバム「FIXED IDEALS」。間違いなく傑作と呼ぶにふさわしい作品となっている。メロディック、エモ、インディーロック全てを巻き込んでいる彼らを取り巻くシーンを今作ではそのファンの期待をあっさりと良い意味で木っ端微塵にするだろう。そのくらいの大作を作り上げている。エモ/メロディックにニューウェーブの要素をブレンドさせ進化させたサウンド。ボーカルLandeの歌声はより強い意思を持ち表現豊かであり、ギタリスト2人体制となったことでこれまで以上に楽曲の表現力も兼ね備わっていいる。確実にインディー・ロックシーンにも訴えかけることにだろう。詰まるところ、とにかく聴いて判断してくださいってことです!(O)

SHOP(通販)はこちらから




8月-27-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

レア盤放出セールたくさんご購入ありがとうございました!また面白い音源探しまくります!CHEERS! PUNK RADIOもよろしくです。
PARASITESの”PAIR OF SIDES”のアナログリイシューもうやらないのかと思ったらひっそりとリリースされてました。ってことで入荷です。やっぱこのアートワークはLPサイズで飾りたいですな。それからRAGING NATHANSのJosh運営のRad Girl Friendから入荷しました。QUEERSのAsian Manから2007年頃にリイシューされてソールドアウトになってたCDバージョンをリイシューしてくれてます。なんか海外でもCDまた再燃し始めてますね。

PARASITES “PAIR OF SIDES” LP

アナログやらないと思ってたらいきなりリリースされた!かなりオリジナルに忠実ってかまんまだね。絶対にリイシューはされないと思ってましたがPARASITESの16曲入の幻の1stアルバム”PAIR OF SIDES”の完全復刻!オリジナルは1990年にSHREDDERからアナログオンリーでリリースされて、このアルバムリリース後にDave ParasiteとオリジナルベーシストRonnie Parasiteが完全決別し、Daveが”Ronnie Is Psycho”なんて曲まで発表しちゃうほど険悪の仲に陥ったため、94年にSHREDDERがリイシューするも全曲再録の上、Ronnie作曲の曲が全部カットされてタイトルも”Pair”という別物になってたので、みんな必死にこのアルバム探しましたよね?しかも今回のリイシューはリマスタリングされてます。実は、Ronnieの曲も結構いいんですよ。正直Daveの曲とスタイルが違って、Ronnieのはニュージャージー時代ってこともあり、先輩のMISFITSの影響もありありなラモーンポップパンクなんですよね。でもってベースの弾き方もRonnie作曲のはダウンピッキンで刻んでる。だって”I Wanna Be Like Dee Dee”なんて曲名モロでしょ?www けど、Daveの曲はこう弾いてって注文あったと思うんで全くもって雰囲気違うんですけどね。ってか、みんな知ってるPARASITESな感じはもうこの時点で完成されてるしね。また、さっきも書いたけど94年リイシュー盤は録音状態が全然違くて、この1stアルバムの頃はかなりロウでUKっぽい感触でSECTとかっぽくていいよ。全体のテンポも速すぎなくていいんですよ。”Waiting Game”も俺は断然このバージョンのほうが好きです。1stシングル「 Lost In The 80’s E.P.」からは”Good Grief”、2ndシングル「Where The Kids Are E.P. 」からは”Where The Kids Are”と”I’m So Happy Now”も収録。16曲収録のうち8曲はこのアルバムのみ収録ですから、リイシュー盤の「PAIR」持ってても絶対に手に入れるべき!CDリイシュー持っててもこれは両フォーマットでしょうよ。90’sメロディック/ポップパンクのマスターピース!今作KID TESTEDじゃなくてVIOLATEDっていうOi/Street Punkのリイシュー中心にリリースしてるレーベルから。これも驚き。ってかRonnieの曲目当て?!(O)

SLOW DEATH “PUNISHERS” LP+mp3

ようやく入荷できました!14曲入りの3rdアルバム。いやいや相変わらずのかっこよさですね。もう3コードポップパンク好きからメロディック好きな人に愛されてるのもわかります。疾走感バッチリの曲もあれば、カントリー要素もありで泣かせるお父さんの背中的な哀愁ぶちまける曲もありとSLOW DEATH好きな人なら間違いないやつです!相変わらずシワガレなJesseの声もいいねー。OFF WITH THEIR HEADやDEAR LANDLORDといったラフポップパンクと、NOTHINGTON、GREAT ST. LOUIS~STAY CLEAN JOLENEといった哀愁メロディック両方のファンの心を確実に鷲掴み!(O)

QUEERS “PUNK ROCK CONFIDENTIAL REVISITED” CD

1998年にHoplessからリリースされた6枚目のオリジナルスタジオ録音アルバムがリリースから20年ということで再録音を経て再発!アナログ盤はJoe自身によるレーベルAll Star RecordsでしたがCDバージョンはRad Girl Friendから。これまではリマスタリングしての再発だったのに、今回は完全に再録!なんでもオリジナルの録音がずっと気に入っていなかったからだってさ。で、気になる中身なんですけど、オリジナル盤には収録されていた「Rancid Motherfucker」に「Pretty Flamingo」は削られてます。RANCIDと仲直りしたんですかね?(笑)その代わりに「Beat Your Heart Out(新曲)」、「Everyday Girl(Back To The Basement収録)」、「Punk Rock Confidential Revisited」が追加されてる。個人的にはオリジナル盤の音質でも全然好きだったけど、この再録では恐らくJoeが気に入っていなかったであろうファンシー感(オーバープロデュース)が削がれて、生の感じが濃くなってスピード感出てるね。オリジナル盤と聴き比べてみてください。(O)

QUEERS “LOVE SONGS FOR THE RETARDED” CD

個人的に一番思い入れのある93年リリースの2ndアルバム。長らくCDは廃盤でしたがRad Girl Friendがリイシュー。QUEERSの持つパンクロックのスノッティーさと超激ポップなメロディーがこのアルバムでは一番融合してるんじゃないだろうか。とにかく名曲のオンパレード。ポップパンクの教科書だよね。いつでも手に入れられるようにしておくべき音源だしね。(O)

QUEERS “DON’T BACK DOWN” CD

バブルガムポップ、サーフポップ、ポップセンスが際立った名盤中の名盤96年作も長らくCDは廃盤でしたがRad Girl Friendがリイシュー。いつでも手に入れられるようにしておくべき音源だしね。”Bubblegum Dreams” EPもボーナスで収録。(O)

QUEERS “PLEASANT SCREAMS” CD

QUEERSのサーフポップが炸裂している名盤2002年リリースも長らくCDは廃盤でしたがRad Girl Friendがリイシュー。いつでも手に入れられるようにしておくべき音源だしね。”Today” EPもボーナスで収録。Joey RamoneとBen Weaselとの共作”I Wanna Be Happy”も収録されてるし、Stiv Batorsの”It’s Cold Outside”のカバーもあるし、”Psycho Over You”もあるし、Ben Weaselとの共作といえばこのアルバムには4曲も収録されてんだよね。(O)

こちらも再入荷。
NOBODYS “HUSSY” CD
THE RAGING NATHANS “CHEAP FAME” CD

SHOP(通販)はこちらから