Archive for 9月 7th, 2018

9月-7-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

待ってましたよ!BAT BITESの1stアルバムが大好きな俺としてはLONE WOLF大期待だったんだけどすっげー満足してます。で今日が正式なリリース日です。このアルバム日本で一番売りたいです。そして一人でも多くの人にLONE WOLF好きになってもらいたいよってことで聴いてみてちょうだいって書きたいんだけど、アルバムトータルでまだ視聴できるとこありません。あの世界のSpotifyにもない。Apple Musicにもない。あるのはUVERworldにGLAYとかだ(爆)
それからいつも音源作ると連絡くれるHUNG UPSからも新音源到着!Stardumbの旧作も残ってるのからポップパンクものをセレクトして再入荷、しかも安い!

LONE WOLF “S/T” LP/CD

LONE WOLF待望の1stアルバム登場。12曲。いやー正直何から書き始めたら良いのかわからねーっす。昨日届いてからずーっと何度も聴いてるんだけどとにかく俺はこのアルバムが大好きなようです。BAT BITESも本当に好きで未だに聴き続けてるんだけど、このLONE WOLFってやっぱりBAT BITESを感じさせてくれていて、俺の好きなBAT BITESの曲ってMerel作曲だったんだなあって思うんですよ。いや、でもBAT BITESまんまじゃないんだよな。メロディーは同じでもBAT BITESは完全なるポップパンクバンドだったけど、このLONE WOLFはサーフにインディーロックの要素も入っててところどころリリースしたNOT SCIENTISTSのノスタルジックっぽさもあるんだよね。シングルに収録してた”Get Along”がオープニングナンバーなんだけどこの曲のなんかダークな感じから、続く”Tell Me”でガラッと変わる感じの流れとか何度聴いても続々すんだよね。この”Tell Me”は思いっきりBAT BITESだよね。これライブこの流れでやられたらたまらないだろうね。そう、このアルバムにはFlexiと7″の曲全部入っちゃってるんだけど、このアルバムの曲の流れで聴いたほうがむちゃくちゃよく聴こえるのは何故なんでしょうか。TRAVOLTAS、WINDOWSILL、というかポップパンクファンのみならずメロディックファンにも聴いてもらいたいです!(O)

THE HUNG UPS “INSANITY PLEA” CT+mp3

WATERSLIDEではおなじみのユタ州ソルトレイクシティの愛すべき3コードポップパンクトリオHUNG UPSが5曲入りの新作を限定でカセットでリリース。多分50本以内だと思う。もちろん入荷しました。そして今回もかなり安く卸してくれましたよ。相変わらず全てのMUTANT POPファンへ贈るショボポップパンク!アートワークはHOMEWRECKERSのCristy Roadによるもので、PARASITESの”Solitary”、LATTERMANの”…We Are Still Alive”、NOT ON TOURの”S/T”も手がけてる人ですよ。ポップパンクにWALKERの切なさも加えたショボポップパンク。ほんと90年代中期のバンドにしか聴こえないんだよなぁ。(O)

BACKWOOD CREATURES “LIVING LEGENDS” CD

ドイツのサーフポップパンクバンドの2002年リリース2ndアルバム。12曲入り。SCREAMING APPLEからリリースの1stアルバムに続く2ndアルバム。ロックンロールよりのポップパンクはPSYCHOTIC YOUTHやDEVIL DOGSを彷彿!勢いもあるし中でも”No Sense”とか大盛り上がり必死な曲も収録されてる。ってか聴き直すとヨーロッパ版のSLOPPY SECONDSみたいな感じだな。もちろんあの変態ボイスじゃないけどね(笑)昔聴いてたよりすっげーカッコよく感じたわ。(O)

SONIC DOLLS “RIOT AT THE SHEEP DOG TRIALS” CD

ジャーマン3コードポップパンクSONIC DOLLS、2002年STARDUMBからリリースの14曲入り4thアルバムがまだあったので入荷!あれ、結構カッコいいっすね。俺当時あんま好きじゃなかったのに。2曲目とかSEE HER TONITEじゃないっすか?声も歌い方も似てる(笑)だから嫌いだったのか!(爆)嘘っす。当時あんまりだった方も聴き直してみてください。けっこうかっこいいです。(O)

VARIOUS ARTISTS “THE EUROPEAN POPPUNK VIRUS” CD

オランダのStardumbによるヨーロピアンポップパンクバンドをセレクトして収録したコンピシリーズ第一弾。2001年リリースであの時代のヨーロッパの3コードポップパンクバンドが収録されてますよ。収録曲は下記。1つでも好きなバンドあったら手に入れて他のお気に入りのバンド見つけようぜ。みんなコンピを甘く見過ぎだぜ。(O)

SHOP(通販)はこちらから




9月-7-2018
Filed Under (新入荷) by wsrecords

ついに本日POHGOHの21年ぶりとなるニューアルバムがリリースです!全曲視聴できるようになってます。聴いてみてくださいね。

POHGOH “SECRET CLUB” CD/LP

BRAIDやDISCOUNTとも一緒にリリースしたことでも知られるフロリダ州タンパの女性ボーカル90’sエモ/インディーロックバンドPOHGOHが、97年リリースの1stアルバムから21年ぶりとなる2ndアルバムを発表。JAWBOX、BURNING AIRLINESのJ. Robbinsによる録音、プロデュースで制作された今作は、全く衰えることのないSusie嬢の瑞々しくも透明感のあるあの歌声そのままでエモーショナルなメロディーを奏で、全体的なサウンドも90年代の空気感そのものを感じさせるサウンド。Susieは15年以上に渡る多発性硬化症との戦いをしていますが、このバンドに賭けるポジティブな思いが前編を通して伝わってきます。とにかく美しいメロディーがこれでもかというほど満ち溢れている。エモリヴァイバルから90年代エモをリアルタイムで過ごした方まで撃沈のマストアイテムに仕上がっていますよ。JEJUNE、RAINER MARIAと並ぶ女性ボーカル90年代エモを代表するPOHGOH完全復活!

SHOP(通販)はこちらから